毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日焼け対策

みなさーん、日焼け対策してますかービックリマーク 赤
特に女性のみなさーん、紫外線は強敵ですよねbikkuri01

私は、太陽+潮風のコンボで、帰宅後いつも顔が真っ赤になってますはぁ
この先、日焼けによる「シミ」も心配です。
そんなこと言うと、うちの優しい旦那様は
旦「釣りやめたらいいねん!」
とか言ってくれます・・・えーん

これからどんどん日差しが強くなるので
日焼け止めは厚塗り!そして帽子にサングラス!
サングラス+帽子1




組み合わせおかしい。





480円で買った農家のお母さんの様な麦わら。
あんまりかっこよくはないです。むしろださ(ry
でもね、でもね、これくらい防御しないと、夏の太陽は厳しいですよ!
買ってからもう数ヶ月、1度も使ってません絵文字名を入力してください
そろそろ出番が来ると思います。たぶん・・・おそらく・・・きっと。

お風呂上がり、真っ赤になった顔の火照りをなんとかしようと
化粧水をどっさり使ってましたが、高いのは勿体ない。
そこでドンキホーテでみつけた、超安い化粧水!
化粧水
500mlで380円だったかな?超お手頃です。安すぎるかも。
この化粧水を惜しげもなく!たーっぷりと
パック
これまた、ダイソーで26枚210円で買った
パックシートへ含ませて、毎晩パックしております。

効果あるのかな?とか半信半疑ですが
パックしてから寝ると、次の日しっとり、そして赤みも引いています。
お手軽パック、そこの奥様もどうですかーっニコニコ。 横向き
もちろん、奥様と一緒に旦那様にもねbikkuri01


[ 2009/04/27 12:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)
真逆な二人
こんにちは~。
女性に日焼けは大敵ですよね。昔に比べて紫外線もキツくなったような気がします。
釣友Kちゃんは皮膚が弱いので、春分の日から秋分の日までは必ず、日焼け止め塗ってはります。その横で私は日焼けに没頭してるので、真逆なオッサンになってます。
紫外線とアルコールを浴びまくる私は、間違いなく長生き出来ない人間です。
こんな私が言うのも何ですが、紫外線には気をつけて下さいね。
[ 2009/04/27 13:56 ] [ 編集 ]
私の釣友に プライベ~トブランドの化粧品を作って販売している人が居ます。
海水浴に行った時「紫外線をなめたらアカンv-278」と、スペシャルブレンドの日焼け止めを塗ってきましたが・・・
その 姿はキョンシ~みたいでした。
帽子とグラサン覚えときますねv-363
泉州付近ではチェックですv-218
[ 2009/04/27 19:39 ] [ 編集 ]
日差しが強くなってきましたね。
こんばんは♪
そろそろv-278日焼け対策は必需になってきましたね。

自分も、先日の休みに日焼け止めクリームを買ってきましたe-287
後はワークマンショップで、クールドライ系の長袖を買おうと思っていますe-320
[ 2009/04/27 20:09 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
私はあんまり日焼けすると熱が出るという
気の毒な人なのですv-12
釣りでの日焼けは、水面からの照り返しもあるので
帽子だけじゃ防げないのですよねv-278
紫外線とアルコール、夏!って感じですよねw
お互いに気をつけましょうv-426
[ 2009/04/27 20:18 ] [ 編集 ]
Pパパ様
きょ、きょんしーですかv-39
真っ白になっちゃってるんでしょうかw
スペシャルブレンド、超強力そうですね・・・。
でもキョンシーは遠慮したいなe-263

帽子とサングラスですが、あまりの怪しさに
きっと声掛けられないとおもいますよe-447
[ 2009/04/27 20:20 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわ~^^

