毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハネ料理と田尻朝市で買ったご馳走

サムライジャパーンの為に早起きしました。
起きたらすぐ3点入り私のお陰だと寝ぼけながら思ってますキラキラ

さて、昨日の余韻がまだ残ってます。寝る前まで
私「釣れてよかったわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と呟いてました。

昨夜、ハネを料理、それから田尻朝市で買ったご馳走も調理しました。
まずハネ!
ハネのバターレモン
塩こしょうをして、片栗粉をパタパタして
多めのオリーブオイルでニンニクを焼き、そこへハネをジュージュー。
皮がパリパリになるように焼きます。
ハネをお皿に移し、オリーブオイル少し足して、レモン、粒こしょうを入れて温め
それをハネに掛けて完成。
「ハネのムニエル、レモンオイルソース」
臭みなんかも全くなく、フカフカして美味しく頂きました。

そして田尻朝市で買った物を調理!
なまこ
なまこポン酢!3匹で500円でした。
まだまだどっさりあるので、毎晩飲めそうですkao04

ベビーホタテ
ベビーホタテのバター焼き。
バター以外味付けしてない、ただただフライパンで蒸し焼きにしただけです
私これ大好きなんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一盛り350円でした。

ヒイカ煮
ヒイカの甘辛煮。写真写り悪い絵文字名を入力してください
ちゃんと炊いて売ってました。何も調理しておりませんw
これも飲めるんだぁ~。1パック250円

さつま揚げ
揚げたてさつま揚げ。レンコン、シイタケ、エビボール。
田尻朝市の一番奥のあたりに、さつま揚げ屋さんがあるのですが
お願いしたらすり身だけ売って貰えます。
それを200グラム買ってきて、うちで揚げました。
100グラム120円ですよ。いとよりのすり身だそうです

いやーたらふく食べた!食べ過ぎてあんまり飲めませんでしたえぇ
幸せな一日だったなぁニコニコ。 横向き

[ 2009/03/16 07:16 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
やばいっ!
うまそう!!!
親分の食欲に火がついてしまいました!
海の幸はやっぱり1番ですね!子供の頃は肉派でしたが、今は断然魚派です!
[ 2009/03/16 21:49 ] [ 編集 ]
Re: やばいっ!
うんまかったです!w
ビールとよく合いました。旦那は飲めないんですけどねw
最近脂っこいお肉がダメになってきました;
お魚がいいですよ~自分で釣ったのが一番ですけどね^^
[ 2009/03/16 22:11 ] [ 編集 ]
おはようございます!
田尻の朝市って、佐野漁港ですよね?
違いましたっけ?

昨日はわたくしも、侍ジャパンの寝不足の影響で、早めの就寝とあいなりました。

御坊への釣行、頑張ってくださいね。
平日の釣行って、羨ましいなぁ~。
[ 2009/03/17 06:17 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
おはようございます!
田尻の朝市は、毎週日曜日だけ田尻漁港で行われてるのです。
佐野漁港の方は青空市場と言って毎日やってるんですよ~。
水曜日はお休みですが。

田尻の朝市は、アナゴの天ぷらとかさつま揚げ
お寿司、お総菜など、すぐすぐ食べれるものが結構ありましたよ。

侍ジャパン勝ってよかったですよね
早起きして負けたとかだと、1日ブルーな気分になりますよw

今夜は徹夜で釣りするつもりなので、もっと寝たかったのに
うきうきしすぎて目が覚めましたv-12
頑張ってサビキングしてまいりますv-364
[ 2009/03/17 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


