毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突撃昨日の晩ご飯

全く突撃ではございませんが驚き真ん中
メバルやガシラはなぜあんなに硬いんでしょうか。
顔のトゲと背びれがなぜあんなに刺さりまくるのでしょうか絵文字名を入力してください
お陰であっちこっち傷だらけです涙

まず干物用のメバルを開きまして塩水に30分漬けてから
メバル干物製作中
これは今夜のご飯になりまーす。美味しく出来てるかなぁ♪

ガシラ、いつも唐揚げばっかりなのでお刺身にしてみました。ガシラの刺身
旦那はメバルの刺身より、ガシラのが美味しいと言ってました。
ほんのり甘くて歯ごたえもよく、うんま~いですbikkuri01

しかしガシラの唐揚げはどうしても食べたいらしくw
ガシラとメバルの骨せんべい
ガシラの唐揚げと、メバルの骨せんべいです。
今回は唐揚げ粉ではなく、塩こしょうしてから片栗粉パタパタしてあげました。
ポン酢で食べてうんま~いOK

メバルのカルパッチョ
メバルのカルパッチョ。細マッチョ。ゴリマッチョ。なんか似てますねえぇ
ポン酢やわさび醤油で食べるのもいいですが
たまにはカルパッチョも美味しいですね~。

そしてメインはやっぱりこれっ
アクアパッツァ
メバルのアクアパッパ!メバルのアクアパッツァふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今回はアサリを使いました。水の代わりにクラムスープ使ってみたのですが
水でやってもあんまり代わらないと思います
残っていたアスパラも入れてみた。全然問題なーし

海の恵み最高ですね~。ビール飲みながら全部平らげました。
なので今日は軽く二日酔いでございます絵文字名を入力してください
でも幸せぇぇぇぇぇぇkao04

[ 2009/04/20 11:38 ] 料理 | TB(0) | CM(8)
結婚する相手間違えたかな~・・
私の家では魚関係は全て私が料理しています。
能が無いので 刺身か煮付けしかできません・・・
独身の頃 てんにゃんさんに出会えていれば・・・・ないか・・・
旦那さん怒る??ごめんなさい・・・
[ 2009/04/20 19:42 ] [ 編集 ]
Pパパ様
いやいや!間違ってませんってv-12
私はお嫁に来るまで全く料理なんて出来なかったのですよ。
釣りに行きたいのが私なので、魚なんとかしなければ
釣り行きたいと言えないだけなのですよv-292
刺身も煮付けも美味しいじゃないですかっ♪
独身の頃出会ってても、私なんて箸にも棒にもかからないですw
[ 2009/04/20 21:32 ] [ 編集 ]
鰭に刺さると痛いですよね~
こんばんは♪

どの料理も美味しそうですね~v-10
捌くだけでも大変なのに、これだけの料理を作られるとは、素晴らしいですe-454
[ 2009/04/20 22:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわでーすv-290
お魚が新鮮だから、ほんと美味しくて幸せでしたっv-364
爆釣は嬉しいですが、捌くこと考えるとあんまり釣れませんよねw
自動お魚捌き器とか発明してくださいv-421
[ 2009/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
すげぇ~
料理上手ですねー

うちでは、持って帰ると
夫婦2人で捌きます。

調理台が低くて、私は長時間
捌く姿勢が続けられませんが・・・

その分奥さんががんばってくれますよ^^

今後ろで魚料理のレパートリーを増やさないとと、向上心をのぞかせております。てんにゃんさんの料理を見て対抗心が燃えたのか^^?
[ 2009/04/20 23:25 ] [ 編集 ]
腕あげたんちゃう~
料理方法もどんどん増えてきてるし・・・。

ひょっとして“魚の料理本”出すとか・・・。
写真を拝見するだけで、味見できないのが残念です。

ガシラなど背びれにトゲのある魚は、先っちょを調理前にハサミで切っておくと痛い思いをしませんよ。
[ 2009/04/21 02:09 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
誉めて貰ったv-10ありがとうございますv-237
夫婦で仲良く捌くのですかーっ。羨ましいv-290
うちは鯛とか骨の硬い魚だと旦那が手伝ってくれてましたが
今ではすっかり私が捌くようになりました。
調理台が低いのは辛いですもんね~。

色々検索してみると、お魚料理たくさんありますよ!
私の作るものなんて、ほんと簡単な物ばかりなのですw
さちわかママ様も頑張ってくださいねv-218

[ 2009/04/21 09:55 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
腕をあげたのではなく、たぶんイタリアンパセリとか大葉のお陰ですw
少しでも美味しくみえるように、盛りつけ努力してますv-356

検索して、みつけたのを適当に作るだけなので
料理本とかとんでもないです。欲しいくらいですよw
うちの旦那はさっぱり美味しいとか言ってくれないので
自分で自画自賛するしかないんですe-259

今回のガシラは背びれをチョキチョキしました。
顔は布巾で押さえました。それでも何かしら刺さるのか
すべて終わったあとはあっちこっち痛かったですe-258
[ 2009/04/21 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


