毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月7日釣行日記【ボートフィッシング】

行ってきました、ボートフィッシング
いやいやぁ~それはもう楽しかった。楽しすぎた
ビックリマークも踊りまくるほど楽しかったですキラキラ

マリーナでRocky兄様と待ち合わせ。
到着した瞬間からテンションがMAXすぎる私えぇ

私「船頭さん!今日はよろしくお願いします!」
兄様「船頭さんと言うなぁ~」

などとお馬鹿なことを言いつつブラックパール号に乗っていざ大海原へサタデーナイトフィーバー
気分はジャックスパロウだったもんで。勝手に名付けました。それも今えぇ

ブイーンブイーンとぶっ飛ばしてポイントへ向かってるようですが
後ろに乗ってる私は、もう何を見ても感動してしまい
私「うおーっ!ボラがはねてる!」
なんて叫びまくってますが、前の船頭さんと旦那には聞こえていない様子。
ってか華麗にスルーされていただけかもしれません

ポイントに着いたようで、シーバス狙って下さい~っと兄様からのご指示。
旦那は一級ポイントへ投げさせて貰っております。
どんくさな私に、兄様が左ハンドルなリールが付いたロッドを貸してくれまして
こんなの無理ーとか思いながら、広い、魚の居ないような方向へ練習
それでも楽しいのですよ。ものすっごーくkao04
ルアーを投げ続けること数十分、旦那がヒットした模様。わくわく。
しかーし、痛恨のバラしいいいい。フッキングとやらが甘かったようです。
そこからヒットすることもなく、ポイントを移動することに

移動の途中にすんごーいでっかいコンテナ船が前を通りました。
船の後ろには「Hamburg」の文字。
「どこの船やろか~ハンバーグって!美味しそうやな~!」
と私と兄様で大騒ぎ。ん?待てよ・・・「ハンブルグとちゃうのん!?」
テンションが上がってるとなんでも楽しいものなのですえぇ

シーバスだめだから、メバル行こうか~とメバルのポイントへ。
すると旦那がガシラ釣った驚き真ん中
ガシラに愛される我が旦那。ガシラハンターと名付けたり
その後も旦那と兄様はポツポツとメバルを釣って楽しそう。
私は・・・下手すぎる。何で釣れないんだぁぁぁ!
っと思っていたら小さいガシラが釣れましたなにぃ
人にガシラハンターとか言ってる場合じゃございませんね。
小さすぎるのでリリースです

二人がポツポツと釣れた~釣れた~って言うもんで
釣れない私は網係に成りはてておりました
兄様のメバルを網ですくって戻ったら、メバルが釣れてた驚き真ん中
グリグリしてるときは来ないくせに~。でもいいサイズだったので良しです
このままメバル釣り続けたら、どっさりなるかも~っとも思ったのですが
メインはシーバス。そのために再びポイントを移動します

到着したのは、すんげぇーでっかいコンテナ船が停泊してるところ。
近くでみたらこんなにでっかいのおおおおおおおアップロードファイル
っと感動の雨あられは降りましたが、シーバスさんの音沙汰なし。

何度も何度もポイント移動してはルアーを投げるものの音沙汰なし。
魚群探知機にはちゃんとお魚の影があるのに・・・jumee☆Feel Depressed4

凄い量のボラの大群に襲われたのがびっくりしましたよ。
もう周りでボラがはねまくって、今にも船に乗ってきそうな勢い
これは逃げなければ~と大急ぎで船を走らせるも
船にボラがボカーンボカーンとぶち当たって、いやー恐ろしいはぁ

もう少しシーバスの活性が上がってきたらリベンジする!
って事になり、無事にマリーナに到着しました。
もう、色んな事が楽しくて、大冒険すぎて最後までテンション
一人で大騒ぎしまくってすいませんでした。てへっkao04

今回写真がないのは、すべて兄様に撮って貰っていたからなのです。
私はいつも携帯のカメラなのです
写真もみたいぞーっ!って方はRocky Beach←こちらでみれまーす!

