毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年6月13日釣行日記【スルメイカ釣り】

旦那の弟が
「どんなイカを釣りに行っても1杯しか釣ったことがないので
10杯以上釣ってみたいんだ!!」
っと言うので、スルメイカ釣りに決定しました。

そろそろ大きくなってるかなぁ?キラキラ

大荷物なので、早めに現地へ到着。
体調万全だったはずなのに、なぜか頭痛がしてきてやる気半減な私はぁ
暗くなるまで、しばしのんびり休憩。

っといきたいところですが、甥っ子がずーっとずーっとしゃべりまくり。
フグを釣ってはベラベラベラベラ。まだフグ釣ってはベラベラベラベラ。
何度3分で良いから黙ってっとお願いしても・・・絵文字名を入力してください

7時頃、暗くなり始め、投光器スイッチON!!
バチはうじゃうじゃ沸いてくるけど、スルメイカはさっぱり。
たまに、ポヨポヨっと泳いでくるのが
泳ぐミミイカ
ミミイカ。しかし狙いはスルメイカbikkuri01

そうこうしてたら、旦那の弟がスルメイカGETbikkuri01
群れが来た?これから?ワクワクkao04

しかしシーン。
その間もドンドン増える
どっさりミミイカ
ミミイカ。それも全部玉網で掬ってるはぁ

甥っ子の「ミミー!!」のかけ声で
パパと旦那が玉網で掬うと言う図式。

そして旦那が一杯スルメイカをGET。
今度こそ?っと思ってみるけどさっぱり続かない。
私、初めてのテーラー仕掛けにしてみた。
それでもシーン。やっぱり串刺し仕掛けに戻そうと用意してると
ウキがピコピコ。こそーっと上げてみると、横向きに囓ってたイカがポロリ。

うわあああああああああああ絵文字名を入力してください

私の当たりはこれだけでした。

旦那の弟と私は、アオイソメのウキ釣り仕掛けも流していたのですが
なぜか旦那の弟の餌だけ取られる。ウキも沈む。
私のは完全スルー無視されまくりjumee☆Feel Depressed4

フグなの?なんなの?犯人はこいつだっ!
犯人のアジ
アジでした。その後オキアミでも1匹追加しかけたのに、ボチャン絵文字名を入力してください

途中最近噂のエイの軍団にも遭遇したりして、甥っ子は大騒ぎ。
今日お誕生日の彼が楽しかったならいいか♪

3時頃、なんとまぁアオリイカの夫婦が
足元をヒラリ~ヒラリ~。悠々と何度も泳いで行くのです。
旦那の目の色が変わるものの

ヤエンなし!アジなし!そしてエギもなーし!

スルメイカ仕掛けには見向きもされず撃沈jumee☆Feel Depressed4
ヤエンやアジは仕方ないけど、エギは持ってようよorz


ってことで
旦那:スルメイカ1杯
旦那の弟:スルメイカ1杯。アジ1匹。アナゴ1匹。
二人で捕ったミミイカどっさり
大漁ミミイカ
後半捕れた分貰って帰ってきた。
甥っ子:フグ多数


嫁:クリクリクリクリボウズ



う、海の空気が吸えただけで良かったんだいっ!
貝塚港が火事だったのか、もの凄く煙たかったんですが絵文字名を入力してください
[ 2009/06/14 15:11 ] 釣り | TB(0) | CM(18)
エギは常備ですね~
こんにちは♪

甥っ子さんの誕生日で、喜んでいたのなら良しとしときましょe-454
リベンジの機会はまだまだありますよe-320
それにしても、スルメイカ釣り良いですね~本当に姫路にも入ってきて欲しいです。
[ 2009/06/14 15:40 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!!

スルメイカ釣れればもっとよかったのですが・・・v-13
サイズは上がってましたけど、群れが小さいのでしょうかね。
まぁ甥っ子孝行したってことで、よしとしますv-222
ほんと、エギ持ってれば・・・ですe-259
[ 2009/06/14 16:08 ] [ 編集 ]
ミミイカ
ミミイカってタモで掬えるもんなんですね~
タモの網目からこぼれそうなのに・・。
ミミイカは酢味噌とかで食べるんですかね?

