毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うーん・・・どうしよ

突然ですが。

大きな魚が釣りたいんです!!

いつものところはクリクリボウズはありませんが
ドンドンサイズダウンしていっているので、新しいところを開拓しようと思ってます。

貝塚港、貝塚人工島プール、貝塚人工島沖向きテトラ、貝塚人工島運河
泉佐野旧フェリー乗り場、佐野側尻、近木川尻等。
色々と候補はあるのですが、行ってみないと分からない。

まず問題なのが、テトラです。
テトラに荷物を持っていって軽快にエビを撒き、魚を取り込む!
こんなこと、どんくさーい私には無理です。物を落とします、竿も落とします。
もちろん・・・自分も落ちますjumee☆Feel Depressed4
ってことで、沖向きテトラ、佐野側尻、近木川尻あたりは却下ですね。

人工島のプールですが、いつも混んでいるイメージです。
我が家は空いている釣り場が大好きです。
なので、ほとんどと言って良いほどコンビナートなんかも行かないのです。
なのでプールも却下ですねぇ・・・。

同じような理由で旧フェリー乗り場もかなぁ。
旧フェリー乗り場に至っては、駐禁が来るので駐車場に入れるのですが
駐車場までが結構距離があるんですよねぇはぁ

貝塚港は釣れているような気がしますが
旦那が貝塚港はババチイと思っていまして
あんなところで釣れた魚食えるかっbikkuri01
とか言うんですよね。わがままな奴だ

残ったのは運河ですが、あそこは相性が最悪なのですよね絵文字名を入力してください

ってそんなこと言ってると釣る場所ないじゃんorz
うーん、どうしましょう。順番に一通り回ってみるのが一番かなぁw
取りあえず行ってみなけりゃ始まらない
って事で、今日も旦那と相談だっアイコン名を入力してください

[ 2009/04/12 13:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)
悩みますね。
こんばんは。
新規開拓は難しいですねe-330

悲しい事に、年々釣り場も閉鎖になり、釣りの環境も悪くなる一方です…


意外と見落としているポイントもあると思うので、がんばって新規開拓してみて下さいね。
[ 2009/04/12 21:46 ] [ 編集 ]
ポイントbook[e:734][e:733]
なんか最近、釣具屋で少し大きめの本で、波止のポイントばっかり載ってる地図出てるけど、良さげやけど...
[ 2009/04/12 22:37 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
こんばんわ~。
ほんと難しいですねぇ・・・。
テロの問題やゴミの問題なんかで、釣れなくなる場所も多いですv-292
トイレがあって、釣りやすいところは混んでいるしv-356
海沿いを車で走るたびに、目をこらして探してるんですけどねw
あれこれ探しているうちに、時期が来てホームに戻ると思いますv-12
[ 2009/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
まじでぇ!是非立ち読みしなくてはv-237
ま、また釣具屋行くと・・・買い物してしまうではありませんかe-451
[ 2009/04/12 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ
坊主男のしんです。
もう、どうにも止まりません。
“感染”注意して下さいね。

テトラにも並びの良いテトラ悪いテトラがありますので注意して下さい。
私は過去2回落ちました。
ねんざで済みましたが、3か月入院した友人もいます。
安全第一ですよ。
[ 2009/04/13 01:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
テトラは怖いですね。
私は過去にテトラで滑って、竿を守るべく両足がハマって釣友に助けられました。
相棒Kちゃんはテトラでコケて、竿折ったことも…。
でも新規開拓はワクワクしますよねぇ~。私も頑張ってみようかと…。

[ 2009/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
しん様
v-12v-12v-12
坊主男とか言わないでくださいよw

テトラが怖くてお尻をすりながら移動して
ズボンのお尻をやぶってから、テトラには進入してません。
ってか落ちてしまったのですね・・・e-447
私なら両手両足骨折で1年入院とかなりそうですよe-465
[ 2009/04/13 10:40 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
結構皆さんテトラで危ない思いされてるのですねv-356
竿を守るってのがよく分かる気がしますw
安全に楽しい釣行にしなければですよねv-364
新規開拓、お互いにいい場所見つかればいいですねv-426
うちはホームに戻りそうですがv-436
[ 2009/04/13 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


