毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月27日釣行日記【エビ撒き釣り】

強い風にも負けずに行ってきました!
毎度お馴染みの山田渡船でシラサエビを購入です。
そしてネコさんと戯れ、釣れますようにとお願い山田渡船のにゃんこ2
あんた何言ってんのビックリマーク 赤
みたいな目で見られてますが、可愛い~んキラキラ

どこで釣ろうかと旦那と相談し、4度目の田尻へ
風向きは西風、田尻の一番奥なら西側にテトラがあるので
少しくらいはましかなーっと思ったのですOK

行ってみるとやっぱり凄い風アップロードファイルしかし貸し切りサタデーナイトフィーバー
用意する前に、エビを撒く撒く撒く!
たぬきオヤジ様に教えて貰ったように、頭の上でピシーッ!
これはいい。良い感じでエビが遠くに飛んでいくニコニコ。 横向き

用意も出来てまずは2ヒロから開始してみたけど当たりなし
2.5ヒロにしてみたら、あたりが来たbikkuri01
スカその次もスカその次は半分エビが食べられてる。
え~っ、もしかしてフグえぇ嫌だわぁーっ!

っと思っていたらその次のあたりで乗りましたbikkuri01
旦那に玉網入れを頼んでみたら、玉網のセッティングが悪く組み立て直しはぁ
誰っ!ちゃんと組み立ててないのは!って私ですjumee☆Feel Depressed4
その間ずっとさんまとやり取り。楽しいっkao04
久しぶりのセイゴ
ジャジャーン♪
釣った人が着ぶくれしているのはスルーしてねっ絵文字名を入力してください
わーいわーいキラキラセイゴが釣れた!出足好調ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そこからパラダイスが始まりました
仕掛けを投入→エビを撒く→誘うと言う手順なのですが
仕掛けを投入→エビを撒こうと杓にエビを・・・→ウキがないえぇ
エビを撒き散らす訳にはいけないので、エビをピシーっとしてから
竿を持ってあわすも、スカに決まってますよねorz
何度もそんなことを繰り返し、2匹のハネをゲッツニコニコ。 正面
リリースセイゴ
その後もセイゴが釣れましたが、リリースOK
でっかくなって帰ってきてね

パラダイスは長くは続かないもので、風向きが変わってしまいましたなにぃ
なんと北風になってしまったのです。思いっきり向かい風驚き真ん中
仕掛け飛ばない、エビ飛ばない。こりゃだめだねjumee☆ohwell4R
エビが残っていたので、風裏になる佐野漁港へ移動するもさっぱり釣れず
8時半納竿となりました。
お持ち帰りハネ3匹
帰宅後採寸採寸♪
処理前
上から35㎝のセイゴ真ん中40㎝でハネ一番下は・・・。
2㎝足りない
2㎝足りないorzでもクリクリボウズよりいいよねニコニコ。 正面

風の中、無理して行きましたけど、行ってよかったーっキラキラ
たぶん上手な人なら私の3倍は釣ってると思います絵文字名を入力してください
まだまだ下手っぴだなー情けないっjumee☆Feel Depressed4

【釣果】
嫁:ハネ1匹、セイゴ3匹(リリース1匹)
旦那は相変わらずルアーの練習。あくまでも練習らしいです。

[ 2009/03/28 11:07 ] 釣り | TB(0) | CM(10)
釣行お疲れ様でした
こんにちは。『とことんお気楽』のヒーマーです。お気に登録ありがとうございます。

ホンマ、釣り場が近くて羨ましい&しっかり釣果を上げてはりますねぇ。素晴らしいです。

ハネの引きはスゴイですか?エビ撒き釣りをやったことがないのですが、興味ありますわぁ~。


[ 2009/03/28 18:00 ] [ 編集 ]
ヒーマー様
こんにちわ~。コメントありがとうございますv-354
海が近いだけが取り柄の田舎ですからw
久々の釣果に楽しくて仕方なかったですv-364

