毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月24日釣行日記【ルアー】

1日遅れた釣行日記です絵文字名を入力してください

どこ行く~?何釣りする~?などと言いながら
DSしてたり、釣り具の手入れしてたりしてたらすっかり5時絵文字名を入力してください
せっかくの大潮の初日なにしてるんだ・・・はぁ

そこでやめとけばいいのに、また「ランガン!」してみることに。
どこかいい場所がないか色んな川尻をウロウロ~ウロウロ~アイコン名を入力してください
テトラ積んであったり、立ち入り禁止だったり、いい場所がない涙

結局ホームへ行ってみることに。
背中に玉網、ポケットにルアー、右手にバスロッド持って頑張る
まぁ頑張っても無理なんですけどね。

私「あぁーガシラが泳いでるでぇ~!すくおー!」
っと旦那を呼びつけて、のんきに海面を泳いでいるガシラをGETbikkuri01


ん?んんん?・・・。Σ(・c_・lll)



オコゼ


こ、これは・・・。絶対触ってはいけない雰囲気ですよ。
いくら私でも、数ヶ月前よりは成長しています。
もうガシラと間違ったりはしませんよ驚き真ん中

顔こわー。トゲこわー。色こわー。

海にお帰りいただきました

海は超べた凪。風もなく平和。バチすら居ないはぁ
小さな小さなお魚が泳いでて、それをメバルが浮いてきて襲いかかってる。
旦那はそこでメバリング、ちいさーいメバルをGET。
時間も8時半、他にルアーしてる人も居ましたがさっぱりみたいなので終了涙




夜のお散歩に



良い季節ですね^^






【釣果】
旦那:メバル1匹
嫁:クリクリボウズ
オ、オコゼなんてすくってませんから絵文字名を入力してください


[ 2009/04/26 14:21 ] 釣り | TB(0) | CM(13)
お~恐ッ毒魚ですね。
こんにちは♪
姫さんですか~恐いですよねe-447
触ったことはありませんが、すごく痛いみたいですねe-263
2・3日は痛みがひかないとかe-258本当に気をつけないといけないですね。
[ 2009/04/26 15:42 ] [ 編集 ]
この・・魚・・オニオコゼでは??
ハオコゼでは無いです。
オニオコゼなら高級魚です。
ハサミで毒の有る所をチョチョキして頂いたら美味しかったのに!!
画像が小さくてハッキリ判りませんが・・・
[ 2009/04/26 16:44 ] [ 編集 ]
今、WEB魚図鑑から帰って来ました。
オニオコゼで検索 画像右下が良く似ています。
滅多に無い五つ☆v-32 かなv-361
[ 2009/04/26 16:47 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんにちは!
ものすごーい極悪なお顔してましたよv-12
恐ろしくて指一本触れないようにしました。
昔、ゴンズイ知らないとき、握りそうになったことがあります
釣り、色々気をつけないと駄目なことも多いですねe-260
[ 2009/04/26 17:36 ] [ 編集 ]
Pパパ様
すっかりハオコゼだと思ってましたが
オニオコゼ、間違いなさそうです。
なんか泥みたいな色してたし。
しずーかな港内にぼけーっと泳ぐことあるのですね・・・。
食べればよかったのか・・・
でもあの見た目じゃ全く美味しそうに見えないですよねv-356
惜しいことしたなーe-259
[ 2009/04/26 17:39 ] [ 編集 ]
実は・・・私もリリ~スしてしまい後悔している一人です。
確かに 全く美味しそうに見えない。帰宅後調べて・・・
多分 ブルブルの部分がゼラチンで美味しいのかもv-363
最初に食べた人 勇気あるな~。
[ 2009/04/26 19:40 ] [ 編集 ]
Pパパ様
だって・・・そんな美味しいお魚がプカプカしてるとはe-263
トゲのある魚は、ほんと怖くて仕方ないですw
うーん。次にもし出会っても持って帰らないかなぁ・・・
トゲを切り落とす最中に刺さりそうでe-447
[ 2009/04/26 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
不細工な顔、胸びれの大きさからして、オニオコゼかも知れませんね。
でも珍しいですね。

オニオコゼはめったに見ませんが、ハオコゼには一度やられたことがあります。
爆竹を投げそびれて、持ったまま爆発してしまった感覚って分かりますか?
何時間も“ジ~ン!”としたしびれが消えませんよ。
救急病院に直行した釣友もいます。
侮れませんi-202
気を付けてください。
[ 2009/04/26 21:48 ] [ 編集 ]
うは^^
楽しそうな話題ですね~^^
オコゼ系は怖くてさわれませんよねー^^

和歌山の波止で、子供のサビキに
ハオコゼ3連発のときは、ビビりながら
はずしましたもん・・・

夜にこれ釣れたら、キックアンドキックで
お帰りいただきますよ^^
[ 2009/04/26 21:59 ] [ 編集 ]
えっξ
心に誓っちゃった
[ 2009/04/26 23:14 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
おはよーございます!
やっぱりオニオコゼですかぁ。
なんであんな場所でのんきにふらついてたのか・・・e-263

爆竹を投げそびれて・・・って体験したことがないので
わからないですが、ジンジン痛いのですね。怖いなv-12
やっぱりハオコゼよりオニオコゼのが毒きついのかな。
どっちにしても、トゲには注意ですねv-237
[ 2009/04/27 11:35 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
オコゼ系はだめですよー。
美味しいと言われても、触れないと思いますw

サビキにくると困りますね。ちびっこだと触っちゃうかもですもんね。
根魚は全体的に似たもの同士が多くて困りますe-263
メゴチバサミ持ってなかったので、竿の先でつっついて
おかえりいただきましたw
[ 2009/04/27 11:37 ] [ 編集 ]
ぞよ様
あっv-12
無意識に誓っちゃってました・・・。
だって釣れないんだもん、ルアー。
釣れる努力もしてないけどv-356
[ 2009/04/27 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


