毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エギング&ライトエギング

旦那がとうとうエギングまで始めると言い出しました。
ってか今までもエギングしたことはあったけど、釣れた事なし。
エギでサクサクとアオリイカを釣っちゃう某兄様の影響ですねはぁ

来週和歌山にアオリイカを狙いに行くってことで
エギを買いに行きました。
ってエギ種類多すぎなんですけど・・・はぁ
さっぱりわからないので、兄様に聞いてみると
「時代はナチュラルカラー!」
っとの解答。ナチュラルカラーってなんやねん・・・驚き真ん中

電話で色々と説明を聞くも、旦那への伝言ゲームもめんどくさく
直接旦那が兄様に色々と教わっておりました。
そして買ったのがこのエギ達!
エギ
一番左はアジ付けての跳ね上げ式とかって仕掛けで関係ないです。
兄様が釣ったのと全く同じのを買ったみたいなので
これで釣れないと、腕の差ですね。まぁそれが一番でしょうがw

そして、フィッシングショーOSAKAの時から
旦那が気になって気になって仕方がなかったっぽい
ナオリー
ヤマシタのライトエギング専用エギ「NAORY レンジハンター」
って、これアオリイカ関係ないやん・・・絵文字名を入力してください
詳しくはこちら→NAORY
きっと、明日のイカ釣りで使ってみようと思ってるのかもですね。
もしも、もしも釣れたら・・・NAORY WANTEDキャンペーンに応募しちゃおうbikkuri01

まぁ私はウキ釣りしかしないんですけどねニコニコ。 横向き

[ 2009/05/23 11:17 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
イカ
淡路島にアオリ新子釣りに行ったらヤリイカしか釣れませんでした。
なんでも極めるのは難しいですね。
イカソーメン喰いたいッス!
[ 2009/05/23 12:59 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ヤリイカいいじゃないですか!
スルメイカより全然高いですよv-10
広く浅くしてると、どれかを極めるなんて無理みたいですね。
なので、うちは全然無理なのですw
イカは何しても美味しいですからね~。
[ 2009/05/23 13:20 ] [ 編集 ]
エギングEね!
エギングでアオリ釣ってみたいですね!自分もかじってはみたもののエギのLostLost・・で諦めました(笑)
ヘタクソだからか金がかかる・・
[ 2009/05/23 16:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

アオリ良いですね~
今年のフィッシングショーで、ビッグフィッシングの今井さんとお話したのですが、今井さんが一番美味しいと思うイカはアオリと言っていましたe-446
(お魚ではアコウが一番らしいです)

イカってお裾分けがないので、自力で釣りに行かないと行けないですよね~e-330

[ 2009/05/23 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今日は行かなくて正解だったようですね^^;

私もHGでキビレ・チビレで終わってしまいました。

でもママに釣らせる目標は達成いたしました。
次は大物狙いだって^^;
[ 2009/05/23 20:50 ] [ 編集 ]
モリモリ様
うちの旦那もこないだコウイカを釣ろうとしてロストしてましたよw
藻の中とかテトラのところとか、ロストする要素いっぱいですもんね。
大丈夫!私も餌釣り派ですから~v-221
[ 2009/05/23 23:00 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!

アオリ、狙って釣ったことありませんw
アオリイカもあんまりデカイと硬いの、一回冷凍しなくてはですよねぇ。
今井さんとは会えなかったなぁ・・・。来年は見つけよ!w
イカはいくら釣れても近所に配ることはないですねw
うちの旦那が絶対あげると言いませんv-356
[ 2009/05/23 23:02 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
そうみたいですね~。遠くまで来て貰って、クリクリボウズじゃ切ないですもん。
キビレでも釣れたのならGOODv-218
まま様もちゃんと釣れたならばっちりでしたね!
大物・・・狙っても狙ってもなかなかです・・・まま様のが先かもですねw
[ 2009/05/23 23:04 ] [ 編集 ]
新製品ですね
そのエギ新製品ですね
エギもそろそろ始めてみようかなぁ
でもPE専用のリールを確保しないとなぁ・・・

何はともあれ、大漁祈願してますよー
[ 2009/05/23 23:18 ] [ 編集 ]
NAORY
見てきましたよ。
スルメの沸く時期に最適なエギですね。
これなら僕でも出来そうです

でもエギは釣ったより釣れてたって感じでしかないので餌釣りで頑張ります
[ 2009/05/24 08:25 ] [ 編集 ]
アリ丸様
新製品ですね~。新製品に弱い我が家ですv-12
エギで釣れるようになれば楽しいみたいですよー。
PEじゃないとだめだって言ってましたね。
下巻きじゃだめですか?って貧乏症でごめんなさいw
[ 2009/05/24 12:04 ] [ 編集 ]
のりぞう様
スルメよりもケンイカが釣れるってのに興味津々です。
どこにいるのかしら~ケンイカさんw
エギ、ちゃんと海の中を想像して、どこを狙い、どう誘う!
っと上級の人はちゃんと「釣る」みたいですね。
私だったらきっと、あれ・・・ついてた!みたいでしょうがw
[ 2009/05/24 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


