毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビ撒き用ピシピシ

エビ撒き釣りするのに必要なエビ撒き杓のことを
我が家では「ピシピシ」と呼んでいます!
最初、このピシピシを舐めてました
なので、一番長いピシピシを買わず、中くらいのでいいやと思ってました。

一番スタンダードなピシピシは、柄が固くて、そして中くらいの長さ。
へたっぴな私じゃさっぱりエビが飛びません。
そこで第一精工エビショットを購入しました。
ピシピシ2本
上がスタンダードなピシピシ中
下がエビショット。長いのを買った気がしてたのに短かったのです驚き真ん中

スタンダードなピシピシに比べると、格段に飛距離は出るようになったのですが
まだまだウキのところまでは届きません。
頭の上からピシーッとしても、追い風参考記録がないと届かないのですはぁ

そこで色々検索してみました。
「シラサ 杓 遠投」で検索してみたところ
ヒゲ面の営業マン!様のブログへ到着しました。
するとこんな記事が。
エビ杓・・・ふむふむ。手作りですか
今まで色々と旦那に作ってくれと頼みましたが、これも作れるのかkao04

早速発注。
私「柄は、グラスソリッドで超長め!そんなピシピシを作って!」
旦「なんで?」
私「今のピシピシじゃ飛ばないし、自作してる人居てた!」
旦「・・・絵文字名を入力してください

そんなこんなで私の勢いが勝利し、材料探しの旅へアイコン名を入力してください
まず、旦那が買う物があると言うので、いつもの様にパワースポーツへ。
あるぇ?あれあれ?こないだはなかったのになぁ・・・。
なんとエビショットロングロングが売ってました。安かったピシピシロング
いやぁぁぁ、フィッシングマックスの安売りで980円くらいで悩んだのにぃぃぃぃ驚き真ん中
買います是非買わせて下さい

ピシピシ3本
買ってしまいました。ピシピシ3兄弟ですjumee☆ohwell4R
スタンダードなピシピシの先っぽを、ロングロングピシピシの先に付け替えてくれbikkuri01
いや、付け替える事は可能でしょうかビックリマーク 赤
付け替えて下さい、お代官様ぁぁぁぁkao04
っと旦那に心の底からお願いをしているところであります。
取りあえず、このまま一回使ってみようっ♪
って、作る話はどこへ行ったのですか・・・絵文字名を入力してください

さて、今日は「第15回岸和田ハネ釣りオープン大会」の日ですね。
楽しそうだなぁ。行ってみたかったなぁ。
もっともっとエビ撒き釣りが上手になったら、いつか出場してみたいわキラキラ

[ 2009/04/05 10:49 ] 道具 | TB(0) | CM(8)
ロングタイプ525円は安い!!
お買い得ですね~

私は底撒きをブンブン投げてます。
上撒き遠投は飛ばないので 底撒きを遠目に投げ水面を引いてきてウキ付近で少し沈めて ウリャ~としゃくっています。
めんどくさいですが、確実ですョ!
[ 2009/04/05 22:11 ] [ 編集 ]
Pパパ様
お買い得すぎて、即買ってしまいましたv-12

底撒き器は1ヶ月ほど前に根掛かりしてロストしてしまったのですe-259
いつも釣っているところが2ヒロ~2.5ヒロで釣れるので
上撒きで十分かな~とか思ってます。
でも底撒きの方が確実なのですねぇ~。また買っちゃおうかなe-260
[ 2009/04/05 22:30 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
かわいいビシビシ見つけましたね~!!黄色なんて!!
機能よりも、まずは見た目で選ぶ、女将の目が釘付けに・・・笑
これで、ガンガンまいてください!!

柄杓って手作りの人いますよね?
以前あったおじさんは、鹿の角で自作したよ~なんて言ってました!
そんな発想・テクニックすごいですよね?!
でも、手作りしたら愛着も出て、釣れる気がしてくるような!?
[ 2009/04/05 22:44 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
ビーバー一家はチヌがメインなので、穴のないピシピシですよね?
チヌ用とか磯用とかのピシピシは結構種類があるのですが
シラサエビを撒く穴のあいたピシピシは、この2種類しかないのですe-258
私が見たことがないだけかも知れないのですけど・・・。
鹿の角で自作とかすんごいですねe-447
超かっこよさそうだ・・・見てみたいe-2
手作り、私には無理ですけど作ってる旦那は楽しそうですよw
[ 2009/04/05 22:50 ] [ 編集 ]
エビショットのロングタイプなんて、出ていたのですね。知らなかったです。しかも安いe-2本当にお買い得ですねe-257
[ 2009/04/05 23:16 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ロングタイプ売り出されたのは最近なのですかね?
中古なのできっと激安なのですe-348
これでピシーッ遠投出来ればいいのですがv-363
[ 2009/04/05 23:44 ] [ 編集 ]
底撒き専用の竿で 中通しの浮力のあるウキを使用して 撒くタナもウキ止め打って決めています。ので根掛かりしたこと無いですね~
[ 2009/04/06 06:53 ] [ 編集 ]
Pパパ様
やっぱり専用竿なのですね!
そっちの方にもちゃんとウキを入れるのですか。
やっぱりそれくらい気合い入れないとだめですねv-237
最初、底撒きと聞いて、どん底に撒く物だと思ってたのですv-12
[ 2009/04/06 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


