毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクアパッツァは二度美味しい

一昨日のお昼、アクアパッツァのお出汁を置いておいたものを
パスタにからめて食べましたぁ~キラキラ
アクアパッツァパスタ
アクアパッツァパスタbikkuri01

もうね・・・超うまいんですけど!

前回食べたときから、これパスタにしたら美味しいんじゃない?
とは思ってましたが、間違いありませんでした。
残しておいた出汁にパスタのゆで汁を少し入れコショウで味を調えただけ。
残った出汁も決して捨ててはいけませんよーっbikkuri01

そしてここからは春を告げるお料理~kao04
メバル干物
メバルの干物♪
塩加減も丁度良く、適度な厚みもあったので、食べ応えもあって美味しいーっ
8匹分干物にして、2匹分お向かいに里子に出したのですが
もっと作っておけばよかった・・・

そしてお魚関係ないのですが、干物にあわせて
若竹煮
若竹煮ニコニコ。 横向き
春と言えば若竹煮ですよっ!
タケノコは旦那の会社の人からいただきました!
ワカメは、ホームでいつも一緒に釣りしてるおじさんからいただきました!

貰い物ばっかりだね・・・

禁煙も続いてて、食欲も旺盛。美味しい物ばっかり食べて
夏に向けてムクムクと育っている気がします。だめじゃぁぁぁぁんjumee☆Feel Depressed4

[ 2009/04/22 10:12 ] 料理 | TB(0) | CM(12)
おひさしぶりです
こんにちは!
壊れていたPCもやっと復活して、久々にやってきました。
どれもこれもおしゃれな料理ですねぇ、こんなの食べてみたいです!
釣果も良いようでうらやますぃ限りであります!!
[ 2009/04/22 11:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます
絶好釣!!じゃないですか!
リリース含めたらなんかすごくないですか
お料理もいい感じ うらやましい!
[ 2009/04/22 11:41 ] [ 編集 ]
ビーバー親分様
こんにちは~!PC壊れていたのですねw
無事復活おめでとーございますv-315
どれもこれもおしゃれに見えますが、簡単なのですよw
ビーバー一家も是非おためし下さいv-290
釣果はなんとかかんとかです。
暖かくなってお魚のサービスタイムかもw
[ 2009/04/22 13:20 ] [ 編集 ]
とと坊主様
お久しぶりです~!
そろそろとと坊主様もモソモソっと釣りに出かけないのですか~?
絶好釣!なのでしょうか・・・?
自分なりには最近は満足しておりまーす。
色々試行錯誤しながら釣りするのが楽しくてたまりませんv-10
釣った魚を美味しく食べるのも幸せなのでーす。
[ 2009/04/22 13:23 ] [ 編集 ]
春ですね♪
さすが、どれも美味しそうです~e-349
出汁を取っておいてパスタに絡める…e-121e-149
超うまい…とe-121e-149ぜひ参考にさせていただきますe-320
その前に魚を釣りに行かないといけないですがe-330
[ 2009/04/22 20:45 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
まじで、冗談じゃなくおすすめです。しつこいですがw
是非是非おためし下さいv-10
食欲の秋と言いますが、春も美味しい物が多いと思います。
頑張ってお魚釣りに行ってくださいよーっv-218
[ 2009/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
アクアパッツア美味しそうですぅ~e-287

今日、e-288でやってました。
スープをパスタe-430と・・何だかいけそうな気がするぅ~e-70

私も作ってみたい☆
それには、魚を何とかして頂かないと・・・e-351

これからもどんどん魚料理 アップして下さいねe-319
刺激受けてる 一主婦ですe-320

若竹煮・・私も先日作りましたが・・ワカメは乾燥物でしたe-263
やっぱり ワカメは生でないと・・
[ 2009/04/22 23:20 ] [ 編集 ]
メバルの干物
旨そうですねぇ
かなりうやらましいです!
[ 2009/04/22 23:43 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男の嫁♪様
アクアパッツァはうまいです。
色んなレシピが出ていますが、少しくらい適当でも
全然問題なく美味しく出来上がる優しいお料理ですv-10
スープをパスタは相当いけますよ~!
旦那様、なんだかやる気っぽいのでそろそろですよv-218
でっかいヒラメでアクアパッツァしてくださいっ。
鯛でもいいですね~v-354

お魚料理色々アップできるよう、私も釣らなくてはですねv-12
がんばりまーすv-221
若竹煮は大好きな料理の一つなので
春には必ず食べます。ワカメは柔らかい生のがいいですねw
[ 2009/04/23 09:05 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
メバルの干物なんて生まれて初めて食べましたが
干物ってほんと美味しいんだなーと思いました。
スーパーでメバルの干物はみかけないですもんねv-356
[ 2009/04/23 09:07 ] [ 編集 ]
うまそ~
料理うまそうですね!
釣りも好調のようで羨ましいです><b

前回神戸にエビ撒きに行ったのですが完敗でした・・
どうやったらうまく釣れるのやら・・
[ 2009/04/23 09:35 ] [ 編集 ]
モリモリ様
お料理、美味しかったですv-290
エビ撒き釣り
最初はさっぱり何も分からないところから始めましたが
なんとか形になってきたかなーとおもいます。
最初釣れるまで2.3ヶ月かかりましたよw
モリモリ様も頑張ってください!絶対楽しいですからv-237
[ 2009/04/23 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


