毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よく質問を受けるので

お知り合いや友達なんかに


お魚しか食べてないんじゃないの?



っとよく聞かれるのですが。
ちゃ、ちゃんとお肉も食べてますよ驚き真ん中


昨日はお天気はよかったですが、風が強かったのと
旦那が試験前でお勉強せねばいけないと言うことで釣りは断念。
ちょっとだけお買い物へ行こうか~っとブラブラ

いつも利用していた二色の浜のスーパーセンターオオクワが
先月に閉店してしまい、新しいスーパー開拓しないとだめなんですよっ。
そこで向かったのが、日根野のジャスコ!って超ローカルネタすぎる。

なんか人がいっぱい集まってるなと思ったら
大江 裕君がトーク&ライブショーしてました。
おばちゃんおじちゃんの親衛隊みたいな人達も居ましたよw

って話それた絵文字名を入力してください


そして、旦那が食べたい!っと言うので、お肉のかたまりを買って
牛肉のたたき
牛肉のたたきにいたしました~。





ねっ!





ちゃんとお肉も食べてますbikkuri01

間違いなくお魚頻度は高いですけどね。



竿受け2
私のエビクーラーに付いていた竿受けが進化しました。
早く持って釣り行きたいいいいいいいアイコン名を入力してください


もう、魚しか食ってないとか言わせないOK
[ 2009/06/08 10:21 ] 料理 | TB(0) | CM(26)
こんにちは~。お久しぶりです。
ちゃんとお肉も食べてはるんですねぇ~。
我が家は、私が何も釣ってこないので、お肉ばっかですが…。かといって、スーパーでお魚買う気はしないんですねぇ~。
慣れないスーパーでの買い物は、ストレス感じませんか?
[ 2009/06/08 11:56 ] [ 編集 ]
実は
実はトロのタタキだったりしてw僕は釣りに行ったら肉が食いたくなりますわ。
魚の臭いでお腹いっぱいになるからですねぇ~
焼肉,ハンバーグ,牛丼が食いたくなります。
[ 2009/06/08 14:22 ] [ 編集 ]
ようこそ日根ジャスへ。うち、めさ近い(笑)ちょっとした買い物はたいがい日根ジャスで済ませてる(はず)くらい近所です。
お越しの際はご連絡いただければ盛大に歓迎セレモニーしますよ(笑)
[ 2009/06/08 14:39 ] [ 編集 ]
でも
その画像が本当にてんにゃんの食卓の画像とは限らない…(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/06/08 18:03 ] [ 編集 ]
お肉なら…
私の体にたっぷり付いてますw
あ!これは脂肪かw
私前から不思議に思ってるのでが、魚類と哺乳類ではなぜ?肉が違うのでしょか?
[ 2009/06/08 18:14 ] [ 編集 ]
オークワ
うちの近所にもオークワありますよ^^
うどんとそばの玉が28円で豆腐が38円と
格安なのでオークワ大好きですよ^^
[ 2009/06/08 19:31 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
お久しぶりです~。
お肉も野菜も食べてますよw
釣った魚だけで生活したら、伝説になってしまいますv-12
お魚はスーパーではほとんど買わず、朝市とか青空市場ですね。
慣れないスーパーとか何があるかワクワクしますよっ!
[ 2009/06/08 20:08 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ははは。ちゃんとお肉ですよ。トロは少しでいいですよね!
お魚自分で料理すると、お腹いっぱい感になるのはわかります。
焼肉食べたいんですが、旦那がなかなか連れていってくれずe-259
[ 2009/06/08 20:09 ] [ 編集 ]
bar555様
ご近所なのですか~w
前はたまーに行ってたのですが、最近存在を忘れてました。
なんだかリニューアルされたみたいで、お店が増えて楽しくなりましたね!!
またきっと行きますよ!セレモニーは恥ずかしいのでお断りしますw
[ 2009/06/08 20:10 ] [ 編集 ]
ゆん様
じゃあゆん様がいらしたときは、買ってきたお魚で済ませますねv-7
[ 2009/06/08 20:11 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
それなら、私にも・・・v-12
お魚とほ乳類と鳥類で全然違いますもんねぇ。
でも全部同じだと飽きるから丁度いい!っと思っておきますw
[ 2009/06/08 20:13 ] [ 編集 ]
アリ丸様
オークワとスーパーセンターオオクワだと
スーパーセンターオオクワのが安かったのですe-259
ポイントも現金にしてくれるのも気に入ってたのに。
こんにゃくも安いですよね?w
[ 2009/06/08 20:14 ] [ 編集 ]
タカ産業ですか?
こんばんは♪

