毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月24日の釣行日記

昨日の夜の釣行日記です。

最近太刀魚と相性が悪くて1ヶ月くらい私の竿には音沙汰なし。
仕掛けを新しくしてみたので試し釣りがてらに釣り場へ行きました。

今までの仕掛けは、浮き止め→1号電気浮き→ケミ蛍→1号錘
新しい仕掛けは、浮き止め→1号電気浮き→浮き止め→ケミ蛍→0.5クッション錘
結果、浮き止めの追加により仕掛けが絡まなくなり快適になりました!

数回のキャストの後、浮きが沈んだーっ!
久々の当たり、浮かれすぎて早合わせをしてしまい痛恨のばらし。情けない…。

そこからまた数回。また沈んだ浮き…。今度こそはとじっと待ちました。
リールフリーの状態にしてたらドンドン糸が出ていきますよっ。
って、50メートルしか巻いてない…糸がもうなくなる。
ってことで巻いてみる、軽い、ばれたか…。と思ったら糸ふけ出過ぎてました;;
なかなかの手応えだなと思ったら、指3本強のなかなかのサイズをゲット!
久しぶりに釣り上げた太刀魚、嬉しかったです。
その後もう1本無事釣り上げました。
6時半から9時半、当たり3回で2本ゲットです。

周りで釣ってた方々に3本太刀魚貰ったので合計5本。
旦那の竿には当たりすらなく、気の毒でした。

帰宅後、3枚におろしてお刺身とバター焼き、そして骨は骨せんべいになりました。
他の4匹はご近所へのお裾分け、喜んで貰えてよかったです。
[ 2008/10/25 17:44 ] 釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


