毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロコロじゃ間に合わない

発電機や投光器を持って釣りに行く場合
車横付けの所だと良いのですが、そうでない場合運ぶのが大変。
いつも使ってるコロコロには間違いなく乗りません。

そんなときに使っているのが、ジェットランチャーもどき。
ジェットスキーを持ち運ぶ時に使うランチャーを見本に
一回り小さいのを旦那が制作したのです。
ランチャー2

ランチャー1
旦那曰く、コロコロで運ぶよりも全然楽なんだそうです。

ランチャー3
適当に荷物を乗せてみましたが、まだまだ乗ります。

ちなみに、どーやって作ったのかは全く不明。
気が付いたら作ってましたはぁ

どっさり荷物を持っていくことよりも
荷物を減らすこと考えた方がいいのかも?w

なんでも作る器用な旦那なのですえぇ
[ 2009/06/07 11:27 ] 道具 | TB(0) | CM(17)
すげ~('-^*)/
何でも作れて良いなぁ
ヤッパリ、空気の入れれるタイヤが釣り場の悪路には、良いですね
Rockyのコロコロは大工さんの現場用ですが...
[ 2009/06/07 11:41 ] [ 編集 ]
ほうほう
農家のアレみたいですね^^
そのコロコロ?は安定いいのですか?
安定してるなら腰掛代わりにも使えそうですよね~
[ 2009/06/07 14:46 ] [ 編集 ]
持つ所が素敵!
溶接してメッキv-361
Rの所も見事です。
その道の職人さんですかv-314
釣り場まで てんにゃんさんも同乗してラクチンですね~
旦那さんの愛のバロメ~タ測定器にもなりそうv-343
[ 2009/06/07 16:19 ] [ 編集 ]
後で気づきましたが・・・
出光メカニックOILの20L缶が・・
普通の家には存在しない代物ですね~
我が家はシェル テラスOIL缶です。
似たようなお仕事v-361

[ 2009/06/07 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
器用ですね~e-257
確かにコロコロよりも楽に移動できそうですね~e-461

こんな便利なモノがあると、ドンドン荷物が増えそうですねe-440
[ 2009/06/07 18:57 ] [ 編集 ]
すんげぇ~
旦那さん器用っすね!
気づけば便利な物を製作してますよね!
僕も見習わなくては!!
[ 2009/06/07 21:29 ] [ 編集 ]
ジェットランチャーもどき
カッ~コイイ~♪

こんど乗せてください!(><)/

押すんですか?引くんですか?

どっちでもいいですけどボクが落ちないように「手すり」付けといてください!
[ 2009/06/07 21:37 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
密かに何かを制作するのが大好きみたいですよ。
空気入れるタイヤが2輪なので安定するのかもです。
ってか実はこないだ一回転びましたがw
兄様のコロコロのが安定してるかもです。
[ 2009/06/07 22:00 ] [ 編集 ]
アリ丸様
腰掛けにはせず、投光器をそこに装着して
ギリギリまで海に近づけて、海面を照らす台になってます。
腰掛けは一緒に映ってるバケツにクッションが取り付けられてるんですよw
[ 2009/06/07 22:01 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
その道の職人さんでもなんでもないのですよ。
OILの缶は会社から貰ってくるようです。
材料とかもどこからどーやってGETしているのだか・・・w
また次回お会いしたときにでも追求してみてください!w
[ 2009/06/07 22:03 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

コロコロじゃ乗り切らないくらいの道具の時は
ほんと重宝しますよー。私は背中に玉網と手には竿だけになり
とっても楽チンできまーす!
便利な物があってもなくても物はドンドンドンドン・・・v-13
[ 2009/06/07 22:04 ] [ 編集 ]
とと坊主様
なんでもかんでも作ってますね。
でも、一応作る方が安いか、買った方が安いかは考えてるようです。
ウキとかはさっぱり作ってくれる気配はないですからねw
結構楽しいみたいなので、是非やってみてください!
[ 2009/06/07 22:05 ] [ 編集 ]
ぶそぶそ様
乗せません。私すら乗せて貰えませんw
平らな道は押します。危険な箇所は引きます。
手すり付けちゃうと、はみ出して荷物が置けないので完全却下です!!
[ 2009/06/07 22:06 ] [ 編集 ]
すごいすごい^^
おお~
ウキ作る人やら荷車作る人やら・・・
世の中には器用な人がたくさんおるんですねぇ。
私にはたぶんマネできませんよ~

あ、でも私包丁砥ぐの得意です。
この前子供用包丁砥いでしまい、切れすぎて危ないとママにご指摘をいただきました。
どうも、力加減がわからなくて・・・^^;

てんにゃんさん 釣り行きましょう^^
家族総出でお供しますよ。子供疲れたらその台車貸してくださいね~^^
[ 2009/06/07 22:27 ] [ 編集 ]
台車を自作するのは初めて見た!
すんごいですね~
タイヤがデカくてかっこいい~!
砂浜でも行けそうですね!
サーフ用に欲しい一品だ!
[ 2009/06/08 08:03 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
次は何を作り出すのか、結構楽しみだったりしますよw
でも出来るまで何を作るか言わないので、むかつきます。
包丁研ぎいいですね~。うちも包丁研ぐ係は旦那ですよ。
私がやったら余計切れなくなりますv-12

釣り行きたいですね~。次はいつ行けるんだかe-259
3人も乗れるかな?あの台車w
[ 2009/06/08 10:02 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
なんかのタイヤを外して流用したようですよ。
砂浜に行くときはほんとのジェットランチャーのがいいかもです。
もっともっとタイヤが太いですから!
折りたためないので、邪魔なときもあるのですけどねw
[ 2009/06/08 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


