毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月10日釣行日記【エビ撒き釣り】

何釣りしようか悩んだ挙げ句、やっぱりエビ撒き釣りになりました。
理由は、今日旦那が仕事なので遅くまで釣り出来ないからです

またシラサ売り切れてたらどうしよ~ん、っと思いながら
山田渡船へ。良いお天気だからか、エビを買う人がいっぱいえぇ
無事にエビ買えました!ネコさんとも戯れました

いつもの場所に到着、気前よくエビをピシピシと撒き散らし用意開始
しかし、底が見えてるよ・・・うーん、気にしない気にしないOK

旦「こんな引いてて、底見えてたら餌撒くだけ無駄や」
私「・・・絵文字名を入力してください
旦那はそんな酷いことを言いながら
旦「これほどいいワームはないやろ!ガルプを超えた!」
とか言ってるので、何かと思ったら、ジグヘッドにSUPER青虫付けてましたえぇ

さてスカタンな旦那はほっておいて、釣り開始
3ヒロから始めてみるも当たりなし。いつもの2.5ヒロに戻します。
なーんか餌は取られるけど、ウキはピクリともしない。
エビの尻尾だけが戻ってくる事も多々ありました
またあのプクーっとふくれる奴の仕業ですか・・・。

そして4時10分、スーッとウキが沈んでパシーっとあわせると
35㎝くらいのセイゴ
35㎝くらいのセイゴが釣れました。よしよし、幸先がいいぞjumee☆SaturdayNightFeverL
足止めの為のエビをピシー!しかし止まらなかったようです

その次のあたりが、5時20分。うわー軽い・・・。
ミニミニセイゴ
ちっさっ驚き真ん中
ここ最近、時合になるとドンドンサイズがダウンしていくんですよねぇ。
このあとこのサイズを3匹・・・玉網使いたいのでありますjumee☆Feel Depressed4

電気ウキに交換してからは、メバルしか来なくなりました。
メバルが釣れるって事はもうハネなんて居ないですよねはぁ
メバルもいつもならお持ち帰りのサイズなのですが
旦「いらん!船で行ったらもっと大きいの釣れる!」
すっかりボートフィッシングの虜ですか。そーですかはぁ
ってことで、7時半納竿としました。

うーん。どうやったら大きいの釣れるんでしょ・・・。
場所が悪いのかな。新しいところ行ってみようかなぁ。
60とか言わないんで、せめて50くらい釣りたいです。
引っこ抜けるようなサイズはもういいのですよ怒

そんな私に旦那が一言

旦「1匹の価値が下がってるな」

アップロードファイルさっぱり釣れないときはちっさいのでも大喜びしてたんですもんね。
だんだん欲が出るのが人間なんですよっbikkuri01

【釣果】
嫁:セイゴ5匹。メバル3匹。

もっと写真を撮ったつもりだったのに、最近保存されてないことが多いです。
次からはデジカメぶら下げて行くことにしようorz

[ 2009/04/11 10:40 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です!
相変わらずの釣行羨ましいです!

セイゴでも釣れるだけいいですよv-218
自分は丸坊主もよくありますよ・・

はやく釣りに行きたいなあー・・
[ 2009/04/11 11:46 ] [ 編集 ]
ビーバー一家も同じですよ~
会話の8割が釣りのこと・・・
どこで釣れてるとか、餌のこととか、仕掛けのこととか・・・
10割いくんぢゃない?!笑 って感じです・・・

今回も楽しそうな釣行で、女将も楽しんじゃいました♪
[ 2009/04/11 12:01 ] [ 編集 ]
モリモリ様
ドンドン欲がでちゃって・・・。すいませんですv-356
真冬は丸坊主の時何度もあったんですけどね。
そんなことすっかり忘れちゃってますからw
明日には釣り行けるじゃないですかっ。
釣果楽しみにしてますね~v-218
[ 2009/04/11 12:09 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
あとの2割は、今夜何食べたい?とか挨拶程度かもe-263
潮の流れがとか、ハリスが何号がいいとかw
ほんと同じですねv-12
でも、会話のない夫婦よりよっぽどましですよっ!っと思いましょうe-326
釣りはほんと楽しいですねe-266
[ 2009/04/11 12:12 ] [ 編集 ]
そしてそのうち私と同じく一眼レフの道に…(* ̄m ̄)プッ
[ 2009/04/11 13:04 ] [ 編集 ]
ゆん様
あんなでっかいカメラ、首からぶら下げて釣りできませんw
落としてがっかりするのが目に見えてるv-12
[ 2009/04/11 13:31 ] [ 編集 ]
厳しいですねぇ
お疲れ様です。
水温上がっていい感じと思ったのですが、南方面はまだ厳しいですねぇ。

西宮はアタリ4 ゲット2でした。
ともに爆釣といきたいですねぇv-10
[ 2009/04/11 22:49 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
南方面がだめだと言うか、場所が悪いのかなと思ってます。
行ってるところは水深がないんですよねぇ・・・。
また新しいところ開拓しちゃおうかなと考えてますv-290
ハネ2本ゲットおめでとうでしたv-315
[ 2009/04/12 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


