毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え?ヤエン本気なん?

旦那がいつになく張り切っています。
イカが好きだとは知っていましたが、そんなに好きだったとは・・・。

取りあえず次に行くときヤエンに挑戦する予定なのですが
あり合わせの竿とリールで、ヤエンとギャフだけ買えばいいOK
ってなつもりのはずで釣具屋へ行ったはずなのに・・・はぁ

ヤエン本気?
えぇぇぇぇ。どんだけ買うのんアップロードファイル

ヤエン釣りにはインナーガイドが良いらしいと聞いた旦那は
うーんうーんと悩んだ挙げ句、諦めるであろうと思ってる私を尻目に買いやがったアップロードファイル
アベルト磯

【IG-HI SPEED APERTO ISO XT】
高効率なラインの走りを可能にしたカーボンインナーループIGハイスピード構造
トップガイド、導入ガイドはハードガイド
全ピース分解可能でメンテナンスも容易
スピーディーにライン通しが可能なハイスピードインシステム採用
糸踏み・糸カミ防止構造
手になじみ濡れた手でも滑りにくいノンスリップコート仕上げのグリップ
専用案内ワイヤー付
アオリイカのアタリが見易い白穂先搭載(1.5-525A、2-525A)

45%OFFだからって。私もインナー竿欲しいよjumee☆Feel Depressed4
旦「お前は、サビキ用のホリデーISO1.5号でええな」
私えぇ


そしてリール
エアノスアオリ
【エアノスXTL アオリ 】
ドラグ操作が瞬時に出来るファイティングレバー
プッシュボタン式ワンタッチスプール
A-RB採用
SBL
スーパーストッパーII
バイオフィットグリップ
アルミニウムマシンカットハンドル
アルミコールドフォージング(冷間鍛造)マシンカットスプール
パワーローラーIII
フラッシュサーフェスデザイン

ってリールも買うのんっ?アップロードファイル
そー言えば、こないだヤエンされてた人達は
皆さんこのファイティングレバー付きリールでした。
旦「お前これにライン巻き!」
っと手渡された普通のなんかわからんボロイリール・・・。
私「・・・絵文字名を入力してください



めっちゃ格差夫婦やん。



くそぉ。いつかBB-X買ってやる。バイオマスターL アオリも買ってやる。
ってか買って貰ってやる・・・驚き真ん中
って・・・。これからそんなにヤエンすんの?w



[ 2009/05/30 10:46 ] 道具 | TB(0) | CM(23)
ヤエンですか
インナーロッドは確かにライントラブルに強いですけど、
この時期泉南なら(というより大阪湾全体か)は赤潮が
発生しますよね?
こんな時に使うと後々が非常に面倒ですよ・・・。
リールに関してはまぁ専用があった方がいいかもってレベルですよ^^
個人的にはダイワのアオリマチックが好きです。
あのレバーの方が私にはしっくりきましたので。
[ 2009/05/30 12:07 ] [ 編集 ]
すげぇ~
リッチっすねぇ!羨ましい‥
何度か挑戦してからの購入ですか?それとも‥

頑張って巨大アオリを釣って下さいね!
[ 2009/05/30 12:30 ] [ 編集 ]
宇宙人
2.5kgを越えたら宇宙人に見えるってツレが言ってました。
エギングではダメなんですかね…
皆ヤエンをしてはりますけどね
[ 2009/05/30 12:42 ] [ 編集 ]
針は大事
ヤエンの針は何種類かあるといいですよ!特に新子の針は重りも軽く小さい針の方が乗りやすいですよ!リールは断然リヤドラグ 竿は1.5号以下ならどちらでも大丈夫かな
[ 2009/05/30 12:48 ] [ 編集 ]
お初です!!
初めまして、てんにゃんさん、いつも楽しく拝見してます。夫婦で釣り好きって最高せすね。羨ましいです。アオリイカ頑張ってくださいね!!我輩のブログ爆釣会 魚人(初心者ですが)にも巨大アオリ載せてますんで見てやってください。リンク貼らして頂いてもよろしいですか?
[ 2009/05/30 15:12 ] [ 編集 ]
や・ヤエン~
格好よすぎるでしょ~ヤエンなんて
大人すぎますわ(^o^)/
僕には、多分…縁のない釣りかも…サンキロのアオリ画像待ってます♪
[ 2009/05/30 15:29 ] [ 編集 ]
アリ丸様
たぶん泉州では使わないかな?和歌山遠征ヤエン用みたいですよ。
旦那のなのでわかりませんがv-356
そのうち雨の日の私のエビ撒き釣り用になるかもですが。うふふ。
ダイワのアオリマチックも見ましたけど、あのプラスチックみたいなのが
どうも気に入らないそうです。まぁ人それぞれ好みですからっ。
旦那はダイワよりシマノ派だそうです。

