毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月20日釣行日記【エビ撒き釣り】

旦那を口説き落とし
私「今日は短期決戦で!」
っと決め、現地に5時過ぎ到着。

短期決戦なので気前よくエビを撒く~撒く~撒く~。
そこで発見したのが昨日紹介したびっくりエビ
どうしよ~。こんなでっかいので釣れるんだろうか・・・。
よーし、ブログにアップしてやろう!っとピコピコしていると

うわ。ウキ沈んでる・・・。だいたい何かしてるとウキが沈みますよね。
もちろんのこと・・・スカッ!

前回あたりが1度もなかったので気を抜きまくってましたはぁ
もう、気を抜いたりしないぞっ!っとびっくりエビの次にでっかいエビを付けて
仕掛けを投入!すると即ウキがグーン!グーン!っと2段階に沈んで
びっくりしてあわせてみるも・・・スカッ!
え。なんなん、あのあたり。ってかめっちゃ下手くそな私絵文字名を入力してください

その後数回

スカッ!



スカッ!



スカッ!


うわーん怒
今日はなぜこんなに乗らないんだああああああ。
まぁしかし、前回のように一回もあたらないよりは楽しいキラキラ

そして、やっとの事・・・乗りましたぁ~bikkuri01
ドラグ調整して~竿伸ばして~手前に入られないようにして~
旦那が無事玉網に入れてくれましたっbikkuri01

50㎝ある?
記録更新!ばんざーい
50㎝ある?事にしよう。間違いなくある。うんうん。あるある。
でもお持ち帰りサイズではないな~っと言う事で
お隣の親子連れさんにプレゼントしました。

そ、そしてあの、びっくりエビを使う事にしてみました。
私「どーすんの!びっくりするくらいの巨大魚来たら?」
旦「はいはい。」
旦那はこの時点で、でっかい鳥にキビナゴをあげて遊んでます。

でっかいエビつけて、仕掛けを投入!
ウキ馴染んだ?すると・・・スルスルスルスルっと沈んでいく
あれぇ。エビが大きすぎてウキが沈むんだろうか。
上げてみた。エビが消えていたえーん
尻尾掛けにしたし、投げてないし、逃げるわけないのにbikkuri01


誰ですか!エビを盗んだのは!



きっと、伝説の巨大魚に違いない。うんうん、そうだそうだ。

そしてエビがもうないって時にまたあたりが来たのですが
まぁほら、なんでしょう。



スカッ!



って事で7時過ぎ納竿です。
スカしまくりで、自分の下手くそさに泣けましたが
なかなか楽しい釣行でしたっニコニコ。 横向き


【釣果】
嫁:ハネ1匹


[ 2009/05/21 11:03 ] 釣り | TB(0) | CM(22)
( ^ _ ^)∠☆PAN!
スカりまくりですけど…一本とれましたやん(*^_^*)朝は、駄目なんですか?貝塚は?スカの大半は、イカちゃいますか?ひょっとして?朝でもアタリあるんであれば…行ってみよっかなぁ(^o^)/土曜日
[ 2009/05/21 11:38 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
恥ずかしいくらいスカしましたv-13
朝は行ったことがないのです・・・我が家はいつも夕方釣行なので。
隣で旦那がイカ狙いしてたのには、全く無反応だったんですけどねw
取りあえず1匹釣れたので納得です!
土曜日は我が家は行けませんが、どっさり釣っちゃってくださ~い!
[ 2009/05/21 12:03 ] [ 編集 ]
スカスカ病は今流行りの伝染病では!?><

