毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年4月6日釣行日記【エビ撒き釣り】

いやー。行くつもりはなかったのですが
ポカポカ陽気に誘われて行ってきてしまったんです太陽

エビを買いに山田渡船へ行くと、前日の大会でたくさん売れたようで
エビが売り切れでございましたなにぃ
まぁ仕方ない。山田がダメならTポート!1000円分購入して、レッツゴーアイコン名を入力してください

私はエビ撒き、旦那はチョイ投げと胴付きで足元狙い。
旦那がなんだかでっかいフグ釣った
写真撮ったはずなのに、保存してなかったようだ

その後旦那がガシラを釣った
ガシラ1

いつもよりもシラサが少ないので、エビを撒く量も地味な私絵文字名を入力してください
でもそれじゃー来ない。さっぱり来ない。音沙汰もない汗;;
ってことで、多めにピシーピシーと撒いてみる。
そしたらウキが沈んだ。乗った!軽い・・・フグかなと思ったら
ちっさいセイゴ1
小さすぎるぜベイベェェェェえぇ
ベイベェェェは海に帰ってもらいました

そしてまたすぐ釣れたものの
ちっさいセイゴ2
きゃー。アジかと思うくらいの大きさはぁ
可愛すぎて、水槽で飼いたいくらいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート大嘘です。
ってことで、元気に海に帰ってもらいました

その次のは、お?ちょっとだけ重い?ってかさっきの2匹よりってだけで。
30㎝くらいのセイゴ。ブッコ抜いて写真撮ったら返して上げようと思ってたのに
勝手に針からはずれて、海に帰って行きましたアップロードファイル
撮影拒否かああああああ。ばかぁ怒

その後、ミニセイゴを1匹追加しただけで、エビ撒きは終了でしたjumee☆Feel Depressed4

あ。ああああ、なんか長くて尻尾がうなぎみたいで、顔がウツボっぽくて
ぱっと見、ゴンズイ?でも長いよ?って魚を旦那が3匹釣ったのに。
何のお魚なのか、聞こうと思って写真撮ったのに・・・これも保存されてない驚き真ん中
うぅぅ。なんだったんだろう。悔しいなぁー。

暗くなってから旦那のチョイ投げに
アナゴ
アナゴさん。旦那がいらないと言うのでリリース

そしてまたガシラがっ!
ポンポンガシラ
うわー。お腹がポンポコポン。軽くタマゴを噴き出しかけ
これは、返してやらなきゃだめだよ。いっぱいタマゴ産んで貰わなくちゃbikkuri01
どっさり良い子を産むんだよ~

そして今日のことも考え、8時頃納竿しました。
いい肩慣らしになったなkao07
あんな小さいのでなるわけないいいいいいjumee☆ohwell4R

【釣果】
旦那:ガシラ2匹。謎の魚3匹。アナゴ1匹。
嫁:セイゴ4匹。

さぁてbikkuri01
ボートフィッシング行ってきますよ
ワクワクだなぁ~。でもゲローリなったら困るな。
いい天気だし、べた凪でお願いします、神様

よし。久しぶりに踊るしかない
jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2ちゅーずでぃないとふぃーばーしちゃうぜぇぇぇぇサタデーナイトフィーバー

[ 2009/04/07 11:03 ] 釣り | TB(0) | CM(14)
あらまw
また行ってたのかいw

って今日も釣り??w
まぁ…天気もいいしな、家にいるのもったいないしなw

猫ちゃんらにもおみやげ持って帰ってやれよ~~w
[ 2009/04/07 11:44 ] [ 編集 ]
その正体不明のの口は青くなかったですか?
僕が泉州の際釣りで釣れたはアナハゼ,イソベラ,フグ,アイナメ,ガシラ,メバル,アコウ,チャリコ,ウミタナゴです。

たぶんアナハゼかと…
[ 2009/04/07 12:12 ] [ 編集 ]
エビマキ釣り、一度挑戦してみたいです。以前サンテレビオール阪神の釣り番組で見て興味があります。
[ 2009/04/07 17:10 ] [ 編集 ]
こんちわです!
毎回楽しんで読ませてもらってます
釣りに結構行かれてるようでめっちゃ羨ましいです!
自分もブログやってるので是非遊びにきてくださいね!

謎の魚は「ギンポ」では?ウツボの短い感じの魚でテトラとかで釣れますよ!
美味しいらしい‥です
[ 2009/04/07 19:54 ] [ 編集 ]
釣り日和ですね♪
最近はv-278暖かく釣り日和が続いていますね。
こんな天気で竿を出したいですe-349

ボートフィッシングの釣行も楽しみにしていますe-257
[ 2009/04/07 20:55 ] [ 編集 ]
Pパパさんのページから来ました~
はじめまして、3児のぱぱ、さちわかパパと申します。

Pパパさんのページで紹介されてたので見に来ました。
見覚えあるなとおもっていたら、以前から気になってて
すでにブックマークしてあるブログだったのでびっくりしました。

今後も、ちょくちょくお邪魔する予定ですので
お見知り置きを^^

またきますねー
[ 2009/04/08 00:18 ] [ 編集 ]
ゆん様
隙があればいつでも行きたいのですよw
毎日でも釣り糸を垂らしていたい今日この頃
いやーはまりすぎかな?釣りにv-12

ネコにお土産なんてございませんのe-442
[ 2009/04/08 00:51 ] [ 編集 ]
アナハゼ様
色々調べてみましたところ、「ギンポ」と言う魚みたいです。
あんなの初めてお目に掛かりましたよv-356
気持ち悪くてすぐリリースしましたけど、美味しいようですe-350
[ 2009/04/08 00:53 ] [ 編集 ]
ボート用語辞典様
初めましてです~。ようこそですv-363
エビ撒き釣り、楽しいですよ~。
私も最初はエビ撒いてれば釣れるんだろう位に思ってましたが
あまりの釣れなさに、どっぷりはまってますe-258
ビッグフィッシングで釣られてる方々は上手ですもんね。
[ 2009/04/08 00:57 ] [ 編集 ]
モリモリ様
こんばんわでーす。初めまして!
毎回読んでいただいてるのですかっv-363
ありがとうございますっ!

謎の魚はギンポでしたっ!ウツボの様な短い感じ、その通りv-363
見た目があれすぎて、リリースしました。惜しいことしたなぁ。
でもちょっとさばくのが怖い気もしますがv-292

ブログのアドレスを是非教えてくださいまし~v-353
[ 2009/04/08 01:01 ] [ 編集 ]
Re: 釣り日和ですね♪
良い釣り日和でした~。途中少し風ありましたけど。
今週はずっと良いお天気みたいですねv-291

ボートフィッシングの模様は明日?今日かw
お知らせいたしまーすe-70
[ 2009/04/08 01:07 ] [ 編集 ]
さちわかぱぱ様
初めまして~!ようこそですv-10
Pパパ様とは違い、ずっこけ釣行ばかりなのですが
これからもどうぞよろしくお願いしますe-70
ちょくちょくではなく、毎日でもお越し下さい。
私もそちらに遊びに行かせていただきまーすv-221
[ 2009/04/08 01:10 ] [ 編集 ]
やはりギンポでしたねv-229
ボートフィッシング楽しみにしていますね!
自分も3月末に日本海にいきましたが、即効ダウンしました・・

ブログURL載せておきますね!
[ 2009/04/08 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ギンポ大正解でしたv-222
昨日は全然ゲローリになることなかったですよ。
風はあったのですが、波は優しかったですv-290
モリモリ日記、お気に入りにさせてもらいました~
また遊びに伺いますねv-354
[ 2009/04/08 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


