毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専用が欲しい

先日のヤエン釣り。
旦那は竿とリールを買いました。え?ヤエン本気なん?←その記事。

実際、ボロイリールと旦那の購入した専用リール。
ほんとに専用って必要なのっビックリマーク 赤
良いリール
こちら、旦那のヤエン専用リアドラグのリール。
リアドラグだけが良いのかと思っておりましたが、音が違います。
ドラグ緩めて、イカがアジを持っていくと
軽快にジージージーっと大きな音が鳴ります。


そしてボロイリール
ぼろいリール
どこのメーカーかもわからない、訳の分からないリール。
ドラグゆるゆるにしすぎて、回すところがコロリと落ちてしまったり
一番困るのは、音が小さいっbikkuri01
ちょっとその場を離れると、回ったか回ってないかもわかりません。

そこで考え出した技。
必ず赤いポッチ(糸をかけておくところ)を上に見える位置にしておくbikkuri01
それだと「あ。ぽっちが回っている!もしかしてあたりかも!」
っと気が付くわけです。

しかーし!ジージー言い出した時から時間計りたいから
気が付いたら回ってたっぽいじゃ、遅いんですよはぁ

なんかあたりが分かるように鈴とかあるみたいですが
ワンタッチでドラグ調整出来るのと、音は魅力的ですね。

まぁ釣れたのはボロイリールチームなのですが・・・。むふふkao04
これからまだヤエン続けるのなら、私も専用のが欲しいなぁ~キラキラ



旦那の言い分。「お前エビ撒き釣りにお金掛けたやろ!」だそうです
[ 2009/06/05 11:54 ] 道具 | TB(0) | CM(14)
せやなぁ♪
専用リールは、必要ですなぁ
一番安いアオリ用でも充分ですよ
因みに、ダイワの夜光シリーズ仕様に改造してケミホタル入れたところでって感じです

当たりが分かる様に、スズが釣具屋で売ってますよ…
使いもんに成るかどうか!?
[ 2009/06/05 12:13 ] [ 編集 ]
高いリ~ルはドラグがいいです。
私もドラグを使う(子供のスズキ釣り、ルア~)事 有りますが、やはり高いリ~ルはドラグがいいです。
微調整が効きます。安いリ~ルはいきなり軽くなったり難しいです。
でも・・・腕がいいからカバ~でくるのではv-361
[ 2009/06/05 13:17 ] [ 編集 ]
また無駄遣いしてるやんかっw
[ 2009/06/05 15:24 ] [ 編集 ]
専用はやはり良いと思うに一票!
ヤエン釣りの動画など見ると、
やはり専用リールは使い勝手がいいですね!
逃して悔しい思いをする前に
買っちゃいましょう!w
[ 2009/06/05 15:45 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
改造はあんまり意味がなかったのですね?
蛍光のテープなんかを貼っててもいいらしいです。
バイオマスターアオリが欲しいよ欲しいよっ。

スズとか缶とか使うのは、フリーにしてるときなのかなーと思ったり。
まぁ専用が一番なのですよね!
[ 2009/06/05 17:57 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
アオリ用のリアドラグは、良いのでもそんなびっくりする値段ではないのですが。
やっぱり微調整出来る方が断然いいですよね~。
たまたま、ぼろ竿ぼろリールチームにあたりが多かっただけなのですよw
腕なんて全くありませんからv-13
[ 2009/06/05 17:58 ] [ 編集 ]
ゆん様
え?i-85
必要経費なのですよ。ボソボソ。
[ 2009/06/05 17:59 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
ですよね~。これからヤエンする事が増えそうなので
やっぱり私の分の専用リールも欲しいですv-237
でもさっぱり買ってくれる気配がございませんv-12
次行くまでにはどたばた暴れて買って貰います!w
[ 2009/06/05 18:00 ] [ 編集 ]
道具には
たくさんお金がかかりますねぇ~(笑)
私も今までにどれだけ専用○○を購入したことか…(汗)
でも、良い物はいい値段がするのが釣りの道具かも知れませんね^^;
たまに逆の物もあって泣かされたりもしますが~(爆笑)
[ 2009/06/05 18:54 ] [ 編集 ]
悩みますよね
専用道具はやっぱり欲しいのが本音ですよね~
欲しいと思う気持ちがあるなら買ってもいいと
個人的には思います。

ちなみに職場の人曰く、買わずに後悔するより
買って後悔しろ。買うなら高いものを買え。
安物買うと絶対高いのが欲しくなる。
だそうです(笑)
[ 2009/06/05 19:15 ] [ 編集 ]
グレ好き様
掛かりすぎですよv-13
でも今まで安物買いの銭失い過ぎました。
最近はちょっと良い物?を買うようにしています。
でもまだまだ失敗が多いですけどねe-259
[ 2009/06/05 22:23 ] [ 編集 ]
アリ丸様
個人的に欲しいと思っても、スポンサーさんがダメと言えば買えないのです。
我が家の財務省は旦那なので。

やらずに後悔するよりやってから後悔しよう!
ってのは私のモットーの一つかも知れません。
いつか絶対買って貰いますよー。おーっ!
[ 2009/06/05 22:25 ] [ 編集 ]
僕は安物しか持ってません
まだ本格的に磯竿のいい奴を持ってないのですよね…
道具より腕!と自分に言い聞かせてますが、カッチョイイ磯竿が欲しい。
たぶんてんにゃんさんもこんな感じなんでしょうね。
先にヤエンに慣れてからなら遅いのでしょうか…?
[ 2009/06/05 23:10 ] [ 編集 ]
のりぞう様
磯竿、いいの持ってみるとやっぱり違うなーと思いましたよ。
って、全く勘違いかも知れませんがw
良いのを持つと、凄く大事に使おうとするからいいかもです。
かっちょいい竿や道具はいっぱい欲しいですが、きりがないですからねe-259
ヤエンのリールはほんと専用になってるので、早めに欲しいところです。
[ 2009/06/06 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


