毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月18日釣行日記【ボートフィッシング】

またまた行ってきましたボートフィッシング
2度目と言うことで落ち着いてるかと思いきや
相変わらずテンションの高い私

私「キャプテン!今日もよろしくお願いします!」
兄様「えぇぇぇ。何それ」
私「船頭さんだめって言われたので、キャプテンで!」
兄様「なんじゃそれ・・・絵文字名を入力してください
ってなやり取りを交わし、いざ大海原へGO

こないだとは違って海は綺麗なスケスケ。
色んなポイント回りますがシーバスさんに無視されまくりはぁ
うーん、ルアーで食わせるとか難しい。エビ撒きたいkao07

ポイント移動の最中に、兄様が持ってきたチョコボール
手渡されたので何かと思ったら、食べるから開けろとの指令。
銀のエンジェル
びっくりしました。船の上ででっかい声で叫んでしまいました驚き真ん中
銀のエンジェルは出ましたが、銀ピカのお姿にはお会いできませんでしたjumee☆Feel Depressed4

兄様「シーバスあかんから、アクアパッパ釣りに行くか」
私「アクアパッパいこいこー」
アクアパッパとはメバルです。そしてアクアパッパとはアクアパッツァですはぁ

ポイントに着いて、第一投
メバル1匹目
ひゅー、幸先良く釣れましたーkao04
そこからメバル祭り開始です

旦那も釣る、私も釣る、兄様も釣るbikkuri01
ガシラ夫婦はガシラも釣るはぁ
サイズも22~23㎝がコンスタントに釣れる。
リリースサイズはほとんどなかったと思います。
いけす2
暗くてわかりにくいですが、ボートのいけすです。
中にはうようよとメバルが泳いでますキラキラ

メバリング、楽しすぎ

前回は、コツがつかめずに惨敗しましたが
今回はなんだかコツをつかめたのか、魚がお腹空いてたのか
コンスタントに釣れたのですっかり満足bikkuri01

次の日兄様がお仕事だと言うことで、11時半納竿です。
うーん、今回も楽しかったです。船欲しいよ船アップロードファイル

そしてメバルとガシラを分け分けしまして
我が家が持って帰ったのがこれっ!
大盛りメバル
メバル30匹大盛り一丁驚き真ん中
ガシラ1
ガシラ4匹bikkuri01

もっと写真撮りたかったなぁ。なんでカメラ忘れたんだろう。
爆釣しはじめたら、チマチマ携帯カメラ取り出して撮ってる場合じゃないですもんね。
まさか、兄様までカメラ忘れてるなんて・・・jumee☆ohwell4R

【釣果】
旦那:12~13匹まで数えたけどわからん。だそうです
嫁:メバル20。ガシラ3。たぶん竿頭OK
兄様:意地のメバル20匹w

これからメバルとガシラと格闘してきます
夜はあくあぱっぱですよ♪

[ 2009/04/19 12:17 ] 釣り | TB(0) | CM(16)
お、お見事!!
こんにちは~。ボートフィッシングお疲れさまでした。
素晴らしい釣果やないっすかぁ~♪てんにゃんさん、釣り運がありますねぇ~。あやかりたいものです。
メバリング面白そうですね。今がメバリングの最盛期なのでしょうか?メバルは美味しいのでしょうか?
分からないことだらけで、質問ばかりすいません。絶好の釣り日和が続きますね。花粉さえ無ければ…(泣)。
[ 2009/04/19 15:30 ] [ 編集 ]
結構釣れてるやんか~~
ってかチョコボール…そんなところで運を使うなw
[ 2009/04/19 20:47 ] [ 編集 ]
激釣おめでとうございます♪
こんばんは。
爆釣おめでとうございますe-454
良型大漁ですねe-349

これだけの量を捌くのは大変だと思いますが、美味しくいただく為には頑張ってくださいねe-320
[ 2009/04/19 20:57 ] [ 編集 ]
めばる、うらやましぃ
大爆釣おめでとうございます。

うちの娘はメバル大好物なのですよ。うらやましい。

船かったらのせてくださいねぇ~^^
[ 2009/04/19 21:07 ] [ 編集 ]
羨ましい限り
さすがボートですね。
威力絶大e-2
人工島の釣りも諦めないで頑張って下さい。
何処かにポイントがあるはずですよ。