しかしまぁ釣果は残念でしたね~^^
次行った時に頑張りましょう!
[ 2009/06/14 17:38 ] [ 編集 ]
てんにゃんさん、久しぶりの釣りお疲れ様でした。e-454ミミイカ爆すくいe-451すごいですね!波止からですか?アオリ逃亡されましたかe-447残念!エギは、常に携行ですねe-319自分も釣り行きたい病の禁断症状が・・・・・・
[ 2009/06/14 18:19 ] [ 編集 ]
お疲れさま!
体調がまだ完全に戻ってなかったんですね。大丈夫でしょうか?
にしても、スルメは不調でも網掬いの獲物もまた珍味だからいいではないですか^^
[ 2009/06/14 20:48 ] [ 編集 ]
投光機ですね
やはり水深があっても照らすと集まってくるもんですね。
なかなかスルメの釣果が上がらないですね。
今年はアカンのかなぁ・・・
[ 2009/06/14 22:56 ] [ 編集 ]
イカ盛り上がりませんねぇ
スルメどこいったんでしょう?

ミミイカかわいいですね。一匹だけだと^^
集まった写真は、、、微妙^^;

そろそろサビキ鰺の季節ですよ
そっちの方いきますから、ぜひよろしくです^^
[ 2009/06/15 00:06 ] [ 編集 ]
ウズウズ病は治ったのかな?w
こんちは!
イカも見れたし、アジも見れたし、
弟さんも楽しまれて満足な釣行
だったんですね~?w

いやいや!同行者が楽しめたら
満足するものですよね!

私はストレスが、たっぷり溜まる
週末でしたw

[ 2009/06/15 07:55 ] [ 編集 ]
イカは難しい・・・
イカには手こずります。
時間とお金を掛けても実績が付いてこない事が多いですから・・・
お金を掛けないでエギで釣れればラッキ~ぐらいでないとダメかもです。
お疲れ様でした~v-288
[ 2009/06/15 08:42 ] [ 編集 ]
アリ丸様
ミミイカはとろくさいので、私でも救えるのですよ。
玉網の目は細かい物に交換してあります
太刀魚の季節なんかに、カタクチイワシが沸いたときに掬う為に!
ミミイカは、大根と炊く予定ですヽ( ´ー`)ノ
[ 2009/06/15 11:35 ] [ 編集 ]
ハマやん様
と、とりあえず、海の空気は吸ってきましたw
波止からミミイカ爆すくいですよv-356
ハマやん様のところは、凄い釣果報告がドンドン届いてるので
行きたい病には良くない傾向ですよねv-13
もう、いっちゃいましょ!w
[ 2009/06/15 11:37 ] [ 編集 ]
グレ好き様
大丈夫です~!昨日も釣り行っちゃってましたしw
スルメイカ、ほんと今年は寂しい釣果が続きます><
ミミイカ、やっと炊けるくらいGET出来たのは嬉しいですけどね!
[ 2009/06/15 11:38 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ですね~。投光器入れてると、色んな生き物がやってきて
釣れなくても結構楽しかったりもしますよ。
ほんとスルメ今年はダメですね><
[ 2009/06/15 11:39 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
今年は群れが小さいのかなぁ?ほんと何処へ~です><

ミミイカ食べるためには1匹よりもどっさりのがいいですよ?w
1匹だと食べ応えが・・・v-12

サビキですかー。
家族一番楽しめる釣りですもんねぇ~。
ちびっ子達も大喜び?w
[ 2009/06/15 11:52 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
ウズウズ病が治らなくて、昨日もいってましたーw
なぜか、旦那の弟と行くと、相性が悪いのか釣れません。
自分の弟と行くと、今度は弟が釣れませんw

またまたストレス貯めちゃいましたか・・・w
結局いかなかったのですか?
[ 2009/06/15 11:54 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
ですねぇ~。アオリイカの時も餌代結構使いましたしv-356
エギも結構なくすみたいなので、元とれるかどうか><
イカが美味しいのが悪いのですよねw
[ 2009/06/15 11:56 ] [ 編集 ]
イカはどこ?
本当にダメな状況ですねぇ…(泣)このままシーズン終了するんかな?
[ 2009/06/15 12:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
7月くらいまで釣れてもいいのになーとは思ってますが
太刀魚の襲来次第でしょうか?
全体的に群れが小さいのか、早々と沖へ行っちゃったのか。
寂しいですよね~!!
[ 2009/06/15 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


