毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマノ ソルティショット

ボートシーバスの為に注文していた竿が入荷したとのことで
昨日の午前中、フィッシングマックスへ取りに行ってきましたアイコン名を入力してください
ソルティショット1

ソルティショット

【シマノ ソルティショット S600ML】
ソルト界を席巻しつつあるAR-Cの調子を、そのまま移植。
お手頃価格で、先進の3ピースアクションをお楽しみいただけます
。重さや種類の違うルアーを、コントロールよく飛ばせるキャスティング性能
リーリング、感度、フッキング
ランディングの各性能は一般的な2ピースロッドとは次元が違う実力。
しかもこの価格でありながら、全タイプにステンレスフレームSiCガイドを装着。
何千回におよぶ実投テスト、様々なシーンでの実釣テストを繰り返したソルティーショットは
もはやAR-C以外では超えられない実力を秘めています。

なんてシマノの説明に書いてありましたが、私にはさっぱり驚き真ん中
きっと、お手軽価格なのに、すごーい良い性能なんだよ!って事でしょうOK

私「S600MLってさぁ~ベンツみたいやな♪
旦「SシリーズかMLシリーズかどっちやねん」
私「・・・なにぃ

[ 2009/03/30 10:24 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
本格的にルアーマン誕生ですね^^
バチ抜けから、ベイトの時期、など
ルアーが威力を発揮する季節に近づいて来ましたね!
夏なんかエビでは中々釣れ無いですが、岸ジグで大物もガンガン釣れるそうな…
ルアーの釣行記も期待してます!
[ 2009/03/30 13:46 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
バチ抜けと言う言葉すら、最近覚えたのですよv-356
エサ釣り、ウキ釣りが好きな私には本格的ルアーはきっと無理e-443
ルアーは旦那の担当ですからね~w
[ 2009/03/30 14:04 ] [ 編集 ]
シマノさん!
シマノのロッドは、持っていないのですが。Sはスピニングリール用の竿の意味で、MLはミディアムライト・竿の調子の事ですよ~v-63


もう直ぐですねe-29
ボートシーバスe-29
[ 2009/03/30 15:17 ] [ 編集 ]
兄様
SとBがあるみたいでした~。Bはベイトと言う意味ですねe-2
バスロッドは同じようで色んな種類があってむずかすぃですe-260
来週ですね、ワクワクです。いっぱい釣らせてくださいねv-229
[ 2009/03/30 16:30 ] [ 編集 ]
スズキさんが待っていますね♪
おニューの竿楽しみですねe-454
自分も以前はルアーマンもどきe-330をしていましたが餌釣りへ戻ってきました。
ルアーロッドは色々と使えるので、持っておいて損はないと思います。
自分のシーバス用ロッドやハードルアーは、根こそぎ弟に獲られてしまいましたがe-259
[ 2009/03/30 17:15 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
これは旦那の竿なので、私は貸して貰えなさそうですv-356
安物のルアーロッドはたくさんあるのですが
スズキさんが釣れると信じて買いましたe-343
弟さんも釣りされるのですね~。
うちもたまに弟と一緒に釣行しますよe-68
[ 2009/03/30 18:40 ] [ 編集 ]
かっこうぃ~!
てんにゃんさんこんばんわっ!
新しい竿良いですね~
ビーバー一家も欲しい竿がたくさんありますよ~・・・泣笑
これも抱いて寝たくなりました?
大物ガンガン釣ってください!!
[ 2009/03/30 22:42 ] [ 編集 ]
その竿なら太刀魚もルアーでつれそうですね。
時合なら1時間で15匹位釣れると思いますよ。
[ 2009/03/30 23:38 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
こんばんわ~v-237
新しい竿は旦那のなので、一緒には寝ませんv-12
むしろ、触るなとまで言われてますe-350
私は磯竿ラブなので、釣具屋行くたびに見とれていますv-238
あんまり買いすぎると破産しますから、お互い気をつけましょうねw
ください!!
[ 2009/03/30 23:40 ] [ 編集 ]
のりぞう様
まじですかーっ。陸っぱりからじゃ少し短いかなと思いましたが。
1時間に15匹も釣れるような、でっかい群れに逢いたいv-356
ほんと去年は渋々でしたから。
旦那ルアーで、私はウキ釣り、今年はこれで行こうかなw
[ 2009/03/30 23:42 ] [ 編集 ]
本当ですよ
ちなみに僕は太刀魚ナビにコメントしていて食コンで2時間で9本釣ってる日がありますよね。
多分8月23日やったかな…
あれは実は2時間じゃなくて1時間の釣果なんです。
ウキより引きより早く時合が来ます。ヒットルアーが分かると時合なんて関係なし!
その後に食コンから人工島に移動して爆釣してるコメントの時は、ずっと釣れ続いたから本当ですよ。
ウキ釣りがアホらしくなっちゃうんです。
そう言えばしょうたこさんも書いてましたよ。ルアーマンが驚異的なスピードで釣り上げていると…
内容は時期が来たら聞いて下さい
[ 2009/03/30 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すごいですねぇ~1時間で9本ですかv-356
ウキ釣りと違って手返しもいいですもんね。
でも、あのウキがぴたっと止まり、沈むの?沈まないの?
あ、沈んだ!走るの?走らないの?お!走った!いつあわせよう!?
みたいなあの感覚が大好きなんですよv-10
夏のベルトサイズの太刀魚には、ルアーのが良いかもしれないですね。
そー言えばうちの旦那も釣ってましたv-229
[ 2009/03/31 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


