毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月21日釣行日記【エビ撒き釣り】

連休の中日の晴天太陽
昨日は旦那のお友達も一緒に釣行しました。

お友達も一緒と言う事でいつもよりもシラサを多めに購入
やっぱり狙いはでっかい根魚だよねーとか言う話になり、田尻漁港へアイコン名を入力してください

私は張り切ってエビを撒く。旦那はルアー。お友達は胴付き仕掛けで足元狙い。
足元狙いのお友達にあたりっ。
べらっぽい魚
クジメ?ベラ?大きくなって帰っておいでーニコニコ。 正面
その後もこの魚が三連続。そして小さいガシラも釣れてました。

一番左側で釣ってるおじさんが、セイゴを釣った!
私も張り切ってエビを撒くがシーンはぁ
おじさんにタナとか聞きに行ってみる。快くタナも教えて貰いました。
ありがとございまーすbikkuri01
今日はなんか潮が悪いな~。とおじさん。うーんそうなのか・・・。

その後エビを撒くもさっぱり釣れず、人もどっさり増えてきたので
まだエビが残っているうちに移動するかーとホームへ移動アイコン名を入力してください

噂のバチ抜けとやらでしょうか、ウニョウニョした虫が水面を泳いでます
小さな小魚も泳いでます、しかし夜光虫だらけです涙
メバルでもと思って来てみましたが、完全潮止まりで釣れる気配なし。

一回あたりがあったものの、あまりの釣れなさにぼけーっとしてしまい
糸ふけ取ってなくてあわせられませんでした!はははorz

お友達はちいさーいメバルをげっつ
メバル友達
そして、もう全然やる気がうせた3人、10時半納竿となりました。

ぴえーえぇ
まさかまさかの夫婦揃っての久々のくりくりボーズさんでしたjumee☆Feel Depressed4

【釣果】
夫婦揃ってくりくりてるてるテルテル坊主
お友達:赤い魚3。メバル1。ガシラ1。すべてリリース

[ 2009/03/22 12:00 ] 釣り | TB(0) | CM(11)
僕はこれです
ボーズほど餌代と時間の無駄だった思う事はありませんよね。
脈釣りはケーソンの継ぎ目でもダメなんでしょうか

市販の仕掛けはSASAME針の硬質ハリスの3本針の物を使って下さい。
僕はこれを使うとシラサの動きがいいと思います。
僕は色々な胴付きを試しましたが一番釣れるのはTポートで¥200で売ってる奴です
他のは高いだけで釣れません
タナは底から探って下さい。そして上まで上げてきたらもう一度底を探って次の継ぎ目に移動です。
メバルが必要なら常に餌の交換は小まめにして下さい
お試し下さい。
底撒き機で撒き餌すると大物も来ますよ
釣り荒れるのが嫌なんで非公開にしますね
頑張って下さい
[ 2009/03/22 13:24 ] [ 編集 ]
すいません。公開しちゃいました
[ 2009/03/22 13:28 ] [ 編集 ]
Re: 僕はこれです
のりぞう様こんにちわ~。
数々の極意伝授ありがとうございます。
釣り荒らさぬように、探り歩きもしてみようとおもいます!
凄いですよねぇ。やっぱりこれくらい考えて釣りせねばと
関心を超え尊敬の域です。

ボーズでも楽しかったのです。負け惜しみですv-12
餌は次釣れる魚の為のおやつだと!(´Д⊂
水曜日頃、また釣行予定なので、色々試してみます
ありがとうございましたv-363
[ 2009/03/22 17:02 ] [ 編集 ]
旦那さま
バチ抜けならば、ラッキークラフトのワンダー60の、クリアーボディで背中がピンクのんが、良く釣れます。
キャスト後5秒カウントダウンして、ゆっくり巻いて来て下さい。


あれは、アイナメ! ベラでは無いでしょう。
[ 2009/03/22 17:35 ] [ 編集 ]
Re: 旦那さま
なんか透明でピンクな様なオレンジな様なルアー投げてたから
エギ投げてるのん?とか言ってあほかと言われた嫁です。
ウニョウニョがまだいっぱい居てる間に試すように
伝えておきます、ありがとうございましたー。

アイナメなのか・・・クジメとやらかとも思ったけど
魚釣り大好きだけど、知らない魚いっぱいで困ったもんです。
[ 2009/03/22 17:51 ] [ 編集 ]
スミマセン!
尾びれが 丸くも見えるのでクジメかも??
側線の数で見分けるのですが...
クジメなら側線は1本!
[ 2009/03/22 19:12 ] [ 編集 ]
正式名称 ホシササノハベラ
http://www.zukan-bouz.com/bera/bera/hosisasanohabera.html
これだと思います。
僕は磯ベラと釣れと呼んでますが・・・
[ 2009/03/22 20:09 ] [ 編集 ]
Re: スミマセン!
写真じゃわかりにくいですよねぇ。
クジメでもアイナメでもベラでも美味しければ(ry
ベラは一回も食べたことがないのですけどね
今度は線があるか、何本かちゃんと見てみたいと思います
ありがとうございます!
[ 2009/03/22 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
味はキュウセンより劣ると書いてましたね
でも塩焼きがうまいとも・・・。
もっと大きいのが釣れたあかつきには塩焼きにしてみよう
詳しい解説ありがとうございます!
[ 2009/03/22 20:26 ] [ 編集 ]
私もくりくりてるてるw
その日その日で、海の中も変わってしまうので、安定した釣果は
難しいですね^^
今週はまた寒気が来るので、週末は辛い釣りになりそうです。
[ 2009/03/23 07:36 ] [ 編集 ]
Re: 私もくりくりてるてるw
ほんとですね~。でもそれがまた楽しくて
やめられないのですよねぇ!
また寒くなるのですか・・・寒さになんて負けないぞーっv-364
[ 2009/03/23 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


