毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんと危ないですから!

昨日の夜、お友達の
ゆんちゃんのブログを見て、ほんとびっくりしました。

ともちゅけの受難←詳しくはこちらで。

大人も同伴だと思って行かせた釣りだったそうですが
子供同士だったそうで、息子さんがテトラにはまってしまったそうです。
レスキューや救急車なんかも来て大騒ぎだったようですが
幸いなことに、擦り傷だけですんだようです。

ほんっと、子供達だけでの釣行は危ないですね。
たまにテトラで小学生くらいの子達が遊んでいるのをみかけますが
特に問題もないと思ってスルーしてましたが
これからは、「危ないよ!」って声掛けた方がいいのかなと思いました。

テトラだけではなく、釣りは危険がいっぱいです。
注意してても、大人でも怪我することも多いと思います。
皆さんも、危ないな~あの子達と思ったら一声掛けてあげてください。
そして、楽しく安全に釣りが出来る大人に育って欲しいなと思いました。

そして、自分もほんと気をつけようと再確認しました!


[ 2009/05/07 20:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)
張本人のママです(。・・。)
さりげなくそそっかしそうなてんにゃんなのでマジで落ちるなよw

すっごく注目されて恥ずかしいったらないでwww
[ 2009/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
ゆん様
なんもなかったから笑ってられるけどさぁv-13
ほんと擦り傷程度でよかったよ~。

実際私はどんくさいから、まじで気をつけないとね~。
だから極力テトラは行かないv-237
[ 2009/05/07 22:46 ] [ 編集 ]
ゆん様 ほんと怪我も軽くよかったですね~ ホッとしてます。

てんにゃんさん ほんと・・・
子供は想像を超える行動するので 予知不可能です。
我が家は家族で釣りに行っても3人に目が行き届きません。
我が家も気を付けます。
[ 2009/05/07 23:05 ] [ 編集 ]
テトラって本当に危ないですからねぇ
私はテトラ釣りは絶対にしません。
趣味あっての生活なので、趣味で死ぬのはちょっとねぇ・・・
[ 2009/05/07 23:05 ] [ 編集 ]
子供だけで
の釣りは釣りで楽しいんでしょうが(私もやってましたが…)、安全面からいえばやはり親同伴が安心ですよね^^;
とにかく子供が釣り場で危なそうな事をしていたら近くにいる大人は声をかけて注意する様にして事故を少しでも減らさないといけないですね(>_<)
[ 2009/05/08 07:51 ] [ 編集 ]
子供だけの釣りは危ないですね!
テトラなんていまだに滑って落ちちゃうし(笑)
子供はすぐに大人のマネをするからねー・・気をつけないとね・・
[ 2009/05/08 09:19 ] [ 編集 ]
よかったですねぇ
ついてたから助かったんですよねぇ。。
一つ間違ったら死んでたとか、怖いですよ。。
助かってよかった・・・(:_;)
[ 2009/05/08 09:19 ] [ 編集 ]
Pパパ様
ほんとですよね~。釣りに夢中になると
目を離してしまったりしてしまいますもんね。
親が一緒でもじっとしてませんから
子供だけとなると、羽目がはずれまくるんでしょうね。
周りの大人が注意しないとだめなのでしょうね。
[ 2009/05/08 10:10 ] [ 編集 ]
アリ丸様
怖いですよね~。
怪我された話もよく聞きますもんね。
楽しみながら細心の注意もしておかないとダメですね。
[ 2009/05/08 10:13 ] [ 編集 ]
グレ好き様
楽しいんでしょうね。
行ってはダメって言われているところ
私も子供の時はこっそり行ったりして遊びましたもん。
よその子だし、関係ないよね~とかじゃだめですよね
注意してあげる勇気を持たないとだめですね
[ 2009/05/08 10:15 ] [ 編集 ]
モリモリ様
大人にはたいしたことがない段差でも
子供には驚異だったりすることもあるでしょうし
大人じゃ入り込まないところにもスルスル入っちゃうんでしょうね。
モリモリ様も滑って落ちないで下さいねv-356
[ 2009/05/08 10:17 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
落ちたことはついてませんが
その後がついてたんでしょうねぇ。
ほんと大事に至らなくて良かったと思います。
本人も懲りていたらいいですけどねぇ
[ 2009/05/08 10:19 ] [ 編集 ]
危ないですね
本当にテトラは危ないです
僕は幼少の時から鍛えられてテトラの上を走れますが最近はテトラの積み方がランダムなので危なくなってます。
どこのテトラで落ちたのか知らないですが今は助かって何よりですね。
僕のツレは落ちて血だらけで上がってきてアバラも折れてましたよ。
雨の降った後はテトラはダメです。経験上、間違いないです
[ 2009/05/08 11:31 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ほんと危ないです。
テトラの上なんて走っちゃダメですよv-13
テトラも色んな種類があるみたいですもんね。
落ちたのは四国のテトラだそうですよ~。
どうしてもテトラに行くならばスパイクフェルト靴ですね。
子供は問答無用で行っちゃダメですっ!
くれぐれも怪我なさらぬように~。
[ 2009/05/08 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


