毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スルメイカ釣り

そろそろあちらこちらでスルメイカが釣れたと聞こえてきました。
これは狙うしかないのですっbikkuri01

でも、私スルメイカ釣り、下手くそなんですよねはぁ
どーしてもあわせてしまうんです。だだ巻きじゃないとダメなのに。
だからいつも旦那に釣果負けてしまいます。

沖漬けセットも持って行かなくちゃbikkuri01
タッパーに入れておいて、そこへイカを生きたまま入れるのです。
これがうまいのです♪
っが。これ作っていった時に限って釣れないと言う噂もありますはぁ

取りあえず、旦那が連休になる日曜日の夜に決行ですね。
投光器を持って、張り切って狙いますよ~わくわくキラキラ

その前に・・・ハネ釣らないと、フォトコンテスト用の写真が・・・なにぃ
ちなみに、前に釣ったチヌは提出したのです。
チヌ部門とスズキ部門は別だそうで、1口で4部門提出できるみたいです。
ってことは、ブラックバスはないとして、アオリイカも釣らなくちゃぁぁぁ。
って、欲張りすぎるとろくなことないですよね絵文字名を入力してください

スルメイカ、どっさり釣れますように~


[ 2009/05/19 11:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)
スルメですよ
行かれますか
実は私も今週金曜日の夜あたりを
狙ってます
なんせ週末は大潮ですから

でも雨だったりして・・・
[ 2009/05/19 12:11 ] [ 編集 ]
スルメイカいいですね
嫁が最も釣りたいターゲットらしいです。
去年沖漬けタレを持って行ってボーズを食らい、直後にシーズンオフ

今年こそは、なんとしても
[ 2009/05/19 13:03 ] [ 編集 ]
先週は
先週は爆釣やったらしいですよ。釣りに来ていたオッチャンが言ってました。
本当かどうかは今週末のお楽しみですね。
[ 2009/05/19 14:49 ] [ 編集 ]
是非狙い鯛♪
自分もスルメ狙ってるんですよ!
神戸ですか?泉南??

神戸はまだ本格的な接岸をしていないようです(-_-;)
今週末の大潮からですかね??
雨が降って水潮になったら釣れないようですのでテルテル坊主にお祈りですね!
[ 2009/05/19 17:55 ] [ 編集 ]
エビ撒きで狙う ブラックバスも入れパクらしいですよ~!
[ 2009/05/19 19:15 ] [ 編集 ]
とと坊主様
金曜日釣れたらご報告下さいね!
しかーし、金曜日は雨の予報だったかもですねv-13
天気予報はずれろーっv-237
[ 2009/05/19 19:54 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
沖漬けセット持っていって撃沈は我が家も経験ありですw
釣れると楽しいんですけどね~。
ここ数年狙ってなかったので釣れるか心配ですが。
今年はまま様に釣って貰いましょ!
[ 2009/05/19 19:55 ] [ 編集 ]
のりぞう様
まじっすかっ!じゃあ今週はもうどこか行ってしまった?w
なんて事あると悲しいなぁ・・・。
釣りはほんとその日にならないと、お魚のご機嫌わかりませんから
頑張ってみますよ~v-218
[ 2009/05/19 19:56 ] [ 編集 ]
モリモリ様
狙ってるんですか~。
神戸までは行きませんよ。泉州で狙います。
木曜金曜あたりが雨みたいなのでどーなるでしょうか。
大潮ってあんまりイイ思いしたことがないのですよねぇw
てるてる坊主にお祈りしてクリクリボウズは避けたいです!
[ 2009/05/19 19:58 ] [ 編集 ]
Pパパ様
えぇぇぇぇ。ブラックバスをエビ撒き釣りですかぁw
なんか邪道っぽくてやだなw
どうもバス釣りしたいと思わないのですよ。
Pパパ様は入れパクなら釣りますか?w
[ 2009/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
私は
スルメさんとは相性が悪いんです^^;
いっつも、「前日に爆釣やったよ~!」って釣り友達から情報を入手して次の日に狙いに行ってもサッパリってパターンなので(笑)
今までの私の分まで仇を取ってきて下さいねぇ~^^/
[ 2009/05/19 20:26 ] [ 編集 ]
エビでブラックバスの件
シラサでブラックバス・・・
コレも立派な釣りですよ^^
何せバスプロ(ルアーのプロさん)が大会の時にシラサ持込してましたからねw
(勿論この方は失格&プロ追放でしたが)
冗談はさておき、沖漬けおいしそうなので、
釣れたら作り方教えてくださいな★
[ 2009/05/19 20:28 ] [ 編集 ]
姫路には来ない…
こんばんは♪

スルメイカ釣り良いですね~羨ましいですv-10一度はやってみたいでe-395す。(釣れたスルメを、そのまま沖漬けに入れるんですよね?)
姫路にも入ってきて欲しいものですe-459
[ 2009/05/19 20:31 ] [ 編集 ]
あぁ、日曜夜か。。。
土曜日夜ならご一緒できるのに・・・
私スルメイカやったことないので
できればご一緒したかったのですが
翌日仕事ではどうすることもできないですね(T_T)

スルメイカはシーズンがあまり長くなさそうなので
ご一緒できるといいんですが^^;
[ 2009/05/19 21:55 ] [ 編集 ]
グレ好き様
私に敵討ちできるかわかりませんが
精一杯頑張ってきますねv-220
場所とか相手とかやっぱり相性あるのでしょうかね~。
今年はスルメさんと相性がいいといいな!w
[ 2009/05/19 23:08 ] [ 編集 ]
アリ丸様
失格の上、追放ですか~。プロの世界は厳しいのですねe-260
でもやっぱりブラックバス釣りには興味が・・・w
沖漬けは沖漬けのタレを現地に持参していって
釣ったイカを生きたままドンドン漬けていくのですよ~。
これがスルメイカ釣りの一番の楽しみなのですe-2
[ 2009/05/19 23:11 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
釣って楽しく食べて美味しい、最高の釣りかもですw
釣れたスルメをそのまま漬けるんですよ~w
姫路に入ってもおかしくなさそうなのに
何がどう違うのでしょうかね~。潮の流れなのかな・・・。
[ 2009/05/19 23:12 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
土曜の夜、今週うちの旦那は夜勤なのですよe-259
なので日曜日になってしまいました。残念です><
でもとと坊主様と行かれるようなので、楽しんで来て下さいね!
7月に入る前くらいまで楽しめた気がします。
ここ数年はわからないですけど。
そのうちご一緒しましょーねe-2
[ 2009/05/19 23:15 ] [ 編集 ]
これだ!!
私が最も釣ってみたい!!
スルメイカ
去年は何がなんだかわからないままシーズンが終わってしまいました(T_T)
今年こそは・・・
エギも準備万端v-218です(^^)v
主人に連れて行って欲しいとお願いしているのですが・・・
[ 2009/05/20 00:43 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
エギで釣っちゃいますか?w
私はスルメイカはエギやスッテでは狙ったことがないですe-263
もしそれでバンバン釣れると手返しよくていいですよね!
夜釣りになるので、ちびっ子達が大丈夫なのかですね・・・。
[ 2009/05/20 10:25 ] [ 編集 ]
残念ながら・・・
海の方が近いので・・・
バスはバスでもシ~バスですね!

[ 2009/05/20 10:56 ] [ 編集 ]
Pパパ様
我が家と同じですねw
野池に行くなら海へ行こう!でございますv-218
[ 2009/05/20 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


