毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月16日釣行日記【エビ撒き釣り】

甥っ子がどーしても行きたい!っと言うので
旦那の弟と甥っ子も一緒に釣行いたしました。
もっとお天気のいい、お魚の釣れる日に来ればいいのにw

山田でエビを買い4時過ぎに現地到着。
釣り開始するも・・・。

Σ1番手前のガイドを糸が通ってない!


仕掛けやりなおーし。気を取り直して・・・。


Σ5番目くらいのガイドが通ってない!



あー。もうやだ。横着したら糸が雨で絡みついて余計ぐちゃぐちゃ。
仕方がないのでちゃんとたたんで・・・うわーん怒



挙げ句の果てに・・・。



エビ掬い忘れた!



ここまであれこれ問題が起きると・・・すべて自分のせーなんだけどw
全く釣れる気がしない。
釣れないせいで、甥っ子はすでに帰りたいモード絵文字名を入力してください

私にも旦那にも弟にもさっぱりあたりすらなし。
ドンドン時間が過ぎていってもシーンシーンシーン・・・。

7時頃、もうエビもなくなったし、終わろうかっと言うと
旦那の弟がセイゴを釣った。甥っ子大喜び
甥っ子とセイゴ
この後すぐ、もう一匹赤ちゃんセイゴを弟が追加して納竿としました。

初めてあの場所でクリクリボウズを味わいましたjumee☆Feel Depressed4
うん、誰も来なくてよかったです。ほんとにw

今日は突風が吹いてます。
おとなしく、お家でチーズケーキでも焼きましょう


【釣果】
クリクリボウズテルテル坊主


[ 2009/05/17 14:19 ] 釣り | TB(0) | CM(28)
雨天決行
こんにちは♪

そちらは雨で、釣行は辛そうですね。
それでも弟さんが釣れて良かったじゃないですかe-454
全く魚の姿が見えないよりは、良しとしましょう。

雨はたまに爆釣する場合もありますが、やはり厳しいですよね。これから梅雨の時期で、雨天の釣りも考えていますが、何より安全第一です。

釣行お疲れ様でした。チーズケーキ良いですねe-349
[ 2009/05/17 14:39 ] [ 編集 ]
やはり・・・
釣果はあまり芳しくなかったですか・・・
残念な結果となりましたね^^;
まぁ子供には理解しにくいかも知れませんが、
釣れても釣れなくても、釣りは釣りなんですけどね~

子供の頃はサビキとかでキャーキャー言いながら
釣りする方が楽しいかも知れませんね☆

何はともあれ、雨天の中お疲れ様でした。
[ 2009/05/17 14:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした^^;
釣行記を書きたくなかったという事はこういう事だったのですね^^;
でも、お子さんも参加されて一匹でも釣れたんでよかったですねぇ~^^

んで、アリ丸さんがおっしゃる様に、サビキでバンバン釣れる時にまたお子さんを連れて行ってあげたら喜ぶんではないでしょうかぁ~^^

そして、今回は私も参加するつもりだったんですが、また次回改めて誘っていただけたら嬉しいです♪
[ 2009/05/17 16:35 ] [ 編集 ]
御苦労様でした。
結構雨が降ったんですね。