持ち帰ったお魚達
赤チーム
赤いお魚チームっ!ガシラと沖メバルともう一匹はガシラなのかタケノコメバルなのか。

黒チーム
黒いお魚チームっ!メバル。一番上のが23㎝ですが縦が長いんですよ。

赤黒
持って帰ったのは9匹だけ。小さいのはリリースリリース。
波止釣りだったら絶対お持ち帰りサイズのでもリリースしちゃいました

【釣果】
旦那:メバルいっぱい。ガシラいっぱい
嫁:メバル1。ちっさいガシラ1

なんなんでしょーこの差はなにぃ
屈辱ですわ。兄様から貰ったルアーの本を熟読せねばっkao07

なんと、ここで兄様から写真が届きましたキラキラ
その中から選りすぐりの数枚を貼っちゃいましょう

移動中の景色
すんごーい綺麗な夕日でした。

小さいのはリリース
小さい子はリリースです

旦那順調
旦那は順調に釣果を伸ばしておりました。ちくそおはぁ

やっと釣れたメバル
やっと私に釣れたメバル。勝手に釣れていたメバルが正解jumee☆Feel Depressed4

一番でっかいの
一番大きなメバル。これは兄様が釣りました。

浮かれすぎ1
何も言いますまい・・・jumee☆ohwell4R

次はスズキ大王とシーバス王女にリベンジを!kao07

[ 2009/04/08 18:22 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
楽しそう!
お疲れ様でした☆
やっぱ船はいいですよね
自分もよく日本海に船釣り行きますが、すぐダウンします‥

酔わないのが羨ましい‥

次は旦那さんに負けないくらい大物釣ってくださいね!
[ 2009/04/08 20:17 ] [ 編集 ]
いや~
楽しそうですね~e-278
釣果も 素晴らしいe-350

いいな~いいな~e-343

明日、私も仕事お休みなので 旦那さんe-80と一緒に釣行します。

釣れないかも?ですがひろーーい海を眺めて 癒されてきます。

もし、もしも何か釣れたら・・・
私も釣りブログ始めちゃいますぅv-442
[ 2009/04/08 20:45 ] [ 編集 ]
モリモリ様
超楽しかったですv-10
日本海は波が荒そうですもんねぇ。神戸港は優しかったです。
旦那も私もさっぱり酔いませんでしたが
丘揺れはありました。きもかったですv-12
餌釣りなら負けないんですけどねぇ・・・。たぶんw
[ 2009/04/08 21:22 ] [ 編集 ]
しん嫁様
私の釣果はへぼいもんでしたが、楽しさは最高でしたv-221
久しぶりにしん様とご一緒に釣行ですかv-237
ほんと、海にいるだけで癒されて幸せですもんね。
絶対釣って釣りブログ始めて下さいよ~期待してますv-91
[ 2009/04/08 21:23 ] [ 編集 ]
いいなぁ・・・
爆釣報告お疲れ様ですv-10

うらやましいっす。。。
今週こそはリベンジだv-41

リンクありがとうございます。
こちらも張らせていただきますねv-5
[ 2009/04/08 21:59 ] [ 編集 ]
景色も楽しめたようですなぁ~~

ってかふと思ったけどそんだけ釣りしてたら肉食う機会あるけ?ww
[ 2009/04/08 22:06 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
爆釣かどうかはわからないですが・・・
旦那と兄様は釣れておりました。
私は散々でしたからe-259
さちわかぱぱ様もリベンジ頑張って下さいねe-2
リンクしていただいてありがとございまーすe-29
[ 2009/04/08 22:26 ] [ 編集 ]
ゆん様
景色は良いし魚は釣れるし、こんな良いことないわよ!
それ最近よく聞かれるんだけどw
ちゃんとお肉も食べてますからv-271
魚確率のが断然高いけどね。
[ 2009/04/08 22:29 ] [ 編集 ]
楽しそう~~~!!
もぉかなりの楽しさが伝わってきたました!!
行きたい!やりたい!
って叫んでましたよ・・・
海の中から見る夕日も最高でしょうね(^0^)

てんにゃんさん網係りお疲れ様でした・・・笑
女将はよく、裏方役になりますよ・・・笑
[ 2009/04/08 22:42 ] [ 編集 ]
楽しそうですねv-10
波止からとは、また違う楽しさでしょうね。


メバル良い型ですねe-287
[ 2009/04/08 22:45 ] [ 編集 ]
鯛も行こなぁ♪
船の名前はマーベラスですけど~v-12
今回はお疲れ様でしたv-222シーバスを釣ってもらう事が出来なくてゴメンネェv-292
もうそろそろ、活性があがってても良い頃なんですが・・・
次回は必ず、シーバスの爆釣モードで行きましょうv-278
[ 2009/04/08 23:11 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
ブログ書いてる時もまだテンションが高かったみたいですv-12
でもほんと楽しかったのですよ~。伝わってよかったv-237
いつもはどちらかと言うと旦那が裏方さんなんですが・・・
まぁ、今回は旦那が主役だったので!っと負け惜しみe-277
[ 2009/04/09 11:27 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
波止でウキをぼーっと眺めているのは好きですが
あー、こんな楽しい釣りもあるんだ!っと思いました。
波止ではなかなか出会えないサイズがポツポツ釣れますからねv-10
[ 2009/04/09 11:29 ] [ 編集 ]
Rocky兄様
鯛も行く行く行くーv-91
え。いっその事もうブラックパール号にしようよv-232
お魚がお腹空いてなかったら来ないのは船も波止も一緒よーん
またリベンジに行くから全然だいじょぶなのですv-221
[ 2009/04/09 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


