毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エビを撒くために!

今日はゴミの日!ガレージのゴミを出そうとあけてみたら
エビ活かしが完成している模様です!
一応完成?
網は100均の洗濯ネット。
カゴも100均のプラスチックカゴ。
周りに100均で買った発泡スチロールが付いてました。
これで完成かどうかは、使ってみないとわからないbikkuri01
今週中にこれを試運転しなければ♪

えびしょっと
そして、エビショットにお助け紐がついてました驚き真ん中
実はエビ撒きしていた時ではないのですが、杓を1個海に投げてます
私は非常に鈍くさいのですアップロードファイル
これで投げてしまっても大丈夫ですねOK

ところで、エビ撒きされる方に質問です。
エビを杓の中でシャカシャカします、そしてピシーっと投げますよね
その時、エビの角が手に刺さりませんか?w
いつもはそんな気にならなかったのですが、一昨日刺さりまくりましたはぁ
私の投げ方が悪いのかな。エビを上手に遠くに、刺さらぬように
ピシーとポイントに投げる方法を誰か教えて下さいキラキラ

[ 2009/03/23 10:12 ] 道具 | TB(0) | CM(12)
折れる時もある
こんちは~
>エビの角が手に刺さりませんか?
刺さりますよ^^
甲殻類アレルギーの私は手袋してます。これでOKです^^
エビを飛ばすコツはデコピンの指と同じ
杓をしならせて飛ばすだけです。
遠くを狙う時は頭の上でピシーです^^
[ 2009/03/23 14:58 ] [ 編集 ]
しつも~ん!!
えび撒きでハネ釣に皆さんハマって居られるのですが、スズキサイズのでかい奴は釣れるのですか?釣れるなら、何センチ位ですか?
教えて下さい!
少し興味が湧いてきたので♪
[ 2009/03/23 17:57 ] [ 編集 ]
Re: 折れる時もある
やっぱり刺さりますか!
私の投げ方が悪いのかなと悩んでましたが、よかったv-363
甲殻アレルギーは食べたらダメだけじゃないのですね(´Д⊂ヽ
遠くを狙うときは頭の上からですか
エビから水が垂れてボトボトになりそうで怖いw
でも今度やってみますっ!
お答えしていただいてありがとうございました^^
[ 2009/03/23 18:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一文字だったらスズキ釣れてるとか見たことがありますが
基本ハネ狙いなのかなぁ?
エビを撒いて、マイクロセイゴとハネを一匹しか釣ったことのない
どんくさい私にはまだそこまでわかりません(´Д⊂ヽ
ただ、棒ウキをじーっとみつめてるのが幸せなのですv-353
旦那は辛気くさい釣りはあんまり好きではないようです。
釣りは攻めだーとかいつも言っております。
[ 2009/03/23 18:24 ] [ 編集 ]
祝♪完成!
v-308完成おめでとうございます。
次の試し釣りが楽しみですねv-290

自分の場合はブツエビを良く使用するのですが(エビ撒き釣りの場合はメバル釣りがメインなので)、ハネ狙いのエビ撒きでシラサエビを使う時は、軽く握ってからそのまま勺に乗せ撒きます。
しかし刺さると以外に痛いですよね~v-356
[ 2009/03/23 21:27 ] [ 編集 ]
Re: 祝♪完成!
ありがとうございまーす!
早く次の釣りに行きたくてわくわくしてますv-364

ブツエビは沈んでくれるのですよねぇ。
いつみても入荷待ちな気がします、うちの近所では。
軽く握ってから杓に乗せるのですか!
乗せてからシャカシャカだから刺さりやすいのかな。
まじで痛いんですよねー。角を抜くのも。
なんかまだ刺さったままなのがあるきがしてv-292
[ 2009/03/23 21:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お久しぶりです。身内のことでバタバタの連休でした。

相変わらず旦那は坊主の連続で、魚を釣る感触も忘れたようです。

禁煙 続いていたんですね。
最近、記事の中で触れていなかったので 断念されたのかと思っていました。
でもでも、もう一ヶ月も禁煙なんて・・すごいです!
この調子で頑張ってくださいね、陰ながら応援しています。 
[ 2009/03/23 23:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです~。
禁煙続いてたのですよ~。一応ブログの右下に
禁煙ブログパーツを貼って励みにしてます♪
昨日1ヶ月達成おめでとうとなっていたので
自分でもびっくりしてましたw
もう一生吸わないで済めばいいなーと思ってます。
応援ありがとうございます。

しん様ももう少し暖かくなれば、きっと爆釣するはずです!
近所でアジが釣れだしたら報告しますからね^^
[ 2009/03/23 23:40 ] [ 編集 ]
すごいっ!!
手作りでここまでのものが出来るなんて!後は使ってみてから微調整が施されて完成なんでしょうか?
親分は道具を手作りするという発想がなかったので、今後見習っていこうと思いまする
[ 2009/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
色んな小道具が増えつつあるのぉ~~w

チミの旦那様は器用だすなぁ~~♪
[ 2009/03/24 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
思う大きさのエビ活かしを探したのですが
なかなかなくて、竿受けも思うような物がなくてw
あんまり私が言うもんだから作ってしまえ!となったようです。
これから微調整を重ね、完成ですね~。
微調整が必要とばっかりいって、釣行増やそうかなw
最初は仕掛け手作りくらいから始めて
ドンドン色んな物を作り出してます、楽しいみたいですよv-290
[ 2009/03/24 10:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンドン増えて困ってるわぁw
ガレージがなければ、家の中が釣り道具であふれるところだわ。
仕事が休みの日は、ずっとガレージにこもって
なんかチマチマ作ったりしてるw
[ 2009/03/24 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


