毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年11月5日釣行日記

ははは。やっぱり行っちゃいましたw
行かないのかと思ってたら旦那が行く準備始めてたのでびっくり。

行ってみると、連休とはうってかわってガラガラでした。
やっぱり最近釣れてないのかなぁと思いつつまずサビキを。
ポツポツアジが釣れ始めました。今日は爆釣か?!と期待しまくり。

っとそこへカタクチイワシの群れが!
必死の足止めにも関わらず、5匹しか確保出来ずに涙;
カタクチさん、今日は頼みます!と太刀魚用の竿投入。
カタクチさんが動かなくなっても当たりすらない。

アジの当たりもぱったり止まってしまい少しだけ場所移動してみました。
しかし完全に潮止まりなのか、さっぱり当たりなしです。
少し離れた場所ではカタクチイワシが沸いてるのに
サビキを入れても見向きもしない。太刀魚に追われてるのかなぁ。

一匹手がすべってカタクチさんをナチュラルリリース;
次の一匹は知らない間に忽然と姿を消していた;
12時頃、もう釣れそうにないのでカタクチさんを置いていても仕方ないので
一匹ずつ付けて終わろうかと言うことに。

30分くらい経った頃浮きが怪しい。
うぉー待望の当たり!ガラガラなので太刀魚走らせ放題です!w
太刀魚2
指3本半、80㎝の太刀魚さんいらっしゃい!

昨日はなんだか渡り蟹遭遇率が高くて、旦那が玉網持って大奮闘
渡り蟹6
大2中2小2と渡り蟹大量でした。旦那は釣るよりすくう方が得意かもw

その後色々やってみる!と旦那が太刀魚の仕掛けをPEラインに。
近くで釣っていたおじさんがカタクチさん2匹釣れたから
餌にと譲ってくれたので、旦那はPE仕掛けにカタクチさん。
本人の予感通り待望の当たりっぽい!
あの太いPEでも切られるのか?との疑問を即解決してくれました。
ちょっと走らせたあと合わせる。もう切れてる。はやっ。
太刀魚の歯、やっぱり驚異の歯、舐めちゃダメですね。

その後もねばってみたけど当たりもなく、眠くてフラフラになったので
午前5時納竿。意味もなく粘りすぎた。涙。
アジ30


【釣果】
太刀魚1匹。アジ30匹。渡り蟹6匹。




[ 2008/11/06 14:46 ] 釣り | TB(0) | CM(5)
こんにちは、あいかわらずがんばってますね~
わたしは火曜日加太の乗合船に乗ってメジロを3本釣ってきました。
ええストレス解消になりました(=^_^=)
[ 2008/11/06 18:20 ] [ 編集 ]
ぬお!メジロですか!羨ましい~。
乗合船は未だ未経験です。貸し切り船も1回だけ。
メジロはジギングですか?楽しげだなぁ。
3本も食べ切れましたか?w
[ 2008/11/06 20:49 ] [ 編集 ]
茹で渡りガニが食べたい!
こんこん♪

ま、間違えて初投稿を11月1日の方にしてしまった。

指三本半の太刀かあ。
いい引きだったでしょうねえ。

魚の捌きを、釣り場である程度してしまうのは賢いですね。
今度やってみよう。

かなたんさん
>加太の乗合船に乗ってメジロを3本釣ってきました。

はじめまして!
メジロ三本とは素晴らしい。ものすごい引きなんでしょうね。
[ 2008/11/07 00:11 ] [ 編集 ]
メジロは食べました
とは言っても、半身だけで、2匹は実家と友人宅、残り半身もご近所二軒にお配りしました。
メジロの引きは例えるなら、根がかりしたあと地球が走り出す?(笑)見たいな感じですねぇ
[ 2008/11/07 09:26 ] [ 編集 ]
わたべさん
太刀魚はなかなか重たかったですよ。
それが楽しくてやめられないっ!
魚捌いちゃうのは鮮度も保てるしぬめりも取れるし
臭くならないしまじでお勧めですよ~。

かなたんさん
やっぱり全部は食べきれないですよね。
ブリしゃぶならぬメジロしゃぶにしたりすると
もっと量が食べれそうですけど^^
根掛かりしたあと地球が回り出すとか私じゃ上げれないかもw
[ 2008/11/07 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


