毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効き目あり?

Tポートの店長がこれっておすすめだよ!
って教えてくれたボナジェット
ボナジェット
【ボナジェット・バニラ】
刺し餌にスプレーすると、水中で微細気泡が発生します。
この微細気泡が破裂する時に発生する超音波(波動)を
魚が餌と間違えて寄って来ます。

魚が好きな18種類のアミノ酸・バニラエキスを配合。
オキアミ(生・ボイル)、エビ、貝、ボケ等の刺し餌全般
サビキ釣りにも対応しています。

釣り堀に行くのに持っていったのですが
まだまだ残ってたので、先日の釣行の時、シラサエビにシュッ!してみました。
気のせいかも知れないけど、あたりが増えたかなぁー。

しかし、餌取りも寄せてしまうと言う欠点があるそうです。
だからスカスカ病が発症したのかなぁビックリマーク 赤

まだ半信半疑ですが、次はイカ釣りのキビナゴにかけてみようっとニコニコ。 横向き


[ 2009/05/22 12:09 ] 道具 | TB(0) | CM(14)
釣れるかな?
高級魚のアコウにも効き目がありますかね…
死ぬまでに釣り上げたいですわ
[ 2009/05/22 17:27 ] [ 編集 ]
私も聞いたことあります。
アコウ釣りの場合 手ごろな石にボナンザを吹き付け投入。
石から 泡が出て集魚しるらしいです。
使った事 無いですが 毒性はどうなんですか??

明日 ゆまちきさんとてんにゃんさんポイントにお邪魔します。
荒らさない程度に 釣らせてね!!
[ 2009/05/22 18:01 ] [ 編集 ]
明日
荒らしに行きますよ♪テンニャンさんのポイントに(^_^)vまず…網掛けてそれから…エビ撒きして最後に網を回収してかえりますね( ̄ー+ ̄)
[ 2009/05/22 19:22 ] [ 編集 ]
これは‥
人間ってすごいですね‥
遊びのためにそこまで考えだすなんて‥

今後の調査レポを希望します(笑)
[ 2009/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
のりぞう様
どうなんでしょうか。ルアーやエギにシュッシュしても
効くらしいと聞きましたよー。
アコウ用のボナジェットが発売されたら即買いですねw
[ 2009/05/22 22:37 ] [ 編集 ]
Pパパ様
石ころにシュッシュで投げ入れるでも可ですか。
なるほどー。色々な使い方があるのですね!
毒性は・・・ないんじゃないでしょうか?それで釣った魚食べても
てんにゃんがピンピンしてるんでw

私の敵討ち頼みましたよ!
針が付いたでっかいスズキは私がばらした憎き奴ですから!!w
[ 2009/05/22 22:41 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
網回収ですか~。てんにゃん用って旗立てて置いておいて貰ってもいいですよ?
その代わり中にはどっさりスズキさんを入れておいてくださいv-218
ついでにスリットを埋めてきて下さいね~w
[ 2009/05/22 22:43 ] [ 編集 ]
モリモリ様
ね~。色んなモノが出ております。
そしてへっぽこ釣り師の私はすっかり飛びついてしまいますw
もう釣りメーカーさんの陰謀にはまりまくりです。
引き続きレポートいたします!
[ 2009/05/22 22:45 ] [ 編集 ]
初めて見ました(^0^)
お久しぶりにお邪魔します!
ごめんなさい・・・
このスプレー見たことなかったです!
今度使ってみたくなりました♪
即買い決定商品ですね(笑)!?

去年、モイカ狙ってエギングをしていた時に、エギに似たようなスプレーをシュゥ~っとしたことがあります!イカが寄ってくるぞ~的なのでした!
腕がまだまだないので、こういう商品は絶対買っちゃいます・・・

[ 2009/05/22 23:28 ] [ 編集 ]
へ~そうなんだ!!
いつも遅い時間に失礼します。
このスプレー!!凄いですね。
シュ~ッと一振りでたくさん魚が集まってv-229忙しい釣りになりそう・・・(^^)v
[ 2009/05/23 01:19 ] [ 編集 ]
こんなものあるんだ
私が釣りから離れて復帰するまでの10年間で
こんなアイテムまで作られて・・・
釣り人は魚遊びに必死だね^^
それがいいところか^^
[ 2009/05/23 08:13 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
お久しぶりです~!
お忙しそうで、大変ですねv-356

またまた即買いですか?エギ用とか餌用とか磯用とか
色々な種類のスプレーがあるようですよ。
ただ、餌取りにも効いちゃうらしいので、ボラ大臣になる確率もアップかも?w
親分にこっそりかけてあげてはどうでしょうw
[ 2009/05/23 10:45 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
家事や子供さんのお世話の後ですもん。
いつも遅くまでご苦労様です!
釣りには色んな小道具があって、わけわかりませんw
スカばっかりでしたけど、暇な釣りではなかったのですよ~!
[ 2009/05/23 10:46 ] [ 編集 ]
アリ丸様
色々ありますよねw
お魚との勝負にかける、釣り人のパワーはどこまで行くのかっ!
ルアーやエギにしても、凄い種類が出てますし
ドンドン釣り人は進化して、お魚達も進化して・・・。
いたちごっごーですねv-356
[ 2009/05/23 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


