毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渡り蟹うまい!

一昨日釣ったお魚、昨日の晩ご飯にしました。
アジは再び南蛮漬け。こないだ美味しかったからってのが理由w

まずは太刀魚。3枚におろしてお刺身です
太刀魚刺身
太刀魚は皮を引かなくていいので楽ですね。

残った分の太刀魚は塩こしょうして片栗粉まぶして唐揚げ
骨にも片栗粉をまぶして骨せんべい
小さい渡り蟹も唐揚げにしました。
カニ唐揚げ
骨せんべいとカニは2度揚げしたのでパリパリ食べれました。
カニは小さいのにちゃんとカニの味。ほんと美味しい!

中と大のカニはみそ汁にしようかとか、焼きカニにするか、茹でるか?とか
考えましたが、色々検索してみたら美味しそうなレシピ発見しました。
渡り蟹のニンニク炒めです。
渡り蟹を適当な大きさに切り、醤油とお酒に漬けておきます。
ニンニクはみじん切り、ショウガをすり下ろし、ワケギを数本4㎝くらいに切ります。
油を引いたフライパンにニンニクを入れ香りが立ってきたところへ
渡り蟹を入れます、よく炒めショウガとワケギを入れ、もう少し炒めます。
最後にオイスターソース入れて1分ほど炒めて完成。
ニンニク炒め
これがなんか最高に美味しかったです!
旦那も気に入ったらしく、黙々とカニを剥いてましたw
また渡り蟹がたくさん浮いてくることを願っちゃいました。

[ 2008/11/07 11:40 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
ちょーうまそーですね。
中華料理屋さんで注文したら、ん千円?
[ 2008/11/07 17:53 ] [ 編集 ]
ちょーうまかったです!
それ作るのに買い足したのはわけぎとオイスターソースのみ。
でも中華料理屋さんでそんな高いんですかね?
釣りのついでに捕獲したのに一番美味しいとか驚きですw
[ 2008/11/07 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


