毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月7日釣行日記

こんな~小春日和の~穏やかな日は~♪
釣り日和でした。青虫さんの為に行きました(嘘)

まず山田渡船へ行って「シラサ1000円下さいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「冷蔵庫からジュース1本ずつ持っていき~。エビよーけ入れといたよ」
っとおばちゃん。ジュースまでくれるのですかー。エビもどっさり。
恐るべし山田渡船えぇ
また行くよー!絶対いくよー!

そして新規開拓するために、本日は田尻へ。
旦那はなぜか最近スズキを釣るんだ!とか言いだしルアーしかしない。
私は張り切ってエビ撒き釣り!
え?青虫は?えぇ
胴付仕掛けに穴釣り竿、これにアオイソメをちゃんと付けて足元へ。
忘れちゃいません、青虫君bikkuri01
張り切って底撒き器出動。あっさり根掛かり。痛恨のロストえーん
相当さい先悪いです。テンション下げ下げ。

すると自転車でお兄さんがきて、私の5㍍横でエビ撒き釣り開始
うおー。今までエビ撒き釣りしてる人、みたことなかったのですw
これでエビ撒くタイミングとか盗める。うふふふふ。
そして、そそくさとウキ下とか聞きに行く。お勉強お勉強。
快く教えて頂きありがとうございましたー。

そして数十分後。お隣のお兄さんがセイゴ釣ったーbikkuri01
うおーうおー。ここには居たのですね。
ここで頑張れば行けるのだ!と確信してテンション上げ上げです。
いっぱいエビ撒くとくるよ~。と教えて頂き、ペシペシ撒きます。

すると・・・足元に置いていた穴釣り竿。
竿先が、ペコペコ、ペコペコ。むむむ・・・。
青虫長いし、掛かるまで放置しておこう。
とかーむーりー。気になって気になって仕方なくて
上げてみる、虫が短くなってる。

っとえぇ
エビ撒きのウキ沈んでる。すぐとって合わすも素針に決まってます。
ショーックショーック。絶対ハネなのにー。時間的に。
めげずにエビを付け直し、投げて、エビ撒いて。凝視kao07
こない・・・。

また穴釣り竿がペコペコ、ペコペコ。
もー。どうせまた短くなってるだけだし。
あ!1本シラサ付けよう!ナイスアイディアキラキラ

シラサを付けていると。
えぇ
またウキ沈んでた。だめすぎるー。

ここから他の竿は旦那に任せる事に決定。
ブラクリ付けてチョイ投げしてた竿と穴釣り竿よろしく!
ってことで私はエビ撒き釣りに専念。
じーっと見てたらなんで来ないのでしょうね。

旦那がチョイ投げブラクリを撒いている。
「お。なんか魚着いてきてる。誘ってみよう」
「うお、釣れた!」
なんかちょっと大きめの魚釣ってる。
旦那のメバル
「なんじゃこれ。ガシラ?メバル?」
「隣の人に聞いてくる!」っと私
「この魚はなんですかー?ガシラですか?」
「メバルやわー」なんて会話して振り返ると

えぇまたウキ沈んで(ry
よそ見してるのをきっと海の中からみてるんですよね?そうですよね。

なんか長くなってきたので明日へ続く。

[ 2009/03/07 23:32 ] 釣り | TB(0) | CM(2)
あるある~^^
解かっているけど、止めらないw
二刀流はついつい、欲張っちゃい
ますよね^^
引きがいい魚と、美味しい魚とか
やりたい釣りが二つあるとか^^
[ 2009/03/09 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
二兎追うものは一兎も得ず!まさしくその通りw
初めての場所だったので色々試してみたいのもあったし
ほら、アオイソメが主役だったのですよ!w
すべてのタイミングが悪かったというか;;
[ 2009/03/09 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