ぶそぶそに伝染らないよう十分注意してください。
(-.-)y-~~~
[ 2009/05/21 12:06 ] [ 編集 ]
一緒ですね
僕もスカッ!選手権大会でシード権取れる位しまくってますよ。
本当に皆さんの釣りを見せてもらって勉強したいですわ。
[ 2009/05/21 12:26 ] [ 編集 ]
ぶそぶそ様
スカスカ病にはナチュラルカラーが効き目あるようですよ?w
予防のために、ナチュラルカラーを持ち歩くといいかもですv-218
うちの旦那にもうつらぬよう、持たせなくては・・・。
[ 2009/05/21 12:30 ] [ 編集 ]
のりぞう様
仲間です~v-290って喜んでる場合じゃないですねw
昨日のスカし具合は最高潮でしたよ。
ウキが飛んでくるほどはあわせてませんがw
上手な方々と釣りすると、いいお勉強なるでしょうね~。
自己流では頭打ちです><
[ 2009/05/21 12:32 ] [ 編集 ]
多分
アブシンじゃないかな
去年同時期に渚公園で、同じ様な当たり連発素バリ連発喰らったよ
[ 2009/05/21 12:44 ] [ 編集 ]
自己記録更新おめでと~
次はいよいよ・・・60台・・・
一気にスズキさんv-361
何時行ける事やら・・・
子供が休校で居るので自由きかんi-184
[ 2009/05/21 13:56 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
アブシンですか~。
でも私、まだアブシンに出会ったことがないのですよv-12
なんでもいいから付いてればいいのになぁ。
[ 2009/05/21 15:25 ] [ 編集 ]
Pパパ様
いや~。また足踏みしますよw
スズキさんはまだまだ先になりそうです><
休校中に釣りに連れ歩くわけにいかないですもんね・・・。
インフルエンザめぇぇぇぇ。v-293
[ 2009/05/21 15:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
餌が無いで思い出したことが・・・
私よく隣の人とかが仕掛け投入時に刺し餌が外れるところは
気付くのですが、自分のは全く気付きません・・・
何ででしょw
[ 2009/05/21 21:14 ] [ 編集 ]
祝!記録更新
おめでとうございますv-7
記録更新(エビも記録更新でしたね)
明日はスルメ君 私も負けずにがんばるぞ!
[ 2009/05/21 22:47 ] [ 編集 ]
アリ丸様
うちの旦那はよくシラサエビを落とします。
ほんと毎回と言って良いほど落としますw
ホオ掛けしたときは、私もコロリと逃げていくことがありますv-12
お隣の人とそんなに近くで釣ることありますか?
自分で精一杯で人のこと見てる余裕ないですけど><
[ 2009/05/21 23:53 ] [ 編集 ]
とと坊主様
ありがとございまーす!
エビは相当記録更新ですw
あれは狙えないのが残念ですが・・・v-356
スルメ君どっさり釣って、美味しい沖漬けを!!!!
お天気が持てばいいですね~。雨でも行かれるのかなぁ・・・?
[ 2009/05/21 23:54 ] [ 編集 ]
流石!
自己新おめでとうございます。
僅か2時間弱の釣行で本命を仕留めるとは・・・。
あぁ~スカスカ病i-202耳が痛いです~。
陽性かどうかまだ分からないんで、とりあえずタミフルe-304処方しておきますね。
[ 2009/05/22 00:12 ] [ 編集 ]
もうすぐ
こんばんは♪

新記録おめでとうございますv-315
フォトコン用は着実にサイズUPされてますね~羨ましいです。
もうすぐ、スズキさんの顔がチラホラ見えてきましたね~e-454

[ 2009/05/22 00:29 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
50cmありますよ!!
短時間ですごいですv-229
私は真剣にウキを見つめていても、余所見をしていても、
きた!!どうしよう!!どうしよう!!ってドキドキしたことがないので(T_T)一度ドキドキ感を味わってみたいです(^・^)
[ 2009/05/22 00:43 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
ありがとうございまーす。
地味に更新できましたwどかーんと行きたいところですが
まだまだ私の腕では無理のようですe-259
スカスカ病はタミフルで完治出来るでしょうか。
あの病気さえ治ればもっと釣れていたのに!!!w
[ 2009/05/22 11:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

皆さんだったら普通なサイズですが、へっぽこには嬉しい50Upですv-237
チヌはあれ以上は無理そうですが、ハネは少しずつでもと思って!w
スズキさんは、まだお前になんて釣られるか!っとおっしゃってますe-259
[ 2009/05/22 11:02 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
あ、ありますか?わーいわーいv-437
長時間にするとエビを増やさないとだめだから、短期決戦にしただけなんですよw
ウキがピクってした瞬間、わくわくどきどきします。
あの瞬間が大好きでウキ釣りがやめられないのかもっ!
まま様も是非是非味わって下さいね~v-290
[ 2009/05/22 11:04 ] [ 編集 ]
ウキ、ピクッ 非常に分かります!
こんにちわ!

記録更新、おめでとうございます!
また、こうやって深みにはまっていくのでしょうね!

ウキに当たりが出たときの胸がドキッとする感覚よ~く分かります(笑)。

釣りをはじめたときは、魚がのったときの感触が心地よかったですが、最近ではウキに当たりが出るほうが嬉しくなってきたのは、深みに落ちている証拠なんでしょうかね・・・(汗)。

あぁ~、ドンドン行きたくなってきました(笑)。
[ 2009/05/22 11:54 ] [ 編集 ]
いがぐり様
こんにちは!
ウキ、ピクッ!最高の瞬間ですよね~。
でもピクッ!バシーッ!ってのはまだまだ出来ないですv-12
釣りには深みにはまってしまう落とし穴がいっぱいですよ。
爆釣してもはまる。クリクリボウズでも悔しくてはまる。ウキではまる。
うおーん、言い出したらきりがないですv-356
いがぐり様も一緒に深みに落ちましょう!w
[ 2009/05/22 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


