毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お魚怖いぃぃぃ

配りまくったとけど、2人には多すぎる残ったお魚。
冷凍するにしても丸ごとなんて無理はぁ
ウロコ取って、内臓取ってってのは最低やらないと・・・。
ってことで、お魚を処理をはじめたのが4時頃でした。

鯛のウロコガリガリー。エラ取って内臓取って~。
カンパチのエラ硬いいいいいいいいはぁ
ひらめの内臓とかどこから取るねん~はぁ

旦那はもう手を綺麗に洗ったそうで、手伝う気なしっ絵文字名を入力してください
私「カンパチの中骨切れんねんけどー」
旦「ガン!ってやったらいいねん」
ってかやってくれよ・・・えーん

なんとか格闘も終わり次はお料理。
もうさばくだけでお腹いっぱい・・・絵文字名を入力してください

まず、カンパチの頭に塩振りまくり、ヘルシオへ投入!
カンパチ兜焼き
兜焼き!顔怖い驚き真ん中
でもうまい!頭の上の身がズルリン~っと取れてうまい!

イサキとヒラメの刺身
イサキとヒラメのお刺身!
縁側いっぱい。旦那は縁側が好きじゃないそうで、独り占めふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

シマアジ刺身
シマアジは半身お刺身。

シマアジ塩焼き
残りは塩焼き!

鯛の子とイサキの子
上が鯛の子、下はイサキの子。
鯛の子の方がしっかりした感じで、イサキの子はフワフワで柔らかかったです。

イサキの白子
そしてイサキの白子!白だしで炊きました。
うまい。これはうまい。たまらんー。もっと食べたい一品でした。

疲れててフラフラなのもあり、シンプル料理ですが
ぶっちゃけ・・・こんな食べきれるかあああああああああ怒
昨日のお昼はこれの残り物食べました。

そして昨日の夜は、また残りのお魚を料理したのでした。
口の中が魚魚魚です。


[ 2009/05/15 10:39 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
うまそ~じゃん♪
おつかれさま~v-66
かなりの釣果v-158
さばくの大変やったろ~
ってか、Rockyに御裾分けは有りませんでしたが、なぜ?
[ 2009/05/15 11:28 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
さばくのいやー。当分いやー。
あんまり釣り過ぎも困りものと学習したっ!
ご近所ならドドーンとカンパチ持っていったのになぁ。
うまかったけど、もうちょっと量考えればよかたv-13
[ 2009/05/15 15:46 ] [ 編集 ]
大変そうですね。
こんばんは♪

さすがに、これだけの量。大きさの魚を捌くのは大変そうですねe-351

それにしてもお料理美味しそうe-349ヨダレが出てきましたe-317
[ 2009/05/15 19:23 ] [ 編集 ]
(汗)
自分で捌ける分のみキープしなければいけないって事を身にしみて感じられたんですねぇ^^;

一つちょっとしたアドバイスを^^
近所の、個人で経営されているお寿司屋さんや居酒屋さんの店長さん達と仲良くなっておくと♪ですよ~^^
ちょっとした心づけ?(お魚さんでも可かも♪)で、自分のお魚さんを捌いてもらったり、料理として出してもらえたりしますんで~^^
まぁ、自分で料理するのも楽しみの一つですが疲れてる時とかは♪ですね^^
[ 2009/05/15 20:34 ] [ 編集 ]
ぜいたくな悩み・・・(^_^;)
ぜいたくな悩みをお持ちですねぇ
捌くのいや~、魚いや~って言ってると
明日あたりからも見放されるかも(@^^)/~~~

明日、予定の場所へ予定通り行くつもりです。
パパ一人になるかもしれませんが・・・(:_;)

どっちにしろ連絡入れますね^^
[ 2009/05/15 21:24 ] [ 編集 ]
おいしそ~
捌ききれないといっても夏場のサビキで
アジを100匹以上とかってノリじゃない、
ちょっと贅沢な意味での捌ききれないって
ところが羨ましい限り★



明日の、釣りには行きたい気持ちは十分に
あるのですが、どうやら雨くさいので
次の機会に参加してもよろしいようでしたら
次の機会に参加させて下さい。
[ 2009/05/15 21:35 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは~!

魚が大きいだけにウロコを取るだけでも大変で
また数日後、あっちこっちからウロコが出てくる予定ですw
新鮮なうちは、シンプルが一番!っと手抜きですv-356
追撃様の白子を見て食べたいと思っていたら
イサキに入ってました。得しましたv-10
[ 2009/05/15 21:42 ] [ 編集 ]
グレ好き様
ほんと、でっかい魚は中骨が驚異ですw
それとやっぱりウロコですかねぇ。
近所のお寿司屋さんか居酒屋さんですか~。
うちの旦那はお酒を飲むと蕁麻疹が出ちゃう人で
あんまりお寿司屋さんや居酒屋に足が向かないのですv-13
そんなお店があれば、ほんと楽なのになぁ~。
グレ好き様はそのようなお店があるのですね!
[ 2009/05/15 21:45 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
あらやだ、見放されたら泣いちゃいます。
ってかスズキさんにはとっくに見放されてますのでw
雨みたいですし、風も強かったりするかもなので
無理なさらないで下さいね。
家族で来られる日に延期されても全然構いませんから~!
[ 2009/05/15 21:46 ] [ 編集 ]
アリ丸様
旦那が半分でも受け持ってくれると楽なのですが
昔はしてくれたのに、最近はさっぱりですe-259
アジ100匹のが全然楽ですね~。
アジは手で内臓取れちゃうから、海でやっちゃえますし。

また次回企画しますね!
雨の日に無理して釣りすることないですから!
次の機会楽しみにしてますね~v-290
[ 2009/05/15 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


