毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月16日釣行日記【エビ撒き釣り】

エビ撒きボールでダイレクト撒きを試してみたくて強行釣行です!
まぁぶっちゃけ毎回強行釣行ですけどえぇ

一度エビ撒きをしてみたかった運河へ行ってみました。
私は橋の下のポイント希望だったのですが
旦那がチョイ投げをする様子で、向かいが近木川の河口になる場所へ。

運河の印象は、流れが早すぎえぇ
左方向に仕掛けを投げて、エビをすくってピシーしようとする時には
もう正面にあります。んで投げ終わった頃には通り過ぎて・・・はぁ
杓でそんな感じですから、ダイレクト撒きなんて出来るわけがないbikkuri01
完全に場所選び間違ってましたね。ははははははjumee☆Feel Depressed4

水面には凄い数のフグンダン!そうですフグ軍団。
嫌なよかーん。絶対やられるよかーん
お腹囓られたエビ
お腹だけ器用に囓ってます。むかつきます
頭ないエビ
このあと尻尾だけ残ってるバージョンなどもありました

私がフグと格闘しているとき、旦那はと言うと
チョイ投げロックフィッシュラバーバージョン。なんじゃそりゃ。
最近流行の鯛ラバなるものに、SUPER青虫つけて投げてました
そしてご機嫌にメバリングなんかしております。
私「なんでメバリングするのに月下美人もってこーへんの?」
旦「勿体ないから!」
意味がわかりません。500円のバスロッドでメバリングしてました。
せっかく専用の持ってるならそれ使えばいいのにと思うのですが
でも、明るいうちに、小さいメバルを2匹釣っていたようです。

私はと言うと、早い流れとフグンダンに翻弄されっぱなし。
一度だけハネっぽい当たりがあったのですがあわし損ねました
そしてみるみるうちに真っ暗になり、くりくりボーズ覚悟モードorz
っと思ってたら小さい小さい救世主。
おまけのメバル
もちろんリリースですよ

すると旦那がチョイ投げ竿で格闘してました。
根掛かりかなーっと思ってたらなんだか引っ張るそうで。
旦「タコや。これはタコに違いない!」
私「まじで?絶対釣り上げてな!」
私「たこしゃぶたこしゃぶ~♪」←謎の歌
旦「あ。ばれた」
私「・・・絵文字名を入力してください
ちゃんと針掛かりしてなかったようで、逃げちゃいました。

私「タコタコ大騒ぎしたら、たこ焼き食べたくなったわ!」
私「帰ってたこ焼きするわ。材料全部あるし!」
私「帰ろう!」
旦「へっえぇ

とっとと後かたづけを始めた私。思い立ったら吉日ですよねbikkuri01
エビ活かしや、杓を片付け、最後に竿を片付けようとグリグリっと巻いたら
なんか重い。なんだ・・・ウキは浮いたままだったのに。
犯人はこの子でした。
針飲んだアナゴ
アナゴン!なんで針飲んじゃってるのよ驚き真ん中
ってかシラサエビにアナゴくるのですね。びっくらしましたよ絵文字名を入力してください
仕方がないのでお持ち帰りしました。
そんなこんなで19時40分納竿でした~。

【釣果】
旦那:メバル2匹
嫁:アナゴ1匹 メバル1匹
持ち帰り:アナゴ1匹

帰ってからアナゴを開いて、さっと湯通しし、網で素焼きに。
わさび醤油で美味しくいただきました。量が少なすぎて写真なーし
もちろんたこ焼きは食べました。冷凍庫に入ってたタコでjumee☆DaNcE2

[ 2009/04/17 11:25 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした。
頭かじられるの チヌかもしれませんよ!!
阪神間では 中々フグ沸かないので90%チヌです。

私が好むポイントは 1)障害物が有る。スリット、橋脚、シモリなど 2)深さが有る。3)実績が有る
です。深日港にもスリットでいい所有りますよ(当たり外れ大)!!チマチマしたエビ撒きなので面白くないかもしれませんが・・・ 
[ 2009/04/17 22:46 ] [ 編集 ]
ふぐ軍団・・・
いますよね~どこにも・・・泣
きたぁ~っとおもったらフグ・・・
悲しいですわ(>_<)

タコさんおしかったですね~
女将もエギング中にタコが偶然ひっかかり、たこ焼きしましたよ~♪
釣れるって分かったら、ついついご飯の計画がたっちゃうとこ共感です!!笑
しかも、一度思いついたら変えられない・・・分かりますぅ~~!
[ 2009/04/17 22:49 ] [ 編集 ]
竿尻ロープ・・・
完成しましたi-202
100均×6=600円で、かわいい3人の命を守れそうです。
明日アップしますので、出来ばえを見てください。

日曜日に仕事が入りそうなので、明日ちょこっと行こうか思案中です。
では、また明日i-88
[ 2009/04/18 00:00 ] [ 編集 ]
まさに最恐軍団ですね
そろそろ水温が上昇してきて、フグ軍団が出てきたのですねv-12
これから対策もとっておかないと、とんでもない目に合いますねe-330
[ 2009/04/18 00:03 ] [ 編集 ]
Pパパ様
チヌなのですかv-236
凄い数のフグが居たのでてっきりフグの仕業かと思ってました。
障害物があったほうがやっぱりいいのですねぇ。
いつもポイント選びに苦労しますe-258
深さがあるところは、今までさけてましたけど
ダイレクトエビ撒きで挑戦してみますよー!
[ 2009/04/18 08:55 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
ほんとフグには泣かされます。
針に掛かっちゃったらもっと泣けますよねぇ
私フグに噛まれたことありますよv-12

同じ外道でもタコなら大歓迎ですよねw
処理するのめんどくさいですが、やっぱり美味しいですもん。
ビーバー一家にはたこ焼き器があるのですね!
家でたこ焼きは最高ですv-353
[ 2009/04/18 08:57 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
完成しましたか!よかったです!
どんな感じで完成したのか楽しみですe-343
うちの旦那のアイディアもたまには役に立つんですねw
もうちょこっとお出かけされてるのかな。
ボーズ日記からの脱出祈ってますv-425
[ 2009/04/18 09:01 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ほんと恐怖のフグ軍団ですよ。
何してても邪魔してきますよ~これからきっとw
針は折るし、噛みつくし。ろくな事ないですv-12
[ 2009/04/18 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


