毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月24日釣行日記【エビ撒き釣り&スルメイカ】

行くと決めてから楽しみにしてたのにぃ絵文字名を入力してください
予報は雨、行ってみたら爆風と凄い波
そして、太刀魚釣りをしているときの様な寒さ。

頑張ってエビを撒く撒く撒く。
ってかエビは飛び散り、撒き餌が効いてるのかすらわからない。
波がどっばーん!スリットにプシュプシュプシュ~。
いつ水をかぶってもおかしくない状況でした。
若干1名、水をかぶっても勇敢に攻め、釣っている猛者が居ましたが驚き真ん中

ってな感じで、エビ撒き釣りはさっぱりの




クリクリボウズ!




しかーし。今日のメインはエビ撒き釣りではない!
私にはスルメイカが待っているので、心はすっかりスルメイカモードキラキラ



って・・・。





旦那が片付けてるΣ





ぴぇぇぇぇ。このままじゃクリクリボウズのまま帰宅なるぅえーん
お弁当まで作ったのに。沖漬けセットだって作ったのに。
まだまだやる気満々なのに。ブツクサブツクサ。っと心の声。


旦「ここは危険やから移動しよか」

い、い、い、移動か。ふはははは、あぁよかった。(再び心の声)


どこへ行くかと悩んでいたら、あの猛者がいい場所を教えてくれました。
どうもありがとうでしたのよ~、ちゃんと言われた場所に移動しましたよっ!


って事で7時過ぎ、民族大移動を開始ですアイコン名を入力してください

しかし、移動しても風は強いまま。波はましでしたが・・・。
全く釣れる気もせず、仕掛けを投入したままお弁当を食べてみたり。

投光器で照らしているところは、完全に悪の秘密結社「フ軍団」に占領されてます。
っと、ウキがピクってした気がするぅぅぅbikkuri01
イカはあわせると、逃げてしまうので、そーっと巻いてあげてみると
イカがくっついてたー。でもめっちゃ小さいー。びっくりするくらい小さいー。

私「こんな小さいのん、沖漬けにする?」
旦「いや・・・沖漬けするまでもないな」


沖漬けは・・・断念!



しかし、あたりが続くこともなく、再びポケラー。
そこへ、パパと男の子二人の親子連れさんが見学に来られまして
イカをみせて下さいと。え。めっちゃ小さいのに、恥ずかしい驚き真ん中
途中泳いできたカニを掬ってプレゼントしました。
パパは要らなそうでしたが、お兄ちゃんがカニを離しません。
美味しく食べてくれたかなぁw

私「明日学校じゃないの?帰らなくて平気?」
っとこの時点で22時。子供は寝なくちゃですよね。
お兄ちゃん「じゃあもう一匹イカが釣れたら帰るわ!」


私「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ


めっちゃプレッシャー。ってか釣れないし・・・困った困った。



っと思ったら5分後に無事2匹目が釣れましたbikkuri01
続けざまに、旦那の後輩もイカGETbikkuri01
スルメイカ、なかなか空気の読めるいい奴みたいですねw
ってことで、親子連れさんは帰られました

その後私が1杯追加、旦那の弟も1杯釣って、旦那の後輩が2杯追加。
旦那だけ釣れてない・・・。
竿から旦那が離れたら、竿がピコンピコンしだした。
なんともまぁ間の悪い人絵文字名を入力してください
私が釣り上げておきました
釣り上げた人の釣果で・・・いいのでしたよねっ。うふふ。

そして日付も変わった頃、風がまたまた強くなりはじめ
水面はびっくりするくらいの量のクラゲに占領され、納竿としました。

【釣果】
旦那の弟:アナゴ2匹。スルメイカ1杯
旦那の後輩:スルメイカ3杯
嫁:スルメイカ3杯にしておこう。
旦那:スルメイカ1杯

2009初スルメイカ
しかしどれもこれもちっさーい。胴長9.5センチが最高でした。
イカは成長が早いらしいので、もう一潮待った方がいいのかなぁ。

沖漬けセット
沖漬けセット・・・次回は使えますように!



