毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月25.26日釣行日記【和歌山遠征】

晩ご飯食べながら、旦那とお話ししてたら
急に遠征することが決定し、和歌山へ遠征することになりました。
ほら、せっかくエギ買ったんだから、練習しないとだめじゃないですかビックリマーク 赤

教えて貰ったポイントは、私は絶対に行けそうにないところなので
発電機も持っていくことに。サビキして遊ぶんだーっbikkuri01

11時頃に現地に到着、うだうだ言いながら
発電機と投光器の準備をしてもらって、サビキの準備。
水面を照らすと、小魚達がうじゃうじゃー。

私「どうしよう!こんなに居たら釣れすぎる!」

しかし、サビキを投入するも、無視。完全に無視。スルー。
あ、あれぇ・・・。いつもならこの金針サビキでカタクチだと入れ食いなのに・・・。
よーし!次はご当地サビキだっ!ってこれも・・・はぁ
じゃ、じゃあピンク!次ハゲ皮!だめ・・・。
くそー。最後はこれだ!「がまかつ夜光シラスSPサビキ」
フィッシングショーOSAKA、がまかつブースで頂いた
伝家の宝刀ですよ!勿体ないけど使っちゃいます!
しかーし、釣れるのはポツリポツリ絵文字名を入力してください

子サバいらない~。どっさりのカタクチイワシでオイルサーディン作りたい。
明るくなり始めると、子サバの猛攻が始まり
カゴ投入→サバが群がる、底まで仕掛けが到達しない。
なんとか、底まで到達すると、豆あじやカタクチ、マイワシが釣れる。
忙しいのに何とも楽しくない釣りでした。
結局食べるほどの数も釣れずに、次のスルメイカ釣りの餌にします!
しょぼーんjumee☆Feel Depressed4
サビキで釣れた豆アジ他

旦那は、暗闇の中私をほったらかしてエギングするのに
テトラ地帯へ旅立って行きました。
明るくなって、少しした頃
旦「釣れたでぇ~」
っと遠くから旦那が歩いてくるのですが
イカが付いているかどうかすらわからない。




ちっさ!




私「逃してやりや!小さすぎるで~って!締めてあるはぁ
旦「だってエギで初アオリやんけ!」
私「そやな~記念やなぁ・・・」

そして颯爽と旦那はまたテトラへ戻っていきました。
私はサバと格闘を続けるも、餌もなくなり、睡魔に襲われ
活き豆アジ付けて、湾内へポイッ。
きっと釣れもしないだろうと、使わない荷物をお片づけ。
発電機重すぎて、腰抜けそうになりましたはぁ

もう、車で寝ようかなぁ。っと思い始めた矢先に
旦「移動しようか」
えぇ今から寝ようと思ってたのに。

そして次のポイントへアイコン名を入力してください

次行ったところは、置いてけぼりされない場所。
ヤエンされてる人が一人だけで、空いている様子。
しかし、さっぱり釣れてないみたいはぁ

旦那は頑張ってエギを投げてるけど
ご飯を食べた私は我慢の限界。いつの間にか
起きたときにはヤエンの人は帰ってました。
見渡してみると、旦那も寝てた

そしたら、次のヤエン釣りのグループが
3人で竿5.6本。あんなに投げてアジが絡まないのかなぁ
っと思ってたら、やっぱり何度も絡んでました。
少しすると、ドラグの音がジージージー。
イカがアジを抱いて連れ去ったようですよっ。
1.5キロくらいのアオリイカが上がってきました~
その後もヤエンの人達には1.5キロ。2キロっとアオリイカが釣れます。

っが。エギには無反応はぁ
やっぱり生き餌には勝てないんでしょうか。
そして何とか釣れたのが、昨日の写真のミニアオリ。
くそー、ヤエンしたいいいいいいいいいいいい。
次行ったときは、絶対にヤエンするんだと心に誓いました。

