毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月30日釣行日記【エビ撒き釣り】

なんだか久しぶりのエビ撒き釣り
山田渡船にお電話
「シラサエビありますかー?」
「ごめん、切らしてる~」
まぁGWだし仕方ないよねbikkuri01
気を取り直してTポートでエビを1000円分購入。ちょっぴり寂しい涙

3時半頃現地に到着して、用意開始。


あ!タオル忘れた!





あ!エビ掬い忘れた!




久しぶりすぎて、釣り方以前に道具を忘れてました



エビが上手に捕まらないので、撒くのに一苦労
針につけるエビを探すのも一苦労ですはぁ

いい天気で暑いくらい。
釣れるのは6時以降の気がして、エビをチマチマと撒く。
あたりもなんにもない汗;;
やっぱりチマチマ撒きじゃ魚はきませんね。

5時半頃からちょっと多めに撒いてみることに
それでもシーン。さっぱりシーン。まったくシーン。
むー。今日はお魚がお留守なのかなぁ。
っと思い始めた6時過ぎ。
ウキがスススーッっと沈んでいきました。


パシーッ!っとのって、うおー重い!
スズキさんかも知らん!ハネでもきっと最高記録や!
なかなか姿が見えない!ファイトファイト!
ちらっと姿が見えた。
なんか平べったいぞ・・・。




うわ!チヌや!






旦那に玉網入れして貰い無事に捕獲しました!
初チヌ



生まれて




初めまして!







うわぁ。人生初チヌだ。
でも、スズキかと思ってしまってたのでちょっとガッカリ絵文字名を入力してください
お腹ポンポコリンだから、フォトコンテスト用の写真を撮って
元気よく海に帰って行きました。

そこから全くあたりもなく、旦那が退屈そうなので納竿としました。

旦那が何をしていたかと言いますと・・・。
旦「これからは、イカとタコやねん!」
旦「もうスズキも終わりや!」


スズキとか釣ったことないやん・・・。



エギで最近釣れていると言う、コウイカ狙いしていたみたいで
地球を釣り、思いっきりガイドを壊したのでした。
やることもなくなって、ぼーっとしてたら、気つかうよっw

俺はルアーマンやねん!とか突然言ってみたり
誰の影響でしょうか・・・えぇ


ルアーマンならシーバスと言って・・・w


しかし次からはキビナゴ持参らしいですw
早くスルメイカでも釣れないかな~キラキラ

【釣果】
嫁:チヌ1匹



[ 2009/05/01 10:53 ] 釣り | TB(0) | CM(11)
おめでとうございます
初チヌゲットおめでとうございます
ええサイズですやん
明日は僕も爆釣目指すぞ
[ 2009/05/01 12:30 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ありがとうございまーすv-222
びっくりしましたけど、嬉しいです!
まぁ超まぐれなんですけどねv-356
明日爆釣お祈りしてますねーv-424
[ 2009/05/01 15:31 ] [ 編集 ]
のりぞう様
のりぞう様のブログに
こっそりメッセージを残したのですが
反映されてないきがします;
管理人のみの閲覧でみれましたでしょうか?
[ 2009/05/01 17:34 ] [ 編集 ]
すごいペースですね!
初チヌおめでとうございます!
頻繁に釣りに行けて羨ましいです!

これからはタコとイカの意見に賛成です(笑)!
コウイカにスルメと忙しくなりますね
[ 2009/05/01 19:34 ] [ 編集 ]
オメデトウございます!
初ちぬオメデトウございますv-315
これから餌取りも増え、エビ撒き釣りも難しくなってきますねv-356

大阪湾では、そろそろスルメも回られる頃ですか?姫路には入ってこないので羨ましいです。
[ 2009/05/01 21:09 ] [ 編集 ]
モリモリ様
最近ペースダウンですよーe-259
2日に一回は釣りに行きたいです。
ってか毎日・・・(ry

モリモリ様も軟体系がいいのですね。
色々考えて釣るのも面白いのにー。
[ 2009/05/01 21:37 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ありがとございまーすv-221
餌取りも何もいませんでした。
たった一回の当たりがチヌでしたv-12
だから余計驚いたのでしたw

スルメはGW明けたら釣れるのかなー?って感じで
梅雨時期くらいからが本番なのでしょうか。
姫路にはこないのですかー。
私はウキ沈む→あわせるの癖が付いていて
がっつりあわせてイカが逃げますv-12
[ 2009/05/01 21:39 ] [ 編集 ]
羨ましい~~
てんにゃんさんこんばんわ♪
チヌじゃないですかぁ?
超、羨ましい~~!!
明日、チヌ釣り行くんで、頑張ってきます!!

女将も忘れ物しそうなんで、気をつけなきゃ!
久々だと・・・そうなっちゃいますもんね~・・・
そして怒られる・・・パターン(笑)今日は大丈夫でした?(笑)

今から準備はいりまぁす~
[ 2009/05/01 23:13 ] [ 編集 ]
画面の切り替わり速度
遅くなったと思いません?
余計なことかもしれませんが、気になったので書き込みさせていただきます。
僕のも2日前急に遅くなったので
あれこれ試してみたんです。

したら、fishing-laboの潮位情報が
邪魔してるぽいです。
ieだけが遅く、netscapeやfirefoxだと問題なく表示されます。

一度外されてみると、いいかもしれません。
気にされてなければ、流してください。。
[ 2009/05/01 23:23 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
おはようございます!
なんだかチヌが釣れちゃってごめんなさいv-12
でもチヌっていい引きなんですね~。
ビーバー一家が一生懸命狙うのがよく分かりましたv-237

もう釣りに行ってるのかなぁ。
忘れ物してなければいいけどなぁw
直前まで覚えてるのに、結局ころっと忘れるんですよねe-263
[ 2009/05/02 10:03 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ご指摘ありがとうございます!
私はすっかりfirefox使ってまして、気が付きませんでした。
FC2ブログの仕様で、広告入れると高速化出来る!
っと言うのがあるのですが、それをはずしたので
重くなったのかな?くらいに思ってました><
あの潮見表お気に入りでしたが、交換しました。
わざわざ教えて下さってありがとうございました!
[ 2009/05/02 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