最近、お魚を食べる頻度が減ってきています…釣れないので(爆)

e-317竿掛けは、多分?自分も同じモノを使っています。メバル用のクーラーボックスに付けているのですが、軽くて折りたたみも出来るので、使い勝手良いですよねe-454
[ 2009/06/08 21:19 ] [ 編集 ]
肉派から鳥派へ
こんばんわ!うまそうなv-10たたき作りましたね!てんにゃんさんプロの料理人ですか?
肉も好きでしたが、最近鳥料理に移行しつつあります(^^;実は、魚釣りは好きですが、食べるのが苦手ですi-229(笑)
[ 2009/06/08 21:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
竿受けのメーカーはわかりませんが、なんか小さい箱に入って売ってました。
折りたたみも出来るので同じかもですねv-290
前のは一々取り付けないとダメだったので、楽になりそうです。
[ 2009/06/08 22:17 ] [ 編集 ]
ハマやん様
全くド素人ですv-12
鳥の方がヘルシーですよね~。うちの旦那の大好物は唐揚げです。
何が食べたいか聞くと、必ず唐揚げと答えます。
釣り好きだけど、お魚苦手な人結構いらっしゃるみたいですね
お魚美味しいのになぁー。
[ 2009/06/08 22:18 ] [ 編集 ]
タタキですか~
あの。。。質問です。
牛肉って魚は、どこで釣れるんですか?ナンテネ^^(*^。^*)

我が家も肉料理と魚料理が交互にやってきます。
土日は魚料理が続きますが^^;
本当にてんにゃんさんは料理が上手ですね~
[ 2009/06/08 23:20 ] [ 編集 ]
お肉だ~!!
こんばんわ\(^o^)/
てんにゃんさん、お肉料理ですね
おいしそう~v-411
でも、でも、やっぱり!!
お魚一番(^_^)vですよね!
我が家は週末は魚!!
ぱぱの腕に週末の食卓がかかっています(*^_^*)
[ 2009/06/08 23:29 ] [ 編集 ]
1週間・・・
釣行ネタなしですか?
こちらに伺うようになってから初めてのような・・・。
何を隠そうちょい投げ男も、もう年なのか徹夜で夜釣りを敢行すると一週間は体調が優れません。
まっ、まさか、てんにゃんさんもそっちですか???
[ 2009/06/09 02:22 ] [ 編集 ]
お肉より
お魚のほうがいいですよ~♪
私は毎日お魚さんでもいいくらいですが相方さんは肉が楽だから…とか何とか(笑)
旦那さんもご自分でよい物をいつも作られるんですねぇ~♪さすがです♪
[ 2009/06/09 06:54 ] [ 編集 ]
タタキうまそう
のりぞうさんはトロって言ってましたけど
こりゃカツオですよね
えっ 違います・・・
いやはや美味しそうな牛のタタキですね
当然牛が前菜でメインはお魚ですよねv-290
[ 2009/06/09 08:59 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ひ、日根野のジャスコで釣れるので
家に帰ってから調理してください><

うちの旦那はどっちかと言うとお肉好きなのですが
最近はお魚もよく食べてくれます。ただ青物とか×煮魚×っと
なかなか難しいでありますe-259
[ 2009/06/09 09:57 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
週末は必ずお魚なのですねっ!w
ぱぱ様はプレッシャーに打ち勝ってすごいな~。
魚ばっかり食べてると、お肉が食べたいいいいいい病にかかります。
まんべんなくがいいですねw
[ 2009/06/09 09:58 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
す、するどいですね!!流石初期の頃からいらして下さってるだけある!w
旦那が会社の試験がありまして、お勉強しないと駄目なため
嫁はじっと我慢の子しております。
その試験も、昨日無事終わりましたが、今日明日と旦那は仕事なので
次行けるとすると木曜日かなーと思ってますが、まだ未定なのです。
しかし、徹夜釣行すると、ほんと後に堪えますw
2.3日ですけどねv-356
[ 2009/06/09 10:01 ] [ 編集 ]
グレ好き様
捌いたりする手間を考えると、お肉の方が楽ですね。
あと、焼いたりすると、コンロのお掃除とか・・・w
旦那は色々作るのが、趣味ですね。じっとしていられないようですw
[ 2009/06/09 10:02 ] [ 編集 ]
とと坊主様
げ。なぜ分かったのですか。
実はこの日のメインは甘鯛の一夜干しだったんですうううううv-12
それも田尻の朝市で買ってきたのを冷凍してあった・・・。
何でばれたんだろうな~w
[ 2009/06/09 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


