毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月31日釣行日記【エビ撒き釣り】

お天気は今にもが降りそうな感じで
どんよーりしてます。がっ、そんなことお構いなしで釣りに行く我が家
前回いい思いをしたので、張り切って12時過ぎ出発しました!

いつもの様にシラサエビを買い、TポートでSUPER青虫を買いやる気満々
到着してみると、海は風もほとんどなく、べた凪。しかし寒さで息が白いアップロードファイル

到着してすぐ、張り切ってエビを3杯撒き散らし、用意開始。
旦那はチョイ投げ釣りと、胴付き釣りをするっぽい。ルアーはどうした
用意も終わって仕掛け投入→エビを撒く→誘うbikkuri01
ワクワク。こないだのパラダイスが忘れられないkao04
しかーし、シーン・・・タナを2.5ヒロから2ヒロにしてもシーン・・・。
あ、あれぇ・・・こんなはずじゃないのになにぃ
旦那が嫌に静かだなーと思ったら、寝てたはぁ

やっぱり下げていく潮じゃだめなのかなぁっと気分を切り替え
4時半頃干潮だったので、5時頃から釣れるんだ!
とか勝手に思いこんで、エビを撒く練習。あくまでも練習jumee☆Feel Depressed4

そんなこんなで5時頃、潮がゆっくり動き出したら
旦那が小さい、びっくりするくらい小さい2㎝くらいのクジメを釣りましたさんま
小魚が活発に動き出したなぁ~っとワクワクしていたら
ウキが沈んだぁぁぁぁ~!華麗にあわせたぁぁぁぁ~!乗ったぁぁぁぁ!
餌取りフグ
お前じゃないぜ・・・狙ってるのはjumee☆ohwell4R

気を取り直して、またエビを撒き続けると
ウキがシュッっと沈んだ!ピシーッとあわせた!乗った!今度はちょっと重い!
水中でギラリンコ今度はフグじゃないよ!
リリースセイゴ1
セイゴが釣れた~けど小さい。35㎝くらい。ってことでリリース

足止めするためにエビを多めに撒いて、またウキを折れるほど見つめる
また来たー!今度は水面をジャンプするくらい元気!
リリースセイゴ2
30㎝くらいのセイゴ・・・むー。釣れないよりはいいか。そしてリリース

その後、38㎝のセイゴも釣れ、それもリリース。
その次、20㎝くらいのセイゴ。リリースしてあげたいのに
エラに掛かっちゃってて血まみれ。仕方がないのでお持ち帰りです絵文字名を入力してください

暗くなると、小さいメバルのあたりしかなくなり、7時半頃納竿しました。
結局お持ち帰りはメバル1匹と小さすぎるセイゴ汗;;
ハネ以上じゃないと持って帰らないんだからねkao07

でもね、でもね。こんな外道が!
もらったチヌ
40㎝のチヌでございます。いやーいい引きだったなぁkao04

なぁんて大嘘ですjumee☆devilRほら、今日は4月1日だから許されるんですよっニコニコ。 横向き

チヌ釣りしていたおじさんが3匹くれたうちの1匹です。
2匹は帰る途中に、知り合いに貰っていただきました。食べきれないもんはぁ
おじさん、ありがとうございましたーっbikkuri01

【釣果】
嫁:セイゴ4匹・メバル1匹
旦那:リリースサイズのメバル数匹クジメ数匹

[ 2009/04/01 11:54 ] 釣り | TB(0) | CM(8)
だまされた~~!!
ゆっくり読んでいくと・・・
「うぁ~チヌ~~!!」
てんにゃんさんいいなぁ~
親分、てんにゃんさんすげぇよ~!
って叫ぶ女将・・・

あっ・・・騙された(笑)

かなり盛り上がりました・・・
チヌさんの料理楽しみに待ってます!
[ 2009/04/01 12:29 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
騙されて下さって、ありがとうございますw
一応エイプリルフールだって事でお約束と言う事でv-391
昨日行ったポイントでは、3時から5時にチヌが釣れるそうです
潮の満ち引きも、潮の動きも全く関係なしだそうですよ。
撒き餌もアミエビと集魚剤で700円だそうです。
すこーし挑戦してみたくなった、てんにゃんでしたv-12
[ 2009/04/01 13:10 ] [ 編集 ]
始めまして!!Pパパと申します。
読んでいて楽しいです!!

仕事で近所ウロウロしていますが、フグはやっかいですね~

ご夫婦で釣り 理想です。私の嫁は淡路島なら付いてきます。
[ 2009/04/01 16:49 ] [ 編集 ]
Pパパ様
初めまして~!
来ていただいてありがとうございますv-10
なーんにもあたりがないと、フグでもいいんだけど~とか思うのですが
釣れてるときにフグに邪魔されるとむかつきますv-12
一回フグに噛みつかれてから、針外すのが怖いです。
淡路島には何か奥様が喜ぶ物があるのですか?
夫婦で釣りの話ばっかりしている我が家ですe-263
また遊びに来て下さいね~v-363
[ 2009/04/01 18:03 ] [ 編集 ]
同じく騙されました~^^;;
本命も釣れて、お土産もGETされて羨ましいですv-10

自分の相方さんは、いつになったらチヌの干物が食べられるのv-403とぼやいていますe-330

お料理も楽しみにしていま~すv-290
[ 2009/04/01 19:48 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ほんの冗談のつもりだったので、1行しか隙間あけなかったのに
見事に騙されて下さってありがとうございますv-290
小さすぎるので本命まではいかないですが、釣れただけましですねv-363
チヌも干物にすると美味しいのですか?
それは良いこと聞いたv-353
[ 2009/04/01 22:00 ] [ 編集 ]
チヌの干物は美味ですよ~^^
はい。完全にひっかかりました~e-320

チヌの一夜干しや味醂干しは、かなり美味しいですよv-218

作るのも簡単で、ぜひオススメですv-290一度お試しにどうですか?クセになりますよ~e-440
[ 2009/04/01 22:28 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
せっかく買った干し網、まだ1度しか使ってないので
是非挑戦してみたいですv-10
でも、それはチヌ釣りにも挑戦せねばと言う・・・e-263
またどこかのおじさんがくれないかなw
[ 2009/04/01 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


