毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手抜きすると・・・><

昨日は釣具屋さん巡りをしていまして、帰宅したのが午後8時頃
そこから大急ぎでアジとミミイカを料理することになりました。

ミミイカはクチバシと目玉を取って、ほんとは墨も取りたかったのですが
そんな時間ないわー絵文字名を入力してください
まぁ墨にも味も栄養もあるさ。(適当な言い訳)
大根と一緒に炊きました。1匹しかないスルメイカも一緒にえぇ
ミミイカと大根の煮物
いやぁ。色悪い絵文字名を入力してください
でもねでもね、味はいいのですよ。
子持ちのミミイカも結構いたっぽくて、イイダコならぬイイイカ!と言いながら
旦那と美味しくいただきました。ってかまだ残ってますけどw

そしてアジ!南蛮漬けにしようと言う事になったのですが
大きさもあるし、二度揚げしてるような時間なんてない!
なので3枚におろしてから南蛮漬けにしました。
鰺の南蛮漬け
久しぶりの南蛮漬けだったけど、やっぱり美味しいですね~ニコニコ。 横向き

それからアジフライ。サイズがアジフライサイズだったから!w
久々アジフライ
一応写真用に1匹だけアジフライ開きにしましたはぁ
あとは南蛮漬けと同様、3枚にして揚げました。ははは。手抜き過ぎorz

9時半頃、食事にありつけました。
手抜きしても1時間半掛かっちゃったはぁ
まだまだ料理も修業が必要なようです。


[ 2009/06/16 12:07 ] 料理 | TB(0) | CM(16)
よく出来ましたね
僕なんか3枚におろすのに時間がかかって5匹位でヤル気がナッシング~です。
南蛮漬けは旨かったでしょうね。
[ 2009/06/16 12:47 ] [ 編集 ]
のりぞう様
包丁を良いのにしてもダメですか?
うちは出刃買ってからスピードアップ出来ましたよ~。
南蛮漬けは不滅の鰺料理ですねw
[ 2009/06/16 14:48 ] [ 編集 ]
手抜きですか?
我が家でそんな料理が出てきた日は
立派なもんですよ
ところで、ミミイカなるものは
いまだ、お会いしてないので解らないのですが
おいしそうですね
[ 2009/06/16 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

アジフライ美味しそうですね~v-10
そろそろ姫路でも釣れていると聞くのですが、釣れているところを未だ見ていません…

釣り立てのアジでサクサクふわっふわっのアジフライが~食べたいですe-442
[ 2009/06/16 20:48 ] [ 編集 ]
1時間以上は
もはや手抜きとは言えません!

手抜きってのはね、グレを釣って帰ってきてウロコも腹も取らずに真っ黒けっけに焼いて皮をめくって醤油やポン酢かけて食うってのが手抜きっていうんですよ!
クーラーから出してそのままグリルへだから調理時間はゼロ!!包丁なんて使いませんよ~(爆笑)
これぞ主婦(夫)の強い味方って感じやねっ♪
[ 2009/06/16 21:09 ] [ 編集 ]
良型!
てんにゃんさん、おこんばんは!
良型のアジ釣ってますやんe-451どこで釣りはったんですか?おいしく料理されて魚も幸せですよねe-461あ~魚になりたい(^^)
[ 2009/06/16 21:30 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ほんとならもっと綺麗に飾りたかったり
アジも二度揚げしたかったりしたのですよ><
料理は一手間とか言うじゃないですかっ。
ミミイカは私も1.2年前に初めて売ってるのを見かけて
食べ方も青空市場のお店の人に聞いたのです。
まさか玉網ですくえるようなイカだとは思ってませんでしたよ。
[ 2009/06/16 21:34 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

アジフライ大好きですっ。ってか自分で作るようになって好きになりました。
美味しいですよね~ふわっふわっのさっくさっく!
あっちこっちで釣れだして来たみたいですね~。
あれこれ狙わないといけなくて、忙しくなりますよっw
[ 2009/06/16 21:37 ] [ 編集 ]
グレ好き様
とろくさいので、手抜きと言うか時間が掛かってしまったと言うかv-13

クーラーからそのままグリルは、ものすごーく楽そうですねw
でもそのお料理だとうちの旦那は食べてくれなさそうですよ><
手間暇掛けさせるのが大好きみたいなので、主婦の敵ですw
[ 2009/06/16 21:38 ] [ 編集 ]
ハマやん様
こんばんは~!!

泉州界隈で釣らせて頂きましたよっw
まだまだ数釣りはできそうにありませんけどねぇ。
ハマやん様がお魚になるのですか?w
さばくのむずかしそうですね・・・w
[ 2009/06/16 21:40 ] [ 編集 ]
アジ&ミミイカええですな^^
最近子供たちが釣った魚を食べてくれないと嘆き悲しむさちわかぱぱです。

食卓に並ぶ魚、うらやましい・・・
[ 2009/06/16 22:03 ] [ 編集 ]
食べやすそう
アジの南蛮漬けって基本的に、丸々じゃないですか、
これ私よく小骨が喉に突っかかるのでいつも必死に
小骨を噛み砕きながら食べているので、
三枚におろされてた方が食べやすそうですよ^^

イカについてはおいしそうですが、墨の色がちょっとでちゃいましたね^^

でも細かい事は気にするな、それワカチコワカチコ~でしたよね(笑)
[ 2009/06/17 06:08 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
あれ?前は即完食じゃなかったですか?
食べてくれなくなっちゃったのですか?
うーん、なんででしょうか。違う料理にしてみるとか・・・。
[ 2009/06/17 13:26 ] [ 編集 ]
アリ丸様
もう少し小さければ丸ごとを二度揚げにして骨まで行きたいところだったのですが
時間もなかったので、この状態になりました。
それでもやっぱり小骨はあったようですよw

イカも一杯一杯墨を取りたかったのですが、時間が・・・v-13
全部真面目にやってたら、ご飯食べるのが次の日になってたかもですw
[ 2009/06/17 13:28 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
ジィィックリ見ちゃいました!
久々に、こんばんわっv-7

あまりにも、おいしそうなもんがズラ~っと出てきて、
「うまそ~~~v-237
しか出てきませんでしたよ~

最近、釣りに行けてないので、こんな新鮮なお魚さんが羨ましい~
[ 2009/06/17 22:57 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
お久しぶりですー。釣り行きたい病通り越しちゃったんじゃないですか?
忙しすぎて・・・v-12
いつもブログにお邪魔して更新されないので、お疲れなんだなーと思って
ポチっと押して帰ってきてます><
一日も早く、ビーバー一家が釣りにいけますようにっv-424
[ 2009/06/18 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


