毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棒ウキが好き

釣りに行ってボーズは悲しいですけど
ウキをじーっとぼーっと見つめてるのが大好きですニコニコ。 正面
今までは、太刀魚釣りの電気ウキをみつめてるだけで幸せでしたが
エビ撒き釣りをはじめてから、あの細い棒ウキが大好きになりました。
ウキ
そしたらドンドン増えてきましたはぁ
安いウキをみつけては、使いもしないのに買ってしまいます。
私「なぁなぁ。今度ウキも作ってよ」
旦「買った方が安い」
流石にウキは作ってくれそうにありません涙
最近は釣具屋ですぐ安売りのウキをあさってます。
まだまだ増えていく事でしょうキラキラ

家を建てるとき
私「ガーデニングとかしないので、土はいらない!」
っと一切花壇作らなかった我が家ですが
ブログにお料理の写真を載せるとき、色合いが悪いことがあるので
何か育てようと思い立ち、プチ家庭菜園作りましたいたりあんぱせり
プチすぎるー。たったこれだけ驚き真ん中
イタリアンパセリ、ただこれだけですw
緑が全くないよりいいよねbikkuri01
ちっさい~ことはきにしない~それ!ワカチコワカチコjumee☆DaNcE2

[ 2009/03/24 11:12 ] 道具 | TB(0) | CM(8)
長~いウキも魅了的w
ウキ好きは釣具屋に行くと見ちゃいますよね~w
で、ついウキを見ながらアタリの出方の妄想タイムw
店を出るとなぜか?手に??w
[ 2009/03/24 15:53 ] [ 編集 ]
Re: 長~いウキも魅了的w
なんかウキみてると幸せなんですよ。なんだかわかんないけどw
どんな風にあたり出るのかなーとかーねっ!w
こないだ可愛いピンク色のウキを発見したのですが
大好きな0.8号がなく、1号ばっかりだったので
買うのを断念しました(´Д⊂ヽ
ウキーラブv-344
[ 2009/03/24 16:19 ] [ 編集 ]
僕もウキ大好きです。
小中学生の時は淡水ばかりだったので特にヘラウキの沈み方は最高だった覚えがあります
海水になってから僕は3号ばかり買ってます
遠投大好きなもんで…
多分、穴釣りばかりしてるせいやろうなぁ
[ 2009/03/24 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウキいいですよね~e-349
淡水の釣りはほとんどしたことがないです・・・。
食べられない魚なんて!とか思っておりますw
3号の電気ウキは、太刀魚釣りで活きアジ付けるときに出動します
遠投ならあの乾電池いれる提灯みたいなウキじゃないのですか?w
[ 2009/03/25 09:45 ] [ 編集 ]
>なんかウキみてると幸せなんですよ。なんだかわかんないけどw

そう、そうなんだよなあ。
①「見ているだけで幸せ♪」

そして買えば、
②「確実に大物が釣れる予感♪」

ウキをつけて仕掛けを投げ込めば
③「すぐに釣れて当然♪」

あまり釣れなくても、
④「ウキ一本でこれほど期待と希望と夢を
抱けたんだからいいじゃないか♪」

⑤ ①に戻る。


お、イタリアンパセリ!
魚に合う香草を選ぶとはさすが。

[ 2009/03/25 10:10 ] [ 編集 ]
乾電池入れるのは好きじゃないんですよね。
何故か3号に集中しちゃってます。
錘を買い足すのが嫌なだけなんですけどね…
[ 2009/03/25 12:53 ] [ 編集 ]
わたべ様
1~5の堂々巡り、でもそれが幸せー!
これでいいのか?いいのですよねw
希望と期待で500円程度。宝くじよりは確実です。

イタリアンパセリはお魚に合うのですか?
何もわからず、買いました。ただ見た目だけe-350
[ 2009/03/25 19:36 ] [ 編集 ]
のりぞう様
乾電池式の提灯ウキを投げ損なってる
おじさんを見るとちょっと笑えますよねw
あれはどうなんでしょ?魚の抵抗にならないのかといつも思います。
3号の錘がいっぱいあるのですか。
我が家も元はなんでも3号使ってましたよv-364
[ 2009/03/25 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


