毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐ろしや

こないだハネ釣りしてるおじさんが
「ちょっと目を離した隙に、竿を持って行かれてしまったー!」
っと笑いながら言ってました・・・えぇ
竿持って行かれるなんて一大事ですからっbikkuri01

杓は自分で投げるであろうと尻手ロープを装着しましたけど
一番大事な竿持って行かれたら超困るじゃーん!
って事で竿にも尻手ロープを装着することにしました。

マジックテープで尻手ロープをつけるのが釣り具屋さんで売ってましたが
うーん、なんだか高いですよ。1000円超えてるようなものも絵文字名を入力してください
旦「これくらい作れる!」
っといつもの旦那の自作する発言。

ダイソーで100円のマジックテープを買ってきて
コーナンで98円のプラスチックのロープをかけるところを買ってきて
竿を守る
200円で竿が守れるようになりましたーニコニコ。 横向き
目を離すときは必ずエビ活かしに繋ぐことにしています。
そばに居るときはフローティングベストに繋いでます。
これで安心安心。まぁつけるのをコロッと忘れたとき大惨事になるんでしょうねなにぃ

来月、田尻の釣り堀に行くことが決定しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
平日だと5人で貸し切りにできます。
女性は半額なので2人で1人前なのですが
また楽しみが増えました♪

[ 2009/04/15 11:33 ] 道具 | TB(0) | CM(2)
置き竿をしていて、よく海に引き込まれたと言う話を聞きます。

これからエイやボラなど、大型も回遊してくる時期なので気をつけないと行けないですねe-330
[ 2009/04/15 22:02 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
大きな魚は釣りたいですが、エイとボラは避けたいですねw
しかし、どーして魚は目を離した隙にくるんでしょv-362
お互い気をつけましょうねっ。
いつもコメントありがとうございますv-290
[ 2009/04/16 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


