毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月9日釣行日記【エビ撒き釣り&アオイソメウキ釣り】

うおおおおおおお。あんまり報告したくいないいいいアップロードファイル

けど、書かなくちゃ。
みっともないけど書かなくちゃ。

旦那に針を結んで貰い完璧なはず。
もうハリスが切れてばれるなんてないはず。
Tポートで1500円分のシラサエビを買い、SUPER青虫大も500円買いました。
店長に「わさびすって待ってますから!」っと激励され
色んなアドバイスも貰っていざ出陣じゃああああアイコン名を入力してください

いつものごとくエビを撒き散らし用意開始!
何一つぬかりない!はず。
ドラグの調整もした!ガン玉も打った!ハリスの結び目も見た!
あとは慎重でエレガントなやり取りを心がけるだけーkao07

今日も流れが速い。とっても速い。
左に投げて、エビを撒くときにはすでに正面に来てるくらい速い。
少しして、流れが緩んだ時、あたりがきましたよっbikkuri01

パシッーっとあわせて乗る。ここまではいつも通り。
一瞬魚が動きません、そこからスーッと動き出して
ここで微妙にドラグも調整。うん!完璧!
いやああああああ、手前に走らないでええええええ驚き真ん中
とっさにリールを押さえ、竿を伸ばして、耐えるのに座り込んじゃったら




ぶちっ!








え?
ええ?
えええ?なんで。なんでまた切れるのん。
悲しみに暮れながら巻いてみる・・・。





ガン玉の下で切れてます!






私の緊張の糸も切れました


その後もう一度あたり→乗る→勝負!っとありましたが
フッキングが甘かったようで、はずれちゃいました。はぁjumee☆Feel Depressed4


釣りちょっとやめたくなった・・・。



ほ、ほら、大潮だし!満月だし!
アオイソメも買ったし!移動しようアイコン名を入力してください

移動してウキを流してもシーン。
なんか、投げやりになってきた。大事な竿のウキをはずした。
なんとちょい投げを始めた。自暴自棄なってまーす絵文字名を入力してください
そしたらアナゴが釣れてしまった驚き真ん中
アナゴ3
ぬおー、針飲んでるぅ。お持ち帰り決定になってしまった。
1匹だけあっても仕方がないので、旦那もアナゴ狙いを始めるも
その一匹だけで、あとが続かないorz

なんか我に返った。「え?なんでこの宝物でアナゴ釣ってるんだ!」
そこへご機嫌にミミイカが泳いできました。
私「もう、竿片付けて、ミミイカ捕りとカニ捕りしよ!」

竿も道具もすべて片付けて、ビニール袋と玉網と懐中電灯だけ持ち
旦那とずーっと壁沿いを照らしながら歩きます。
旦「あれタコちゃうか!玉網で取れるかな?」
っと旦那がタコらしき物体と格闘?意外にすんなり上がってきた。
恐竜のタマゴ
なんじゃこれー。恐竜のタマゴのようだ・・・。
きもくて触れない。ウミウシか?アメフラシか?即海へ

そこからうわーミミイカだー!
カニおったカニおった!っと二人で楽しく玉網遊び。
ミミイカ3
ミミイカはこれ1杯だけはぁ

しかしカニは
モクズガニ
6匹!地元のおじさん達がモキチモキチと呼んでいるモクズカニかな?
上海カニなのかな?それが5匹にガザミが1匹でした。

終わりよければすべてよし!楽しかったのでした。てへっキラキラ

エビ撒き釣り?え?それって何ですか?jumee☆Feel Depressed4


【釣果】
旦那:恐竜のタマゴ1個 カニ6匹、ミミイカ1杯
嫁:アナゴ1匹

[ 2009/05/10 14:16 ] 釣り | TB(0) | CM(16)
釣り??
子供の頃、釣りより網で掬うことが楽しかった頃を思い出す内容ですねw
釣りなのかレジャーなのか微妙ですが、楽しそうで何よりです^^
[ 2009/05/10 18:53 ] [ 編集 ]
それは大物ですよv-363
合わせて動かず ゆっくり移動・・
大物パタ~ンです。
今日のハリスは・・3号v-361
ガン玉噛むのきつ過ぎたv-361
でも 今 各地で大型出てますからバンバン出撃して下さいね~v-290

