毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月8日釣行日記【エビ撒き釣り】

結局記念日なんて関係無しにしてしまい
エビクーラーもめでたく完成したので
エビクーラー完成
釣りに行くことにしたのであります。

3号のハリスで開始です。
旦那はエビクーラー制作に忙しいと言う事で
自分で作った仕掛け・・・。不安です。ものすごーく不安です。
それは前に一度針がはずれたことがあったから。

30分ほどした経過したとき、ウキがスススーッと
ピシーッと合わせ、乗りました。
ぬ?あんまり動かないなぁ・・・っと思った瞬間
また手前のスリットへ向かって走り出しました。
とっさにリールを持って止めたのですが



ぶちっ!




え?3号でも切れるん?
いいえ。切れたのではありません。
不安的中の針がハリスから取れておりました涙
むー。もう二度と自分で作らないと誓うのでありました。

大潮だからでしょうか、すんごい流れが速い。
ウキが斜めになるくらい流れが速い。
すごーく釣りづらい。少しして流れがましになったときにあたりです。

無事あわせて、ちょっとやり取り、旦那が玉網入れしてくれて
自己記録なんだけど
無事GETbikkuri01

自己記録更新なんですが、なんか喜べない。
あるぇ・・・おっかしいな。小躍りして喜ばないとだめなのにな絵文字名を入力してください
まだ釣れるはずだ!とリリース

釣れるはずだったのに。
また潮がドドドドーと速くなり始め
さっぱりあたりすらなくなり、エビもなくなり




しょぼぼぼん





7時過ぎ納竿でございました。

意地になりすぎて、殺気出過ぎかも知れませんね。
お気楽極楽に釣りしないとだめだわぁ絵文字名を入力してください


【釣果】
嫁:ハネ1匹


[ 2009/05/09 12:59 ] 釣り | TB(0) | CM(15)
結局行ってしまったのですね(笑)
自己新おめでとう御座います!

毎度の釣果が素晴らしいです!
自作で道具を作ったりして、もうエビ撒きから離れられないですね(笑)
[ 2009/05/09 13:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様~^^
こんにちわ~^^
ボウズ記念でなくてよかったですね^^
で、針結びは自分で出来る様に何回も練習した方が釣果UPに絶対つながりますよ~♪
とりあえず外がけ結びから習得していきましょうよ~^^/
[ 2009/05/09 14:42 ] [ 編集 ]
またやっちゃいましたか?
ハリスの次は、針でしたか・・
かなり魚に近づいていますね。

次回はゲットですね\(^o^)/
[ 2009/05/09 14:46 ] [ 編集 ]
始めまして
始めまして
今日からブログ始めたんでよければきて下さいね
たまに僕もエビ撒きします
[ 2009/05/09 16:02 ] [ 編集 ]
おめでとう
何はともあれ、釣れればそれでいいじゃないですか^^

釣りなんて遊びなんだから肩の力抜いて
気楽に楽しみましょうよ^^
その方がきっと好釣果に恵まれるはず?!
[ 2009/05/09 20:39 ] [ 編集 ]
自己記録更新おめでと~v-424
確実にスズキさんに近づいていますね~

結び目が外れるのは シメが緩いか 巻き回数が少ないか 針の軸径が細いかです。

3号ぐらい 太くなりますと軸径の細い物では締まりません。
巻き回数も7回以上がお勧めです。
私は 糸切り歯で糸を噛んだ状態でかなり締めてます。
私の場合 伊勢尼7号(金)でやってます。
次回期待してますよ~!!
[ 2009/05/09 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
てんにゃんさんこんばんわ~
勝手で申し訳ないですが、<お気に入り>にリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

[ 2009/05/09 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

エビクーラー完成&自己記録更新おめでとうございますv-340


エビクーラーの使い勝っ手はどうでした?
[ 2009/05/09 23:57 ] [ 編集 ]
モリモリ様
いってしまいました><
自己記録で嬉しくないとか贅沢ですよねぇ。
毎度の釣果、一応クリクリボウズではありませんが
なんだか納得できません。
エビ撒きの道具が揃いすぎてますv-13
[ 2009/05/10 13:31 ] [ 編集 ]
グレ好き様
こんにちは!
針結び、どうも自分でやると緩いみたいで
あんまり引っ張ると伸びる気がして怖いのですv-356
切れ端を切りすぎだと旦那に言われました。
針結びも練習ですね~。なんでも練習足りなさすぎです。
ケチョンe-258
[ 2009/05/10 13:33 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
やっちゃいました。そしてまたやってますv-13
だいぶエビ撒き釣りの才能がなさげですw
次回もだめでしたので・・・。ちょっと休んじゃうかもですv-12
[ 2009/05/10 13:34 ] [ 編集 ]
クラ様
チャリンコで走り回ってる元気なアングラーなのですね。
ブログ、楽しみにしてますね~。
ついでにリンクしておきますね~。
これからもよろしくですv-218
[ 2009/05/10 13:35 ] [ 編集 ]
Pパパ様
自己記録と言っても、小物なのですよ。
Pパパ様始め皆さん、でっかいの釣りまくってるんですもんe-259
旦那に結んで貰ったら、針とハリスの結び目は
耐えるようです。やっぱり私がへたっぴなだけみたいです。
うーん、釣り難しいいいいいv-13
[ 2009/05/10 13:38 ] [ 編集 ]
さちわかまま様
こんにちは!
こちらからもリンクしておきますね~。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-222
[ 2009/05/10 13:39 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!

エビクーラーは完璧です!エビの家出がなくなりましたw
もうたぶん改良するところはないと思います。たぶん。
旦那次第なのですけどねw

自己記録・・・ほんとなら・・・とかおもって凹んでますe-259
[ 2009/05/10 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