遅くなりましたが自作エビブクの生地が今週入荷になる予定です。

受け渡し場所をまた連絡致します。
[ 2009/04/19 22:36 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
こんばんわ~!
本命のシーバスには無視されましたが
メバルはなんとか釣れて満足ですv-290
釣り運は・・・そんなないと思いますよ?v-357
あれば、きっとシーバスも釣れていますからw
メバルは春告魚とも言われるように、今が最盛期なのでしょうか。
5月ごろまで狙えるみたいですよ~v-364
ぶっちゃけ、ハネよりメバルの方が美味しいと思います。
[ 2009/04/19 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
“好釣”おめでおめでとうございますe-402
e-169は神戸沖付近に出られるんですか?
ちょい投げ男も10年位前は、会社所有のクルーザーで関空沖によく釣りに行ったらしいです。
船酔いするくせに、ハーバーの届け出はいつも船長だったらしいです。

今年の夏、機会があったら「クルーザー借りて乗っけたるe-2」と言ってます。
まぁ、アテにはしていないんですけどねe-455

[ 2009/04/19 23:25 ] [ 編集 ]
ゆん様
なかなか釣れましたよ!
まさかの銀のエンゼルでテンションマックスなりましたv-356
でも銀でたら幸せ気分ならん?w
[ 2009/04/19 23:26 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
ありがとございまーすv-290
波止からなかなか釣れないサイズが普通に釣れるので
船が欲しくてたまりませんw
船買ったら是非ご一緒に!!ロト6当たったらですがv-12
娘さんメバル大好物なのですか!ハネより美味しいですもんねe-263
[ 2009/04/19 23:31 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわ~!
良い感じで釣れて楽しかったです~v-290
しかーし、こないだもっと釣ってたじゃないですか!w
なんだか23㎝に壁がある気がしました。悔しいですe-259
10匹旦那の実家へ持っていき、それ以外捌きましたが
あっちこっち刺さりまくりでかなり負傷しましたe-263
[ 2009/04/19 23:34 ] [ 編集 ]
のりぞう様
ほんと威力絶大です。
気軽にポイントは移動できるし、魚群探知機が驚異ですw
人工島の釣りですかー。また挑戦してみますv-221
って生地発注してくださっていたのですかv-12
ほんと申し訳ないです・・・わざわざv-356
[ 2009/04/19 23:37 ] [ 編集 ]
ちょい投げ妻様
こんばんわ~。ありがとうございますv-290
船は神戸空港あたりまで行きますよ~。
ってかそっちの方の土地勘がなくて、あんまりわかってませんが
ポートタワーとかモザイクあたりがみえてるポイントもありましたー。

会社にクルーザーがあるのですか!
船長さんってことは船の免許あるのですねーv-364
クルーザー是非乗せて貰ってくださいね~。
ついでに一緒に乗せてくださいwe-451
毎晩耳元でささやきましょう!
「クルーザー乗せて~」っとv-221
[ 2009/04/19 23:42 ] [ 編集 ]
銀のエンジェル [e:447]
シーバス
もちょっと待ってよ

かなりの、確率で釣れる時期がくるから

んで、boatは釣りするなら 人に乗してもらうんが1ばんでぇ~

しかし・寝れない
[ 2009/04/20 00:45 ] [ 編集 ]
釣行楽しそうですね~
やっぱり船欲しいですか?!笑
ビーバー一家もです!
去年は親分に船の免許まで取らせようとしてましたよ!
船があると色々なポイントに行けるし、でっかい海の中に行けるし、幸せだらけ♪ですね~
[ 2009/04/20 11:12 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
待つ待つ待つよーv-10
メバルほどシーバス釣れたら、次の日筋肉痛で死ねそうv-12
ボート操作しながら釣るとか大変そうですもんねv-356
じゃあ、また船頭さんに頼もう。
もう少し規則正しい生活してくださいw
[ 2009/04/20 11:14 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
ほんと船があると色んなところいけるんだなーと思います。
親分様も免許ですか!?うちの旦那も免許取ると騒いでますよw
船買うのはいいですけど、維持費がとてつもなくてv-40
それさえなければいいんですけどねーe-260
[ 2009/04/20 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


