毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヒロ何㎝?

釣りをしてて、1ヒロ2ヒロと言いますが一体何㎝ビックリマーク 赤

自分で計った2ヒロじゃ全く釣れなくて
旦那に合わせて貰った2ヒロだと釣れたbikkuri01
とかよくある話なのです。

ってことで、自分の1ヒロを計ってみましょう~パフパフ~

手芸用のメジャーを持って、思いっきりビロローンっと伸ばす。




149㎝




え。思ったより短い。身長と同じくらいじゃないのかなぁ?
もう一回計ってみようbikkuri01





149㎝





身長164㎝なので、すっかりそれくらいあると思ってました。
も、もしかして私って・・・。





手が短い?




なんだか調べなきゃよかったとかちょっと思いましたjumee☆Feel Depressed4



[ 2009/05/18 10:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)
正解は…
実際のヒトヒロは、個人差があります。結構曖昧ですよね!約1・5mと考えて貰えば良いとおもいますよ!♪なので…6mは、4ヒロとなります(^o^)/
[ 2009/05/18 15:36 ] [ 編集 ]
1ヒロって・・
1ヒロって個人差がありますよね!
いつも疑問に感じていました。

てんにゃんさんって手が短いんですか(笑)?164cmって背が高くていいですね!ちょうどいい手の長さではないですか??
[ 2009/05/18 17:13 ] [ 編集 ]
私は160センチでしたv-221
2ヒロだと てんにゃんさんとの誤差は22センチ・・・・
これぐらいなら 関係無いですよ~v-363
ゆまちきさんは シュとしているので きっと長いです。
[ 2009/05/18 19:39 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
1.5Mでいいのですね!了解ですv-222
じゃあ手が短いわけではなかったのかな・・・v-13
[ 2009/05/18 20:00 ] [ 編集 ]
モリモリ様
ですよね~。身長も手の長さもみんなバラバラですもんね。
計ってみて意外に短くてびっくりしました。
手を広げたとき=身長だと思ってたので
手が短いのかなと思ったのですw
[ 2009/05/18 20:01 ] [ 編集 ]
Pパパ様
誤差22㎝って結構ありません?
旦那とはそこまで差がないけど
合わせて貰うと釣れる時もあるしー。
そんなシビアでもないのですね~。
[ 2009/05/18 20:02 ] [ 編集 ]
ドンピシャですね♪
こんばんわ^^
ヒロの長さは皆さんがおっしゃる通りの長さですね^^

長さの話のついでに^^;。
「タナいくつ」とか現場でいう時がありますが、ウキ止めから針までの長さをいうお方もおられますし、実際の水面からの深さの事をいうお方もおられますんで聞かれる時はお気をつけ下さいね^^/
[ 2009/05/18 20:24 ] [ 編集 ]
せっかくなので
一ヒロって、確か150cmと聞いたような?e-351
ビッグフィッシングに相談してステッカー頂きましょうe-320
[ 2009/05/18 20:36 ] [ 編集 ]
はい!
釣りは、繊細なようで結構…曖昧です。僕が思うには、漁師さんたちが昔使ってたのが発祥と思いますので(^_^;)
[ 2009/05/18 20:37 ] [ 編集 ]
ランキング上位??
私の1ヒロはカツカツまで手を伸ばして180cmでした。
丁度身長もそんなもんなのでほぼほぼ身長=1ヒロといったとこ
でしょうか^^

ってなると、私の2ヒロって360cmになると結構深めになりますねぇ
[ 2009/05/18 21:07 ] [ 編集 ]
グレ好き様
やっぱり1.5Mでいいのですね~。
普通に浮き止めから針までのことだとおもってました。
水面からの深さで数えてる人もいるのですね~。
ウキ下どれくらいですか?っと聞けばいいですね!
[ 2009/05/18 22:57 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ビッグフィッシングですか!
そんな初歩的なことを聞いて採用されるでしょうか?w
ステッカーちょっと欲しいv-10
[ 2009/05/18 22:58 ] [ 編集 ]
ゆまきち様
繊細なようで曖昧なのですかw
漁師さん用語が釣り用語になったのが1ヒロ2ヒロなのですかぁ。
釣れないと棚を動かしまくりますが
そんなきっちりしなくてもいいのですね。
すべてお魚の気分次第ってことでw
[ 2009/05/18 23:01 ] [ 編集 ]
アリ丸様
うおー。背が高いのですね~。
って、身長と1ヒロ同じなのですね!
やっぱり私の手は短いと・・・e-259e-259
私の2ヒロよりも60㎝以上深くなりますよね~。
150㎝あたりの手の伸ばし具合を覚えなくてはダメかも?w
[ 2009/05/18 23:02 ] [ 編集 ]
あれ?
僕、183センチあるんですが
今当然トップやろうと伸ばしてみたら170センチしかない・・・

負けた感もあり、150センチと20センチも誤差があり使えない感もまんちきちんです・・・

でも、釣れたらいいんですよね。。
[ 2009/05/19 00:28 ] [ 編集 ]
へ~そうなんだ!!
1ヒロv-236主人が仕掛けを作っている時に確か聞いたことがあるような・・・^_^;
私は何cmあるんだろう???
気になるな~v-229
[ 2009/05/19 01:05 ] [ 編集 ]
分からない・・・
僕も僕もぉ~
と言いつつ1ヒロを測ろうと思ったらメジャーが無かったです・・・
話に参加出来ないですe-259
メジャー買いに行こうっと。
[ 2009/05/19 01:42 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
そんなことで負けた感なんてないですよw
でも背が高いのですね~。
手が短い仲間だと言うことでv-290v-221
自分のタナだと思えばいいのかなーと思いました。
もし人のタナが釣れてたら合わせてもらえばいいんですよw
[ 2009/05/19 10:55 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
一度計ってみてはどうですか~v-290
これから自分で釣りするようになれば
必ず1ヒロ2ヒロと使いますからっ!
[ 2009/05/19 10:56 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ありゃ。本職さんのお家だからメジャーはあるものだとw
会社でちゃちゃちゃっと計っちゃえばいいんじゃないですか?
うちは100均で買いましたけどe-263
[ 2009/05/19 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


