毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナゴが足りない

一昨日捕獲した食材達。
カニ、アナゴ、ミミイカ。
カニはまだしも、アナゴとミミイカは1匹ずつしかいない!
全く足りない!

あ!そうだ、日曜日だし、田尻の朝市へ行こうアイコン名を入力してください

市場はいいなぁ。アナゴがちゃんとさばいてある!
それで10本くらいで300円ですよ。安いなぁ絵文字名を入力してください
捌いたアナゴ
さて!私がさばいたのはどれでしょー。

正解は下から2番目。まぁまぁ上手になってきた気がしますw

そしてアナゴは旦那のリクエストで
天ぷらにしてネギをどっさりかけてお醤油です。
この辺ではアナゴの天ぷらはこの食べ方だそうです。
アナゴ天ぷら


そして田尻と言えば魚のすり身!
ってのは私が勝手に思っているだけなのですがえぇ
しいたけさつま揚げ他
200グラムのすり身買ったのですが、シイタケがでっかすぎて
さっぱり足りませんでしたーはぁ
レンコンにもアスパラにもエビ団子にするのにも、足りなすぎ。
でも揚げたてをお家で食べるのは美味しいですよー。
200グラムで240円でございますキラキラ

すり身が足りずに余ったレンコンとアスパラを
ミミイカと一緒にバター焼きにしましたーっbikkuri01
ミミイカとレンコンとアスパラ
ミミイカのバター焼き、レンコンとアスパラ添え。
って、ミミイカ添えなってるうううううう絵文字名を入力してください

最後にカニは、お水と一緒に土鍋に入れて沸騰したところに味噌を溶き
10分ほどグツグツと炊きまして
カニ土鍋ミソ
メスはちゃんとタマゴが入ってましたよ。
小さいので身は食べるところがあんまりないと言う寂しさでしたが。
その後みそ汁はいいお出汁が出まくって、うんまーっ!でした。


自然の恵み、美味しく頂きました。
ありがとうございました~ニコニコ。 横向き


[ 2009/05/11 10:23 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
おいしそう
すっごくおいしそうじゃないですか
にしても 田尻の朝市に興味が湧き出してきましたです
一度 突撃してみようと思います
お勧めの お店ってあったら教えて下さい
[ 2009/05/11 14:18 ] [ 編集 ]
とと坊主様
田尻の朝市のおすすめのお店はですね
一番奥から2番目の揚げたてさつま揚げのお店!
今回もそこですり身を譲ってもらったのですが
そこで揚げたてを食べるのも最高ですよー。
あとは入り口の手作りコンニャクのお店に売っている
万能味噌だれ!うちの旦那絶賛の品です。
ゆず味のコンニャクに付けて食べましたがうまいですー。

アナゴの天ぷらを揚げて売ってるお店や
その場でうなぎを焼いているお店
あと漬物屋さんやお餅屋さん等
お魚屋さん以外のお店も結構ありますよー。
これからは泉州タマネギなんかも安く買えるかもです!
是非行ってみてくださいねv-290
[ 2009/05/11 14:33 ] [ 編集 ]
アナゴうま~
やすっ‥
アナゴってそんなに安いんですね(-.-;)しかも捌いてあって‥

一度朝市行ってみたいなっていつも思ってるのに行く時間があれば釣りに行ってしまいます(笑)

しかし料理上手なんですね!想像しただけでヨダレが‥
[ 2009/05/11 20:32 ] [ 編集 ]
うまそうですね
朝市いいですね~
私は河内の田舎者なので、とてもとても
朝市へは行けそうにありません・・・

??ん、夜釣り行って釣れなければ行けばいいのかw
時間的に丁度良さげw
[ 2009/05/11 20:37 ] [ 編集 ]
モリモリ様
今アナゴの時期なのか、このあたりの海では
アナゴのカゴがあっちこっちに入ってますよ。
釣ってる目の前にカゴ入れて行かれることもありますe-263
18匹で500円とかってのもあったり
数や大きさで若干値段も違うようでした。
一度遊びに行ってみてください~e-461
お料理上手じゃないのですよ~。
やっと出来るようになってきたって感じなのです。
[ 2009/05/11 21:13 ] [ 編集 ]
アリ丸様
朝市、楽しいです。でも寝過ごすと行けませんw
夜釣りして朝まで釣り、その後寄って帰られたら
ばっちりですね~v-218
是非とも土曜の夜は夜通し釣ってくださいね!w
[ 2009/05/11 21:14 ] [ 編集 ]
朝市ですかぁ~♪
私は田尻の朝市には行った事がありませんわ^^;
色々とお店が出ているみたいですね♪
以前、北海道に旅行で行った時に函館の朝市と小樽の朝市でお買い物した記憶がございます^^
現場で試食したカニ等がとても美味しかったですわ♪
[ 2009/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
グレ好き様
日曜日に早起きが出来たときに
最近ポツポツ行ってます。
色んなお店があって楽しいです。
函館や小樽とはきっと規模が違うでしょうがv-356
実は私、北海道行ったことがありませんe-259
美味しいカニがいっぱい食べれるのでしょうねぇ。
いつか行ってみたいですーっv-233
[ 2009/05/11 21:47 ] [ 編集 ]
美味しそう(^^♪
こんばんは~
凄く美味しそうな料理が(*^_^*)
お料理上手です!!
お腹がいい音してきました^_^;
朝市いいですね~
一度行ってみたい!!
[ 2009/05/11 23:58 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
おはよーございます!
素材が新鮮なので、シンプル料理で済んでますv-356
簡単料理ばっかりなので上手とかじゃないですよw
朝市、結構わくわくしますよ?
あれもこれも欲しくなります。
ある意味恐ろしいところかもv-13
[ 2009/05/12 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