今度は皆さんで集まって釣りまくりましょう。

言ってる間にサビキで爆釣の時期に入りそうですが・・・

あと少しで中サイズが釣れ出しますよ。
釣れ出したら連絡致します。
逆に皆さんで釣ったら何匹釣れるんでしょうね?
[ 2009/05/17 18:21 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
雨だとカッパのフードが邪魔で邪魔でv-13
なぁんにも釣れないよりは一人でも釣れてくれてよかったです。
こないだの雨の時はもっと釣れたのに
ほんとお魚のご機嫌はわかりません。
梅雨になると釣行回数減っちゃうかもですね。寂しい!
チーズケーキ、無事焼けましたw
[ 2009/05/17 18:41 ] [ 編集 ]
アリ丸様
もう甥っ子の中ではサビキは飽きたようです。
ウキ釣りや投げ釣りで爆釣したいそうですw
むしろ、ただ、出かけたいだけかも知れませんが・・・v-13
まぁ最後にお魚を見て喜んでたのでよかったです!
[ 2009/05/17 18:42 ] [ 編集 ]
グレ好き様
クリクリボウズだったので、書きたくなかったのですw
サビキでキャッキャ楽しんでくれるといいのですが
何度もその楽しみは味わって、違うので釣りたいみたいです。
大物の引きを味わいたいようですね~。
ペラペラの太刀魚でも来れば喜ぶかも知れないですね。
またお誘いしますね~。やっぱり土日がよろしいのですか?
[ 2009/05/17 18:44 ] [ 編集 ]
のりぞう様
風は全然なかったので、まだ行けましたけどね~。
海も穏やかでしたし。

サビキで爆釣ですかー。早くいいアジが回ってくるといいですね。
サビキはたくさんでする方が撒き餌が効いていいかも?
[ 2009/05/17 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ガイドの道糸通し忘れの件ですが、
シマノの竿にはIDTCトップカバーに変わっています^^
竿を畳んだまま、道糸が通せるので楽ですよ^^
詳しくは・・・
http://www.fujitackle.com/new/im_idtc.html
[ 2009/05/17 19:15 ] [ 編集 ]
訂正です。
シマノの竿にはIDTCトップカバーに変わっています^^

一部の上物だけ変わってます。
[ 2009/05/17 19:21 ] [ 編集 ]
大物ですかぁ~^^
波止場で子供連れで手軽に大物釣りとなると、とっとパーク小島とかの方が案外いいかも知れませんねぇ~^^

私は夜釣りなら土曜日の晩で日中の釣りでしたら日曜日が出来れば都合がつきやすいですねぇ~♪
平日はちょっと厳しいかも…^^;

ちなみに私はIMは結構お気に入りです~^^
[ 2009/05/17 19:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
本当に厳しい釣りだったみたいですね。
ちっちゃくても、一匹釣れてよかったですよ。
私も、HGでの完全試合シャットアウト負けだったので、、、、お気持ち分かります。

晴れた日にリベンジしたいですね^^
[ 2009/05/17 20:35 ] [ 編集 ]
とっとパーク
たしかにグレ好きさんが言うように大物にも期待するような
釣りをするならとっとが良いかも知れませんね~

あそこならサビキで釣ったアジでアオリやヒラメを狙うことも
出来ますしね~。ただ季節によっては相当早くに開園待ちで
並ぶか、開き直って昼から半日で釣り場が空いていることに
期待するかですけど・・・。
とっとじゃ投げ釣りで爆釣は厳しいかもしれませんが^^;
[ 2009/05/17 21:08 ] [ 編集 ]
IHI様
こんばんは!
うちのトップカバーも道糸通しはついてますが
緑色の棒のやつです。
新しいのは黄色で角度がいっぱいついてるのですね。
最初細かい部分は通っていたのですが
一番手前のズームのところのガイドが
通ってないというすっとぼけをかましてました。
自業自得でございます。
教えて頂いてありがとございまーすv-290
[ 2009/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
グレ好き様
大物掛かっても結局上げられなくて
パパに頼むんだと思いますけどねw
前回投げ釣りでアナゴがたくさん釣れたので
いつもそーなると思っているようですe-263

