毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャフ

こないだタコを捕獲するのに借りたギャフ。
玉網じゃ無理な時、とっても便利だと言う話。
でも、すんげー高いイメージだったのですが
手持ちの玉の柄に付ければいいタイプのモノが4000円弱。
玉の柄は330と500がすっかり余ってます。
よーしこれにしよーbikkuri01

ギャフ2

勢いよく振ると

ギャフ

パカーンっと先が出てきます。

これでめっちゃデッカイイカが釣れても
めっちゃデッカイタコと遭遇しても








ギャフン!








っと言わしてやります。





酷く寒い。




これ背中に背負ってて、衝撃で先が飛び出てしまい
次の衝撃で戻ってきたら、背中に





サクッ!





ってな事になりそうです。
ギャフ持っていっても、玉網も持っていくので
ギャフを背負う係は旦那に任命することにしよう。


見事にすべったな・・・はぁ
[ 2009/05/31 10:57 ] 道具 | TB(0) | CM(21)
ぎゃふん・・・
それって引っ掛ける時に力入れなくても刺さるように
なってるのですか?それともよいしょと引っ掛けるのですか?
[ 2009/05/31 11:17 ] [ 編集 ]
ぎゃふん!
何か、イカ用では無くタコ用に購入したような気がするのは私だけ
んでも、ギャフ買ったなら必ず1㎏オーバーを釣らなくてはねっ
では、風呂屋の前で待ってます
[ 2009/05/31 11:51 ] [ 編集 ]
初めまして!
こんにちは♪

初めまして、masaと申します<(_ _)>
エビ撒きに記事を挙げてもらってありがとうございます<(_ _)>

ギャフでギャフんとは、ただ者ではないですね(笑)
だんなさんは、いつも。。。ですね(^^;)


[ 2009/05/31 13:49 ] [ 編集 ]
ぎゃふんって
道具をそろえるスピードに
驚きますですよv-7
ぎゃふん も驚きましたv-8
[ 2009/05/31 18:41 ] [ 編集 ]
なんか
このギャフって刺さったら相当痛そうですね^^;
夫婦喧嘩の際はこれ取った方が勝ちって感じ?(笑)

で、ヤエンですが、キロUPとそれイカの獲物でヤエンのサイズをMとL、2種類を最低限用意して使い分けした方がよろしいですよ~^^/
(本当は前ウェイトと後ウェイトのバランスのヤエンを更に使い分けしたほうがいいんですがねぇ~^^;)
[ 2009/05/31 19:01 ] [ 編集 ]
ぎゃふんって
ん~ レトロな昭和な響きがいいですなー^^

ご主人とも早くお会いしたいものです^^
[ 2009/05/31 19:16 ] [ 編集 ]
アリ丸様
一応ソリッドになっているようで
さくっと簡単に刺さるのではないでしょうか?
たぶん私が扱うことはなさそうですw
[ 2009/05/31 20:41 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
え、え、え、え、え?
イカ用ですよ。タコはおまけですよ。
1キロオーバー・・・釣れるのかなぁ。
ヤエンじゃなくてエギングでも大きなイカなら仕様します!
何で風呂屋?
[ 2009/05/31 20:43 ] [ 編集 ]
masa様
はじめまして~ようこそです~!
たまたま見つけて、記事を投稿しちゃいました!
ご挨拶もせずに申し訳ありませんv-356

ギャフン・・・皆さんの反応が良くてしてやったり?ですよw
うちの旦那は真面目で優しくいい人なのですが
頑固なのです。みてて、変わってるな~っと思って楽しいですよ!
[ 2009/05/31 20:45 ] [ 編集 ]
とと坊主様
この半年で驚くくらい道具が増えました。
思い立ったら吉日とばかり買ってる気がしますv-13
そのうち我が家のお財布がギャフンです。
[ 2009/05/31 20:46 ] [ 編集 ]
グレ好き様
これで夫婦喧嘩すると、警察沙汰間違い無しですねw
でも我が家は1年に1回喧嘩するかしないかなのです。
旦那の心が広いのか、私が丸くなったのかはわかりませんが。

ヤエンは一応SMLの3種類用意しました。
SとLは一刀ヤエン。Mのはなんか忘れましたが。
見よう見まねなので釣れるかどうかはわかりませんが
そのうちうちの弟にでも習います。秋の数釣りの時にでもw
[ 2009/05/31 20:49 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
うちの旦那は、無愛想と言うか、あんまりしゃべらないのです。
私に対する態度と、外面は全く違いますので
良い旦那さんですね~ってよく言われますw
いや、良い旦那さんなんですけどねv-13
[ 2009/05/31 20:51 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
あぁぁぁぁ。

仕様×
使用○
[ 2009/05/31 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

イカ釣り本格的になってきましたね~(タコは嬉しい外道で)
これでキロUPはいつでも行けますねe-461
[ 2009/05/31 21:35 ] [ 編集 ]
やっぱり!
やっぱり、タコ仕様だったのですね...v-8
[ 2009/05/31 22:02 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

一応XSサイズとかってのを買って3キロ以上も対応ですw
取らぬ狸の皮算用ですv-12
イカ釣りたいいいいい!!!
[ 2009/05/31 22:24 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
タコ美味しいもーん。
でも間違えて恐竜のタマゴを引っかけたら・・・v-12
[ 2009/05/31 22:25 ] [ 編集 ]
いか!たこ祭り~
これで準備OKですねv-221
でっかいのが釣れたら一報をv-411
さちわかぱぱ・ままが誰よりも
いち早く駆けつけます(笑)
[ 2009/05/31 22:36 ] [ 編集 ]
ギャフまで!
おはようございます
とうぶんは遠征ですか?
アオリ食いたいなぁ。
どんどん荷物が増えて移動が大変ですね…
[ 2009/06/01 08:22 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
ばっちりですっ!旦那の用意は・・・ボソボソ。
でっかいの釣れるのかな?w
今の時期は数も出そうじゃないし。
ご一報するまえに完食!もしくはクリクリボウズさんかもですよw
[ 2009/06/01 09:32 ] [ 編集 ]
のりぞう様
おはようございます!
取りあえず今日は遠征です!
昨日あそこに知り合いと見学だけ行きましたが
のりぞう様のお姿はみえませんでしたv-356
荷物は増えても、する釣りによって、使い分けですから
た、たぶん大丈夫だと・・・v-356
[ 2009/06/01 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


