毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイレクトエビ撒き

1ヶ月ほど前にロストしてしまったエビ撒き器
もう買うこともないかなーと思っていたのですが
すりーぴーす三兄弟と言うブログをされてます、Pパパ様が
エビ撒き器を使ってダイレクトに棚にエビを撒いていて
素晴らしい釣果をあげられてます。

ちょっとぉ!
丁度フィッシングマックスで安売りしてるやんOK
Pパパ様曰く、中通しのウキを付けてちゃんとしておけばロストもないとのこと。
エビ撒きボールとウキ
エビ撒き器608円。ウキ600円です。
まだ買ったままなので、また丈夫になるように改造しなくては。

よーし、これで大きな魚が釣れる気がしてきたぞーっbikkuri01
いつも気はしてるんですけどね・・・絵文字名を入力してください

すっかり暖かくなってきて、我が家のプチ菜園(パセリのみ)が
すくすく育っておりますよ~
パセリ成長中
イタリアンパセリ使うためにも、美味しいお魚釣らなくては

[ 2009/04/16 11:24 ] 道具 | TB(0) | CM(9)
これで 爆釣間違い無し!!

私は後、エビ撒きボ~ル付いているネジを逆さまに組み直しています。
投げる前に「バラバラッ」と、開いてしまう事 ありませんか??
それは 横にズレる為 起こります。
賛否両論かもしれませんが、ネジの頭が丸いと引っかかり難い感じがして・・・
[ 2009/04/16 12:37 ] [ 編集 ]
追記
底撒きのアレコレUPしておきましたので!!
ご参考までに!!
[ 2009/04/16 17:20 ] [ 編集 ]
こんちわ~
いろんなトコでエビ撒き釣りの釣果を聞きますね!
自分も今度神戸方面でやってみます!
てんにゃんさんに負けないよう頑張ってきますねv-16
[ 2009/04/16 18:12 ] [ 編集 ]
次回はパセリを使うお魚GETですね^^
こんばんは。
我が家も家庭菜園をしたいと思っていますが、難しそうですねe-330コツがあれば教えて下さいねv-421
自分で釣ったお魚に、自分で作った野菜で料理。至福のひと時が送れそうですねe-446
[ 2009/04/16 21:57 ] [ 編集 ]
Pパパ様
今日はダイレクト撒きの練習でした。
あくまでも練習ですv-12
2.3回空中分解しました。悲しく上撒きになってましたw
ネジの巻き方旦那にみせたので、やり直して貰います。
色々教えていただいてありがとうございますv-290
[ 2009/04/16 22:40 ] [ 編集 ]
モリモリ様
こんばんわ~。エビ撒き釣り楽しいですよねv-364
是非ともスズキさんを釣り上げて自慢しまくってくださいよーw
私は取りあえず50㎝アップを目指しますe-259
[ 2009/04/16 22:41 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわ~。
我が家のプチ菜園はイタリアンパセリのみなんですよw
98円の苗に150円のプランター、そしてハーブの土です
買ったのはそれだけ、あとは日陰に置いて毎日お水やるだけです。
ハーブは虫もつきにくいらしいので、簡単ですよ。
なんせ、私でも出来るのですからv-221
アクアパッツァの為のトマト育ててもいいかもですね!
[ 2009/04/16 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
エビ撒きの事はよく分かりませんが・・・

昨日の100均仕様の尻手ロープは採用決定で~す。
明日3セット分、買って帰ります。

しかし、旦那さん器用ですね~。
早速、港内用のちょい投げ専用短竿に装着させていただきます。
今度、アップしますので出来ばえをチェックして下さいね。
[ 2009/04/17 00:05 ] [ 編集 ]
ちょい投げ男様
って誰かと思ったじゃないですかw
尻手ロープかけるやつは、全然使ってて問題なしです。
(今のところですが)
3本分お買いあげなのですねw
尻手ロープ自体も、釣り具屋さんより100均のが安いのかなぁ。
うちは毎度お馴染みパワースポーツで470円でいつも買うのですが。
ブログにアップされるのを楽しみにしてますね!
[ 2009/04/17 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


