毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのサビキ

サビキには色々ありますよね。ピンクのとかハゲ皮、スキン等。
最近のお気に入りは「手作りご当地サビキ」
サビキ
以前、和歌山の釣具屋さんにふらりと入ったときに発見しました。
そのお店では1枚100円で売ってました。
「手作りで100円って!やすぅ」と思って飛びついたんですw

このサビキ、良く釣れます。なぜだかわかりませんでした。
私ばっかり釣れるので隣のおじさんがサビキを見せて欲しいと言うので
見せてみると、色もさることながら、枝スが非常に短いとのことでした。
サビキなんてなんでも一緒だと思ってたのに違うんですねぇ。

しかし、わざわざサビキを買いに和歌山まで行くわけにも行かず
なくなってしまい違うのにしようかなぁと思ってました。
よく似た仕掛けで「泉州サビキ」ってのありますけど、あれ330円くらいするんですよね。

一昨日釣りに行く途中に貝塚の小さな釣具屋さんに寄ってみました。
そしたらなんとありました!でも120円の値札が。ガソリン代の事思えばいいかなと
すっかり買う気でいると、お店のおじさんが

「それ3枚で270円やで」

なんとΣ和歌山で買うよりもっと安かったです。
ただ、もう在庫限りだそうです。6枚は買いましたが、もっと買うべきか思案中です。

[ 2008/10/31 20:50 ] 豆知識 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして、泉州在住の釣ブロ愛読者です。
これから応援します。
サビキ買い占めておくべきだと思います。(^u^)
後悔先に立たずっていいますから。
[ 2008/11/01 17:28 ] [ 編集 ]
ようこそです!
かなたんさん!!
初コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。
応援よろしくお願いしますね~♪
やっぱり買い占めるべきですかねぇ。
今日もそのお店行ったんですが、まだ残ってました
次行ったときは買っちゃおうかな!w
[ 2008/11/02 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