[ 2009/05/25 12:16 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
あと、2潮やね!
え~ちっちゃ~

イカパターンのシーバスが吐くサイズやんか
んでも、丸ごとイカのお好み焼きにしたら美味しく召し上がれそうやなぁ

Rockyはと言うと、昔、エサ釣りをしていた頃の道具を引っ張り出してイカ釣りの準備は万端です
後はポイントに行く時間がアルかな
ってかんじ・・・
[ 2009/05/25 12:44 ] [ 編集 ]
出来ました。
リンクさせて頂きました。
[ 2009/05/25 12:52 ] [ 編集 ]
可愛いイカ!
どこもイカのサイズが小さいですよねー・・
でも釣れてよかったですね♪来週あたりから本格始動ですかね??

がんばろーv-218
[ 2009/05/25 14:27 ] [ 編集 ]
小振りですね~
このサイズでも「ブシュ~」て、やるんですかv-361
美味しく食べてあげて下さいね~
料理も期待v-361
[ 2009/05/25 14:35 ] [ 編集 ]
これから本格化!
こんばんは!

今年初めてのスルメ釣行で4杯やったら、御の字ですよ!

てんにゃんさんに触発されて、土曜日に泉州地波止見学ツアーに行ってきました(笑)。

一番、惹かれたのは貝塚人工島のテトラ!
かつて通って、釣りの厳しさを教えてくれた和田防よりも整然と詰まれたその姿に、「あぁ~、撒き餌してぇ~」と思いましたが、車に待たせた嫁さんの「はよ、帰ろう」コールに現実に引き戻されました…i-230

まずは、家庭内営業の徹底からスタートですi-234

これから本格化するスルメイカ!
ちっちゃいやつは、ノマセのエサにして記録更新を目指してください!
[ 2009/05/25 17:48 ] [ 編集 ]
サイズより本命ですよ
やっぱり本命が来てくれたら
いいもんですよねv-290
これからお互いサイズアップと行きましょうv-221
[ 2009/05/25 18:03 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
びっくりするくらい小さいんですよ!
シーバス・・・うまいもん食べてるなv-293

もう2潮かかるかー。その頃は梅雨真っ最中でしょうね。
Rockyご一家が来るときはピッカリコンと晴れてくれるといいなぁv-278
時間は作ってください。引き裂いても作って下さいv-290
[ 2009/05/25 20:31 ] [ 編集 ]
のりぞう様
了解です~ありがとう^^
[ 2009/05/25 20:31 ] [ 編集 ]
モリモリ様
うーん。どうでしょ?w来週でもまだ小さいかもですね。
場所によって違ったりもするんでしょうか?
前はこの時期もう少し大きかった気がしたんですが。
頑張りましょうね~!!
[ 2009/05/25 20:32 ] [ 編集 ]
Pぱぱ様
小さくプシュプシュ言ってますよw
一応墨も吐いたりしますよ。小さくてもやる気はあります!
美味しく頂きました!また紹介しますねv-221
[ 2009/05/25 20:34 ] [ 編集 ]
いがぐり様
こんばんは!

出足クリクリボウズよりは全然いいですよね~。

波止巡りされましたかw
人工島のテトラは魚種が豊富みたいですよ~。
太刀魚の時期なんかはいっぱいになるようです。
私はテトラが苦手すぎて行きませんがv-12
奥様も釣りに引き込んでしまいましょう。お手伝いしちゃいますよ?w

ちっちゃいやつでも、イカの方が美味しいので
ノマセの餌になんてできませーんv-356
[ 2009/05/25 20:36 ] [ 編集 ]
とと坊主様
手応えも何もありませんでしたが
一応は本命だったので納得ですよね~。
贅沢言ってられませんv-356
6月中頃には倍くらいになってくれるといいですね~!
[ 2009/05/25 20:37 ] [ 編集 ]
かわいい
かわいいイカちゃんですね^^
私もスルメイカ釣りしたくなってきますね~

大阪ならどのあたりが釣りやすいのかなぁ・・
でもそんな場所があったとしたら連日満員御礼かな^^;
[ 2009/05/25 20:41 ] [ 編集 ]
アリ丸様
可愛すぎて、愛おしすぎて食べてしまいましたv-12

神戸方面と泉州方面どっちがいいのでしょうね。
私は泉州方面でしか釣ったことがないのですが。
土日はやっぱり混んでしまうかもですねe-259
[ 2009/05/25 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


