毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんぼほど買います?&旦那の愛

昨日はほんと暑かったですねぇ太陽
一日お買い物DAYだったのですが、お買い物=もれなく釣具屋にも寄る。
こんな図式が完成してまして、困ったもんなのです絵文字名を入力してください

そんなこんなでまたまたパワースポーツでリール買ってしまったアップロードファイル
ブレーキリール
ダイワのブレーキが付いたリール。替えスプール付き、2100円
良いんだか悪いんだかもさっぱりわからないけど
ブレーキ付きで替えスプールも付いてて安いんちゃうのーん?
予備に買っておこう。何の予備かわからないけどえぇ
と意味も分からない勝手な理由で買いました。
暑さって怖い。間違いなく暑さのせいで買ってしまったに違いないkao07

そして、旦那の愛編。愛なのかどうかは不明ですがw
今使ってるシラサ入れるブクブクですが
丸いタイプの10㍑。すごーい重いからゴロゴロに乗せたいのに
ゴロゴロに乗せて傾けると水が漏れ漏れになります。
右手にゴロゴロ、左手にブクブク、背中に玉網と言う感じで歩くのですが
まっすぐ持っていても水が漏れ漏れで左足がボトボトになります。

そのことをずっと旦那に訴えていた私。
するとなんともまぁ作り出しましたえぇ
エビバケツ1
コーナンで14㍑のクーラーボックスを買ってきて
ゴソゴソなんかしてるなーと思っていたのですが
おっbikkuri01竿受け付いてるっkao04
エビバケツ
後ろにブクブクが付いてました。
でも、まだ制作途中だそうです。まだ使えません。
中でエビが休む網もなんか作るようで、ダイソーで色々買ってました。
次、エビ撒き釣り行くまでに出来るといいなぁ。

[ 2009/03/20 10:35 ] 道具 | TB(0) | CM(10)
暑いって怖いw
おっ!よさげなリールはお買い得ですね
旦那さん、凄いやさしい人ですね^^
いや、愛なのね^^

ごちそうさま~^^
[ 2009/03/20 12:07 ] [ 編集 ]
Re: 暑いって怖いw
暑いと誘惑にすぐ負けるんですね。恐ろしやぁv-39
優しいですねぇ。ぶっきらぼうで無愛想なんですけどねw
愛と言うか、色々作ったり工夫するのが好きみたいです。
ほら、飛び出すエビ元気は高いじゃないですかv-356
[ 2009/03/20 12:12 ] [ 編集 ]
工夫は楽しいですね
初めまして、ブログ村から来ました。

自分も安物(1000円ぐらい)のクーラーボックスに手作り感いっぱいのカスタムをしていますが、楽しいですね^^

制作終了楽しみにしています!
ぜひ、エビ撒きでスズキさんを釣り上げて下さいね♪
[ 2009/03/20 13:39 ] [ 編集 ]
Re: 工夫は楽しいですね
初めまして~ようこそいらっしゃいました^^
私は不器用ですので、注文をつけるだけなのですが
旦那は色々とカスタマイズするのが大好きなようです。
完成しましたらまたアップ致しますねっ!

スズキさん・・・いつ会えるでしょうか?w
いつかいつかと夢見ながら日々エビを撒きたいと思います!
[ 2009/03/20 14:57 ] [ 編集 ]
似たもの同士
てんにゃんさんと旦那さま、つくづくビーバー一家とそっくりだなぁと思います!
買い物=釣り具屋まさにドンピシャ!
そして、ついつい何か買っちゃうところ、似たもの同士です!!
[ 2009/03/20 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 似たもの同士
ビーバー御一家もやっぱりお買い物へ行くと釣具屋に寄るのですかw
あれやめないと、破産してしまうなと思いながら
やっぱり今日も行く?とか言って向かってしまうんです。
みるだけだと思いつつ、カゴの中に、何かしら・・・v-12
でも、夫婦で同じ趣味っていいですよねっ!
[ 2009/03/20 22:45 ] [ 編集 ]
はじめまして↑
ん?拍手の方に書き込んでしまいました↓         
初めまして!Rockyと申します。もっぱらルアー釣りがメインなんですが、餌氏の方も釣氏は皆さん釣具屋の策略にハマってしまいますね(涙)
ヒラスズキがメインで、このブログを開いたのですが、なかなか磯(rocky-beach)には行けません。
これが、今一番のストレスです。


また何かの、きっかけで 一緒に釣を楽しめる時が来るのを待っています。
では!

 
[ 2009/03/20 23:51 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして↑
ブログでは初めましてですw
昨日某machaさんと電話でお話してブログ教えて貰いましたっ!
ヒラスズキの記事みましたよ。びっくりしゃっくりですね。
大荒れの磯じゃないと釣れないとか私じゃ行けそうにないです;
今度船で釣りに連れていってくださいねv-291
[ 2009/03/21 09:41 ] [ 編集 ]
???ぞよ???
ん?
ひょっとして、知り合いの方??
ワタシの知り合いのmachaって1人しか居ないのですが・・・
んで、その知り合いの泉州住みの人は、これまた1人しか居ないのですが・・・
間違えていたら御免なさい!ぞよ!

もし、「ぞよ」に心あたりが有るなら、またコメント下さい。
[ 2009/03/21 12:51 ] [ 編集 ]
Re: ???ぞよ???
ものすごーく知り合いぞよ。
全く間違えていないので、心配ないぞよっ!
ってか「ぞよ」めっちゃわろたv-39
[ 2009/03/21 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