うちの旦那は不規則勤務なんですよね・・・。
土曜の夜釣りなんていいですねぇ~。
真っ昼間はあんまり釣れる気がしないのでw

って・・・IMってなんですかw
うわぁ。また質問しちゃったe-263
[ 2009/05/17 21:23 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
どうもあそこは雨が降ると赤ちゃんばっかりなのかもですw
なぜかなんてさっぱりわかりませんが・・・。
まぁ釣りしてたらそんなこともあるかなーっと。
なんて、負け惜しみですv-13
またご一緒にリベンジできるといいですね~!
[ 2009/05/17 21:25 ] [ 編集 ]
アリ丸様
たぶん、投げ釣りでハネが掛かったことがあり
自分で巻けなかったのですが、それが印象に残ってるのかと。
きっと7月頃のペラペラ太刀魚で喜ぶと思います。
とっとパークへ行くってのは我が家にはあり得ないですね。
なんせ、混んでる釣り場が苦手なのでv-13
とっとパーク行くくらいなら、和歌山に行く!
って言うのが旦那の言い分ですw
とっとパークは投げ釣り禁止ですもんねぇ~。
[ 2009/05/17 21:27 ] [ 編集 ]
グレ好き様
IM!調べてきました。
新しいガイドの事ですね。
たまには自分で調べないとね・・・v-13
ガイド全部交換とかすると良くなるのかしら・・・。
[ 2009/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
あっぱれです
やっぱし行きましたか。
神戸は朝から大雨に強風、おまけにインフルエンザの影響でてんやわんやでしたi-202

恥ずかしながらわたくしも、老眼が進んだ影響なのか?夜釣りの時などヨリモドシに糸を通せないことが多々あります。
腹立ちますよね。

また今度誘ってください。
[ 2009/05/17 23:22 ] [ 編集 ]
私も!!
いい写真ですね~v-205
私も釣ってヘラクレスGに大きな(笑)ハネをかけて
写真を撮ってみたい!!
イメージトレーニングはバッチリv-218です(^^)v
後は実践です。

てんにゃんさん、
いつもコメントありがとうございますm(__)m
読んでいていつも元気をもらっています(^^)v
[ 2009/05/18 00:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
初めての場所ってやっぱり難しいですよね!
しかも天気が悪いとモチベーションも↓↓

でも弟さん家族に釣果があってよかったですね!
[ 2009/05/18 08:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
雨でも1つ釣れればテンションi-184なんでしょうけどね
やっぱり自分の竿に来て欲しいですよね
[ 2009/05/18 08:53 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
行っちゃいましたv-356
一回行くと決めちゃうと、なかなか後には引けなくてw
そちらはインフルエンザ大変みたいですね~。
お子様達は大丈夫ですか?

雨が降っててPEが竿にへばりついてイライラーっとなりましたv-13
またお誘いします!必ずします!
[ 2009/05/18 10:26 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
小さい魚を得意げに持ってるでしょw
まぁ嬉しかったみたいでよかったです。
イメージトレーニングはばっちりでも
なかなかお魚のご機嫌が・・・v-12
一緒に大きなお魚と写真撮れたらいいですね~!
[ 2009/05/18 10:28 ] [ 編集 ]
モリモリ様
お天気だけはどうしようもないですからね・・・w
カッパ着て我慢するしかないのですe-259
誰も釣れなかったよりはましですねっ^^
[ 2009/05/18 10:29 ] [ 編集 ]
とと坊主様
雨の日は結構釣れる!か、全く釣れないか!
どっちかのような気がします。
賭けは大失敗のようでしたw
次は何とか釣りたいもんですe-260
[ 2009/05/18 10:31 ] [ 編集 ]
そうですね^^
IMはガイド全てを取替えされるのもいいですが、No.1節のガイドまでされるのでもありかもですね^^

なんでしたら、今度お会いした時に私の竿を振ってみてIMの感覚をみられみますか?^^;
どうするかはそれからでも遅くないかも^^;
[ 2009/05/18 20:27 ] [ 編集 ]
グレ好き様
IMの感覚ですか~。
私みたいなへっぽこが振ってわかるのかしらw
あんな小さなガイドでもそんな違いがあるのですね~。
ブログ始めてから色んな事知れてほんと嬉しいです!
[ 2009/05/18 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


