毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月11日釣行日記【エビ撒き釣り】 

こないだの良いイメージを大切に、田尻へ行くことに。
山田渡船でシラサを購入。もうここ以外でシラサエビ買えないニコニコ。 横向き
山田渡船のネコさん可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
目がブルーで小さくて大人しくて。これからは毎回挨拶のヨシヨシしよう。

こないだ釣れていたポイントが空いていたので、そこで釣りすることに。
ってか貸し切りでした。誰も居なかった。
しかし、こないだと違うことが・・・。どうやら漁師さんがカゴを入れてるらしい。
その5㍍くらい右側でエビ撒き釣り開始!
アオイソメさんは旦那にお任せ、今日はエビ撒きに専念です。

旦那はブラクリにアオイソメを付けて、テトラの周辺で穴釣り
しかしさっぱり当たりもないっぽいです。
私のエビ撒き釣りにもさっぱり当たりなし。
夕方の時合まで無理なのかなぁと思いつつ、頑張ってエビを撒く撒く!

ドンドン潮は満ちてきて、あたりも薄暗くなってきたのにまだ当たりなし。
うーん。こないだとは違ってさっぱり魚の気配がありません。
旦「やっぱりカゴ入ってるのがあかんのちゃうんか」
私「網ならまだしもカゴでも影響あるんかな?」
そしてルアーを投げる旦那はカゴのロープにルアーを引っかけてロストはぁ

それですっかりやる気がなくなったらしく、片付け始める始末。
まだエビも残ってるし、これからなんだーとか思って頑張る私ですが
丁度満潮になる数分前から、急に北風がピープー、海も荒れ出しました波

うげぇ。仕掛け飛ばない!エビも飛ばない!上げた仕掛けが捕まらない!
北風は思いっきりの向かい風なのですよ。
仕方がないので足元釣り。せっかく投げ続けたポイントが・・・はぁ

すると何を思ったのか旦那が、また穴釣り竿用意し始め
シラサエビを付けてテトラへ探りに行きました。
そして数分後、誇らしげに帰ってきた。
旦那のガシラ2
えぇまたでっかいガシラ釣ってきた

そこからも段々風波が強まり、7時半納竿としました。

私「こないだは魚影濃い思ったけどダメやったな」
旦「カゴの影響があるねんて、そこを読み違えたかもな」
そんな影響あるものなのかなぁー。当たりすらないとか切ないな涙

帰ってからガシラのサイズを測ってみたら22㎝でした
持ち帰りガシラ
またもや唐揚げにして頂きました。
なぜか今回はからっと揚がらなかったので写真はなしです汗;;

【釣果】
旦那:ガシラ1匹
嫁:またもや痛恨のボウズjumee☆Feel Depressed4

[ 2009/03/12 07:16 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
殺気のせい?
前回は竿2本の御蔭で
殺気も分散されてよかったのかな?
1本集中の時は物凄いオーラが出て
魚に感付かれてるのかも^^
殺気を消さなくては!w
写真のガシラ
たぶん、それもソイだと思うよ^^

金曜の夜から土曜の昼まで雨の予報ですね。
御無理無く、御安全に!
[ 2009/03/12 08:03 ] [ 編集 ]
Re: 殺気のせい?
よそ見してたらウキが沈むので
今回は全く目を離さなかったのですが、それがダメなのかなw
魚に殺気を悟られない技を会得しないとだめですね。
そしてまたソイですか・・・根魚の見分けがつかない(´Д⊂ヽ
ガシラにしては黒いとは思ってましたが。

そうなのです、雨の予報なのです。
あまり大雨だったら中止で土曜日発になるかもですねぇ。
昨日のボウズのお陰でリベンジしたくて仕方ないのに!
[ 2009/03/12 08:21 ] [ 編集 ]
確かに・・・
たぬきオヤジさんが言うように、ソイのように見えますね。
ん~!
間違いないですね。

雨が降っててもカッパなんか着て、ガッツリ釣りするんですか?
すみませんが、日高川河口方面の投げ釣り情報なんかも仕入れて頂いたら嬉しいんですが・・・i-229
[ 2009/03/13 02:42 ] [ 編集 ]
Re: 確かに・・・
やっぱりソイですかe-2
あそこで釣れる大きめの黒はソイ、赤はガシラ。
これからはそう思うことにしますw
ガシラじゃないなら唐揚げにしなきゃよかったなー。

雨だけならカッパ着てガッツリ行きたいところですが
なんか大荒れっぽいので今日は中止かもしれません
フィッシングオーシャンの掲示板では
日高川河口でヒラスズキが釣れたとか書いてありました
アジの飲ませ釣りらしいですけど・・・。
今日は無理でも近いうち突撃するので、情報みてきますね!
[ 2009/03/13 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。