ハネ釣りには1.2号の磯竿を使っているのですが
小さなセイゴでもグググーンと竿が曲がって楽しいですよ。
ウキ釣り大好きなので、ウキがモゾモゾし始めた時からワクワクです!
これから水温が上がって数も増えてくるらしいので
楽しみです~。是非体験してみて下さいv-218
[ 2009/03/28 18:17 ] [ 編集 ]
てんてん!
      おめでとう

良かったヤンv-354
強風の中、釣りに行って良い釣果が得れてv-308ほんまクリクリボウズやったら、プチ鬱に成ってまうとこやったねv-310
私は、今からキマさんに行ってきますv-322ではe-463
[ 2009/03/28 20:15 ] [ 編集 ]
オメデトウございますv-315
エビ活かしクーラーも大活躍だったのではv-364

これからドンドンサイズUPですね。次回はスズキさんが釣れますよe-454

ちなみに際は狙われたのでしょうか?際をコスるように流してみて下さい。自分も以前はコスリ釣りにはまって、よく流していましたe-320
[ 2009/03/28 21:07 ] [ 編集 ]
兄様
ありがとございまーすv-221
小さくても、釣れたことに意義があるのですv-91
クリクリボウズだと、ウズウズ病が悪化して大変なことになるのですよ。
釣れたお陰で心穏やかにお昼寝なんてしてましたv-12
キマさんへ行ってるのですね・・・近所なら私も行きたいわv-292
[ 2009/03/28 21:22 ] [ 編集 ]
遊魚追撃装置様
ありがとうございまーすe-319
エビ活かしクーラーはもう少し改良の余地がありそうですw
斜めにすると中の網からお外にエビが引っ越ししておりましたe-444
ドンドンサイズアップに数も増えるといいのですが。
スズキさんが来られると、下手くそなので上げれるか不安ですe-263
でも一度は釣りたいスズキさん!頑張ります。

際狙いいいのでしょうか?昨日のポイントは竿2本先くらいが
駆け上がりになっているそうで、そこを狙いなさいと
前に地元のお兄さんに教えて頂いたのです。
別のところで際を流したときはさっぱりでした。
また試してみます~情報ありがとうございまーすv-218
[ 2009/03/28 21:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
うぉ~強風に勝っちゃいましたね!? かっこぃぃぃ~!!!
お魚さんとのやり取り楽しそうですぅ♪
お魚さんのひきを楽しめるなんて羨ましいです・・・
女将は、かかったらかなり興奮して、リールグリグリしちゃいますもん・・・ひきを楽しむ余裕すらないんです・・・
今度は楽しめるといいな~
[ 2009/03/28 21:38 ] [ 編集 ]
ビーバー女将様
強風にめげずに行ったかいがありましたーv-218
あんまりグリグリしたら切れてしまいそうで
ドラグをゆるゆるにして楽しんじゃいましたw
きっと大きなチヌはもっと引くんでしょうねー。
それだと私も大興奮してしまいそうですv-10
次は女将様にも釣れますように!v-425

[ 2009/03/28 21:52 ] [ 編集 ]
羨ましいぃ~^^
アタリが連発するだけでも羨ましい!
土曜日は海が綺麗すぎて、私はダメダメでした。
この気温でも濁りが出れば、ええ思いが出来そうです。
やっぱり、朝より夕方が熱い!ですね^^

竿を買ってからは大物釣師に大変身!
おめでとう!^^
[ 2009/03/29 05:07 ] [ 編集 ]
たぬきオヤジ様
エビ撒き釣りをはじめて、初めてのあたりが連発でした
あんなこともあるのですね~。
金曜日は風は強かったのですが、海は濁ってました。
夕方に満潮になる潮だったのがよかったのかも知れません

まだ小物しか釣ってないですよ~v-12
竿に笑われそうですwもっとがんばりまーすv-220
[ 2009/03/29 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