[ 2009/05/10 20:46 ] [ 編集 ]
卵GETおめでとう~♪
まぁ、竿使わなくても食える獲物を持って帰れるんだからいいじゃない♪
今日の晩御飯のおかずは魚からお肉に変わる切なさは…(笑)
[ 2009/05/10 20:54 ] [ 編集 ]
アリ丸様
夕方は釣りしてましたので・・・v-13
釣りの延長で夜中まで遊んでしまったと言う内容でございますw
まぁいい気晴らしになりましたよっ!
[ 2009/05/10 21:31 ] [ 編集 ]
Pパパ様
大物なのですかぁ。大物に馬鹿にされまくってますよe-259
ハリスは3号でした。
ガン玉はそんな強く噛んだ覚えがないのですが・・・。
13日の釣り堀の為に、リールを別の竿に付け替えたので
数日間はエビ撒き釣りお休みです!
ちょっとお魚の取り込み方思い出してきますねw
[ 2009/05/10 21:33 ] [ 編集 ]
めげちゃだめ^^
スリットって、難しいですよね。
私、苦手ですわ^^;

うちの嫁が、昨日大物にブチぎられまして、てんにゃんさんの記事を見て
嫁「私と一緒やね~」とのたまってます。
いやいや、あなたのは沖に向かってたから、うまくやり取りすればとれてたんだよ~
てんにゃんさんのは、スリットに擦られてハリス切れ。
難易度が全然違うのよ~って教えときました!(*^。^*)

でも、次こそゲットだ!
うちの嫁もてんにゃんさんも、ついでに私も^^b
[ 2009/05/10 21:34 ] [ 編集 ]
グレ好き様
あのタマゴはなんなんでしょうかね。
触ることもなく、そのまま海に返しましたw
あれだけじゃ食材は足りずに買い足したのですよー。
[ 2009/05/10 21:34 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
スリットのない場所に行こうかとも考えたのですが
なんか逃げるみたいで嫌なのですv-356
プチ負けず嫌いなのですw
いやいや、まま様と一緒のばらしですよ!
沖に行かれてぶち切れたこともありますしe-258
少し頭を冷やして、再チャレンジしたいと思います。
励まして下さってありがとうございますv-363
[ 2009/05/10 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
てんにゃんさんこんばんわ~
コメントありがとうございます。
すごく気合が入りました!!
頑張ります(^_^)v
[ 2009/05/10 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ハリス切れe-329やりきれないですよねe-330

自分も今日は丸坊主でしたe-350痛恨のバラシ…その後アタリ全く無しですe-443

たしかに恐竜の卵に見えますねe-317
[ 2009/05/10 21:50 ] [ 編集 ]
意外な穴場ですよね。
お疲れ様でした。
今日はあの場所に偵察だけ行きましたが一人も釣り人が居ませんでしたよ。
僕も最近スリットにやられっぱなしですわ。
今度は僕もあの場所でエビ撒きしますね。
アミエビでアジ釣りですけど・・・e-445
[ 2009/05/10 22:09 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
いえいえ!
気合い入りすぎると
私みたいに空回りしちゃうので
お気楽極楽で、楽しんで頑張ってくださいね!
[ 2009/05/10 22:09 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんは!
ハリス切れ、いい加減卒業したいです。
何度、ぶちっ!っと言うフレーズを書けばいいんだかw
今日はクリクリボウズさんでしたかv-292
バラした後、あたり止まりますもんねぇ。よくわかります。

恐竜のタマゴが何か、今になって気になって仕方ないですw
[ 2009/05/10 22:11 ] [ 編集 ]
のりぞう様
今日は誰も居なかったのですか!
昨日はグレ釣りされてる方と、家族連れ
そしてエビ撒きされてるおじいさんがいましたよー。
あそこは潮の流れが速くて、大潮向きじゃないのかなーとか
思ったりもしたり。
じゃあ潮の流れの下で私が美味しいところをっw
[ 2009/05/10 22:13 ] [ 編集 ]
助太刀いたす!
じゃあ、潮上からバンバンエビ流しますわ。
そのかわりにウキは流しっぱなしにしますよ(笑)
[ 2009/05/11 10:27 ] [ 編集 ]
のりぞう様
えっ!じゃあ勝手にリール巻いておきますねv-13
飲ませ釣りのためにアジも盗みに参りますw
[ 2009/05/11 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


