毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐竜のタマゴの正体発表!

あまりにも気になりすぎて、
ウミウシ図鑑.comに見に行ってもわからず
そこの管理人様にメールをして聞いてみましたbikkuri01

するとものすごーく丁寧にお返事頂きました。

「このたびはメールをありがとうございます。

添付いただいたお写真を拝見させていただきました。

私がお答えできるのは「もしウミウシだったら」という前提に
なってしまいますが、色・柄・ツヤからみて「アメフラシ」
というウミウシだと思います。

http://www.umiushi-zukan.com/main/list_pic.php?kind_id=117

ただ、アメフラシがお写真のように体を丸めるような生態
なのかどうかまでは分かりません。
(少なくても海中では丸まったりはしませんので・・・)

本当に恐竜のタマゴだったら面白いのに・・・と思える
一枚でした。

では、今後ともよろしくお願いいたします。」

管理人さんのあかさか様、ほんとくだらない質問に
丁寧にお答え頂きありがとうございました~。

アメフラシはウミウシだったのですね~。
一つ賢くなりました!
これですっきり寝られます。

ってかすでにもう頭が回転しておりません。
いつもじゃーん驚き真ん中

今日の釣り堀のご報告はまた明日!
んがふっふっえぇ


[ 2009/05/13 21:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)
おお~!
とうとう正体が判明したんですねっ!!

やはり恐竜の卵でしたか~^^/ スゲー!

丁寧に返事をいただいてよかったですね^^

ではでは、お疲れ様でした~^^
[ 2009/05/13 22:09 ] [ 編集 ]
わかってよかったですね~

土曜日ですが、雨降ったらどうしましょ(^_^;)
車横付できれば、問題ないのですが・・・
@タナとか深さも教えてくださいね~
仕掛けやウキなども対応させてもっていかないと^^
楽しみだ~

よければ、私のHG南港で大物狙いでもいいですよ(^-^)
スリットありませんから、突っ込まれる心配ありませんよ

大物あげたいなら、いかがです?w
[ 2009/05/13 23:30 ] [ 編集 ]
恐竜の卵!
アメフラシっていう恐竜の卵だったんですね!
無事解決してよかったです!

次回は是非卵焼きに挑戦してみてくださいね!
[ 2009/05/14 08:26 ] [ 編集 ]
グレ好き様
判明してすっきりですーv-290
ほんとに恐竜のタマゴならこっそり持って帰って
昼夜温め続けますよw
そして家が破壊され・・・v-12
[ 2009/05/14 10:49 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
よかったです。すっきりですv-290

少々の雨なら我が家は行く予定ですが
さちわか様ご一家は子供さんも一緒ですもんね。
車横付けでは全くありません。
むしろちょっぴり歩きますv-12
コロコロ必至です。

南港ですかぁ。たまには出張も良いかもですが
どうしてもあそこで宿敵を倒さねば、気が済まなくてw
南港もいつか出張しますねっ!
[ 2009/05/14 10:55 ] [ 編集 ]
モリモリ様
きっと大きくなれば、ぶにょぶにょで枕なんかになりそうです。
その代わりぬめーっとしてそうですがv-12
遠い海から来たクーのようにこっそり育てますよw
決して食べたりなんてしませんからv-12
[ 2009/05/14 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