アリ丸様もヤエンされるのですか?
せっかく今がでっかいの釣れる時期なのに、遠征しないとっ!ですよ~v-290
[ 2009/05/30 16:14 ] [ 編集 ]
モリモリ様
リッチじゃないですよv-12
買う旦那をみながら「あーこわっ。怖いわ~」ってずっと言ってましたw
全く初体験ですよ。隣の人のをみただけですから。
まぁうちの弟がヤエンするので、駄目そうならそのうち習いますv-356
[ 2009/05/30 16:16 ] [ 編集 ]
のりぞう様
宇宙人ですか。旦那は恐竜のタマゴもGETする人なので
その分野は得意かも知れませんね?w
エギングでも釣れるんでしょうが、こないだはヤエンが大勝利でしたね。
やっぱり生きている餌最強なんでしょうか?
[ 2009/05/30 16:17 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ヤエンの針は3種類用意いたしました。
Sも用意したので、新子にぴったりですね。
道具だけ先にとっとと用意して、いつになれば釣れるのかw
[ 2009/05/30 16:18 ] [ 編集 ]
ハマやん様
はじめまして~ようこそですv-222
でっかいアオリみせて頂きましたよ~。2.7キロですか・・・ちごいなぁ。
取りあえず我が家の目標はキロアップくらいでv-13
こちらからもリンクしておきます~。
これからもよろしくお願いしますv-436
[ 2009/05/30 16:20 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
えー。大人の釣りなのですか?v-356
全くの見よう見まね、きっと釣れないですよw
3キロなんて夢のまた夢に違いないです。
スズキさんよりも会えない気がしますw
[ 2009/05/30 16:21 ] [ 編集 ]
ワタシとヤエン
去年の夏・秋に垂水でアオリ狙いの時に試行錯誤する一環で、
ヤエンにもちょっかいだしましたが、垂水はそんな大型が
居ないので、結局泳がせの針に孫針を打つ仕掛けに落ち着きました^^
まぁ安物のヤエンを使ってたので勝手が悪かったキライもあるかも
しれないですね。

アオリマチックは安いのと高いのとあって、高い方がプラ製では無いですよ~
[ 2009/05/30 19:08 ] [ 編集 ]
頑張ってください!!
リンク貼り付け有難うございます。
3キロオーバー祈ってますv-91こちらこそ、これからもよろしくですv-436
[ 2009/05/30 19:38 ] [ 編集 ]
アリ丸様
アオリマチック夜光ってやつですね。
今日も釣具屋で見てきましたが、バトルゲームのが格好いいかなー。
でも、やっぱりシマノ派ですw

エビ撒き釣りにも全く興味を示さなかった旦那が
初めて自らヤエン釣りがしたいと言い出したので
好きなようにさせてあげようと思っております。
きっとアリ丸様のように試行錯誤するんだとおもいますよ~。
まぁそれも釣りの楽しさの一環ですよね!
[ 2009/05/30 21:53 ] [ 編集 ]
ハマやん様
あんまり巨大なアオリは、硬そうなので
1キロ前後のが数釣れたらいいなとか、勝手な妄想をしておりますw
旦那に頑張って貰いますよ~!
[ 2009/05/30 21:54 ] [ 編集 ]
好みですね^^;
S派とかD派とかG派とかは人それぞれですねぇ^^;
でも、あまりそういうのにこだわらない方がいいかと思いますよ^^
見た目のかっこよさだけで決められるのでしたらそれもいいですが、
性能や使い勝手も求められるのなら、各社色々と得手不得手がありますから、
よくよく吟味して購入された方がいいかもですね^^;
(余計な事かも知れませんが…)

ちなみに、これからアオリ釣りをされるんでしたらそれなりの装備で行く様にして下さいねっ^^
足元からライフジャケットに帽子もきちんとかぶって怪我のない様にしましょうね^^/
(アオリにハマって地磯に行きだす様になると本当に危険がいっぱいなんで。
それも夜になると余計に…)

それでは、事故のない様にアオリ釣りを楽しんで下さいねぇ~^^/
[ 2009/05/30 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
昨日飲み会。今日フルで釣りに行ってたので、今帰ってきました。
竿の修理でどうしよーって思ってる私がかわいく見えますね。大盤振る舞い、ゴーゴーゴーv-10
爆釣間違いなしですな^^
[ 2009/05/30 22:16 ] [ 編集 ]
あ、そうそう
旦那さんお勧めのv-116
ホリデー磯1.5-450で今日スズキ2本釣りましたよv
安もん竿をなめたらあきませんよv-16
眠たいので、内容は明日アップしますが^^
[ 2009/05/30 22:19 ] [ 編集 ]
ごぶさたー♪
釣り行けてないしーとか
さぼってて
久々にお邪魔したら
毎日更新している!

むー、さすがだ。

ヤエンはやったことが無いので
興味津々。

ヤエン釣行の記事待ってまーす。

ヤエンでスパッと釣るとカッコいいんだよなあ。
[ 2009/05/30 23:03 ] [ 編集 ]
グレ好き様
まだよくよく吟味するほどの知識がなくて
まず、値段、そして店の人との相談、そして好きなメーカー。
そんな感じで今回は選びました。まぁ我が家がシマノが好きだってのは変わらないのですがv-356
これから色んな事を知る過程で好みも変わることもあるかも知れませんが
まぁ安物買いの銭失いにならないように、心がけます。

アオリイカ釣りに行く場所は一応、足場の良い波止です。
普段と同じよう、帽子ライフジャケット等、きちんと用意していくつもりです。
心配して頂いてありがとうございます。
磯に進出することはあるかな?そんなときは上級者の方について行く事にしますね。
[ 2009/05/31 10:32 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
元気ですね~w
きっと今日もダブルヘッダーでしょうねv-236v-237
ホリデー磯はサビキ用に中古で購入して、その後先が一度折れたと言う
可哀想な竿なんですよe-259
まぁあり合わせな私が釣れた!みたいな事になることを祈ってますw
スズキ2本おめでとうございまーす!
[ 2009/05/31 10:34 ] [ 編集 ]
わたべ様
お久しぶりでーす!

全然釣り行ってないのですか?
毎日更新し出すと、すっかりサボれなくなり
日々ネタを絞り出すのと格闘しておりますv-12

見よう見まねのヤエン釣り開始しますw
釣れてるのを見てしまって、旦那が熱くなってます。
ずっこけ釣行にならなければいいのですが・・・。
お楽しみに~v-218
[ 2009/05/31 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