よその釣りに夢中な私を尻目に、旦那は真面目にあっちこっち探り歩き。
旦たこが居てるねん」
旦「でもエギには見向きもしないねん」

むー。玉網じゃきっと逃げるよなぁ。
どうしよどうしよ。すると、ギャフが借りられることに!
無事たこ捕獲!
でっかーい!口から何か落ちた・・・。
魚の頭だけ、小さいタコ、カニ。ってどんな食いしん坊やねんはぁ

目と目の間をさっくりと突き刺し、タコを締めて
袋に入れて、ヤエン釣りしてる人にタコのサイズを測ってもらいました。
1.8キロ!素敵~キラキライカとは大違いの大きさkao04
って、釣ったわけじゃないんですけどね絵文字名を入力してください

暗くなるまで釣るつもりでしたが、もう疲れもピークに。
5時頃だったかな。もっと早かったかな。納竿することにしました。
爆釣はなかったですが、旦那のエギング初アオリやびっくりでっかいタコGETもあり
なかなか楽しい釣行でした。たまには遠征もいいな~♪

ちびアオリ2匹
2匹目も持って帰ると聞かない旦那。
そうだった・・・イカとタコ大好き人間だったんだ・・・。

1.8キロの蛸
そしてでっかいタコ。これがあったから楽しいと言えるのかも?w


【釣果】
旦那:アオリイカ2杯。タコ1匹。
嫁:子サバ数え切れない。アジ、マイワシ、カタクチ。数え忘れ。


[ 2009/05/27 11:40 ] 釣り | TB(0) | CM(22)
ん?複雑な、心境でしょ(^o^)/でも魚心もありーの蛸とりーの♪良かったですね♪欲を言えばもう少し大きいア・オ・リ
[ 2009/05/27 12:17 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
あれですよ!終わりよければすべてよし?w
ハネ釣りみたく、徐々に徐々にサイズアップを目指します!

ゆまきち様のブログリンクさせてもらいました~。
駄目なときはご報告下さいっv-222
[ 2009/05/27 19:42 ] [ 編集 ]
タコいいな~
高級魚v-361 じゃないか・・
高級タコですよ!!
買うと高いので私も欲しいi-184
いいな~・・・
[ 2009/05/27 20:46 ] [ 編集 ]
タコでかいですね
うん、たこ焼き一週間分くらいは軽く賄えそうなタコですね~
イカは・・・敢えて触れないでおきます(笑)
[ 2009/05/27 20:48 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
タコはいつGETしても嬉しいですねぇ。
うちの旦那が軟体生物大好きですから、冷凍室にいつも居ないとダメだそうです。
足1本ずつ小分けにしたので、当分買わずに済みましたw
[ 2009/05/27 21:10 ] [ 編集 ]
アリ丸様
イカ釣りにいったのに、すっかりイカがおまけのようですw
足一本でも十分食べ応えありますよ。
たこ焼き一週間はどうかなぁwでもたこ焼きにも使うことにしよっ!
[ 2009/05/27 21:12 ] [ 編集 ]
次は次はと!
サイズUPしてまた感動を味わってアオリの深みにはまっていくんですよぉ~♪

んで、タコはもう少し暑くなってきたら泉南でわんさか釣れますねっ♪
タコジグを大量にまた買わないといけないなぁ~^^
[ 2009/05/27 21:15 ] [ 編集 ]
グレ好き様
もう、節操もなくあれこれ手を出して、どれもこれも深みにはまってますよw
困ったもんです。アオリ用のリールとか欲しくなってますv-356

夏のタコ釣り、楽しいですよね~。数が釣れるしー。
タコジグ無くしまくりますが><
私は際をトントンするよりも、投げる方が好みですv-290
[ 2009/05/27 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

遠征は結構楽しめたのでは!?
料理も楽しみにしていま~すe-257
タコにイカ羨ましいですe-349
[ 2009/05/27 21:31 ] [ 編集 ]
手軽に
投げて!引いて!もの凄くオイシイ場所(日にもよりますがw)を今度お話ししますねぇ~(笑)
[ 2009/05/27 21:33 ] [ 編集 ]
いいじゃないですか
イカにタコ
楽しい食卓になりそうですね
料理のアップ楽しみにしてますね
ヤエン はまりますよ!
[ 2009/05/27 21:45 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは~!