真冬でも日焼け止め塗りたくってましたー。
たまに忘れると真っ赤っかが余計に真っ赤っかでえらい目にe-258

ワークマンショップいいですよね!
やっぱり夏の釣りは長袖のがいいのかなー。
あと虫除け対策もしないとですねw
[ 2009/04/27 20:23 ] [ 編集 ]
日焼け対策!!
始まりましたね~!!
去年は、『サバンナ』っていう日焼け止めを買って、帽子にタオル巻いたり、必死にやってましたが、結局焼けてました・・・(泣笑)
てんにゃんさんの、お手軽パックやってみまぁす♪

ビーバー一家は、親分がわりと無防備で突撃しちゃうので、親分すでに手は皮むけてましたよ・・・

何とか頑張ってお互い夏を乗り切りましょう~
ホント太陽の日差しになんか負けませんよね!?
[ 2009/04/27 22:57 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
日焼け止め塗っても、汗で落ちちゃうし
魚臭い手で塗り直す勇気もないのですよねv-12
お手軽パックいいですよー。気持ちいいし。
安いとバシャバシャ使っちゃえるのがいいです!

うちの旦那も無防備ですよ。
6月には間違いなく真っ黒だと思いますv-508
男の人はお気楽でいいですよねw

日差しと対決しすぎて、熱射病とかならない程度に
お互い頑張りましょーv-363
夏ばて飲み過ぎも注意しますv-12
[ 2009/04/27 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
麦わら・・・エエじゃないですか。
夏のキス釣りには欠かせないアイテムですね。
まっ、ほとんど夜釣りにしか行かないんですけどね。

わたくしは今シーズン、もう既に顔と腕を3回脱皮しましたi-202
常にサングラスをしているため目のまわりだけ白く、パンダみたいになってますi-240
[ 2009/04/27 23:24 ] [ 編集 ]
赤おに→黒おに
タイトル通り、現在私赤おにを通り越し
黒おにとなっております^^
3月・4月の太陽と紫外線はなめたらあきませんよね^^;
女性にはかなりつらいでしょうね~
エビ撒きのいいシーズンだけにさらに辛いですね
[ 2009/04/27 23:49 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
麦わら、夏には欠かせませんよね!w
キス釣りは夜釣りなのですか?夏はやっぱり夜釣りですよね。
虫除け対策しておかないとだめですが。

もうすでに3回も脱皮ですか。早すぎますよw
サングラスしてると、それがあるのが困りますよね・・・。
いっそのこと、スキーの達人だと言っちゃえばいいかもv-223
[ 2009/04/28 11:16 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
黒おにですか。豆まかなくてはe-277
ってかエビ撒いた方が効果ありかもですねw
紫外線気にしてたら釣りいけませんよーe-2
あと10年もしたらシミシミのシワシワになって
後悔の雨あられかも知れませんけどねv-279
[ 2009/04/28 11:18 ] [ 編集 ]
この前船釣りに行った時ととっとに行った時は日差しが強く日焼けしましたよ!
ヒリヒリ痛かったです。

やけた後のシミがひじょーに怖いです(笑)
[ 2009/04/28 14:23 ] [ 編集 ]
どうせならシートじゃなくてそれを張ってるお顔の写真を貼れよw

ってかわたしゃネタ切れしてきたぁ~w
毎日ツリしてるわけでもないのにちゃんと書いてるあんたを尊敬するわ(ノ_-。)
[ 2009/04/28 14:54 ] [ 編集 ]
モリモリ様
曇ってても焼けちゃうんですよね~。
スキー焼けなんかと同じで照り返しなので綺麗に焼けないしv-12
日焼けあとのお手入れ、ちゃんとしましょうねv-218
[ 2009/04/28 19:59 ] [ 編集 ]
ゆん様
そのモデルになってくれますか?w

いつも一緒にゴロゴロしてるなら、適当に写真撮りまくってれば
何かしらネタにならない?v-283
もうネタ絞り出しすぎて、やせ細る思いだけど
さっぱり痩せませんv-12
[ 2009/04/28 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