遠征楽しめました!楽しみすぎて日焼けしてしまいましたがv-12
昨日帰ってから食べたので、定番料理しか作ってませんが
明日アップしますね~v-222
[ 2009/05/27 22:41 ] [ 編集 ]
グレ好き様
ま、ま、まじですかっ!
是非ともお話してください。正座して聞きますよ?w
[ 2009/05/27 22:42 ] [ 編集 ]
とと坊主様
明日、お料理アップしますー。
定番でちゃちゃちゃっと作っただけなので
凝ったモノはありませんがw
ヤエン、はまる前に時期が終わりそうですよv-12
[ 2009/05/27 22:43 ] [ 編集 ]
いいな~ タコ
私も春先に食コンでカンカンを根掛かりで引っ掛けて上げてきたら
その中にタコ入ってたもん~

タコもう一回釣りたいな~
ん~、やっぱり和歌山か~^^
イカも釣りたいしなぁ、リベンジもしないといけないし・・・

あー忙しい^^;
[ 2009/05/27 22:56 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
タコGETはまぐれが多いです。
暑い日とか、結構大きなタコが波止のキワキワとかに浮いてたりするのですよ!

イカもタコも、スズキさんへのリベンジも・・・大変ですねv-356
私は、スズキにリベンジの心より、ヤエンでアオリイカを釣りたい心が
今は勝っていますv-13
食べて美味しい方が勝つ!自然の摂理です?w
[ 2009/05/27 23:15 ] [ 編集 ]
いいですね~
いいな~サビキ釣りv-229さちわかファミリーも去年
和歌山のマリーナシティーでサビキ釣りをしました。
その時は豆アジが大漁でv-411調子に乗ってたくさん釣って、帰ってから主人と泣きながらv-406さばいた思い出が・・・
でも、早くサビキ釣りしたいな~
この間一人で釣って以来、
釣りに行きたくてしょうがない
病にかかってしまいましたv-411
[ 2009/05/27 23:41 ] [ 編集 ]
どれにしますの?
いやぁ~色々な釣りに興味を持っておられますねぇ~
正直自分もそうなんですが・・・

タコは穴釣りでもたまに釣れますよ。
[ 2009/05/28 00:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ご夫婦でいつも楽しく釣りされてるのを、いつも楽しく拝見してます。
といいつつ、いつもROMってばかりの、近所に住んでるbar(ばる)と申します。
中華そばの「天下一品」が大好きなんで、うちの奥様から「てんにゃん」と呼ばれることがあり、とても他人事のように思えません(爆)

さてさて。
タコ、いい型してますねー。僕はイカとかタコはやったことがないので、いい型のを見ると純粋に「すげー」と思います(笑)
[ 2009/05/28 10:22 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
サビキ釣りはそのうち嫌になるほど釣れますよっ!
もう少しの辛抱です。
豆あじは無理ですが、小アジならば釣り場でエラと内臓取っちゃえば
帰ってから楽できますよ!
すっかり釣りにはまりましたね?w
良いことです!v-290
[ 2009/05/28 10:41 ] [ 編集 ]
のりぞう様
どれにとか決めませんよ!w
あれもこれも節操なく挑戦してみますv-218
だって釣り楽しいからぁ。

タコは不意にやってきますよね~。エビ撒きで来てみたり
ウキ釣りや投げ釣りにきてみたり。
美味しい外道ですv-237
[ 2009/05/28 10:43 ] [ 編集 ]
bar様
はじめまして~ようこそですっ!
天下一品がお好きでてんにゃんですかw
うちのてんにゃんは2年前に他界した猫の名前なのですv-290

タコ、青空市場で買ってもよい値段がしそうな大きさでしたよ。
タコは狙ってなくても不意にやってきたりするんで、そのうち出会えますよ!

これからもよろしくお願いしますね~v-435
[ 2009/05/28 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


