毎日がお気楽極楽

趣味は釣り!そして釣った魚を食べること♪旦那とニャンコとの日々幸せな日常をだらだらと綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年3月2日釣行日記

張り切ってリベンジと宣言して出かけましたが
こてんぱんに返り討ちにあいました。ありがとうございましたえーん

実は、前日山田渡船に行ったとき、アミエビ安っ!とか思い買ってしまい
使わないでおいていたので、サビキをしないとーって事になったんです。
そして、発電機使ってみたかったんです。はい。

行き先は発電機を運ぶのに面倒なので、車横付けのコンビナート。
イソメとアミエビを持っていざ釣り!

暗くなってから行ったのですが、電気を照らしてみてびっくり
底がみえてるやん・・・。水が澄みすぎ。そして鈍引き。
これはなかなかヤヴァイ状況ですよねぇ。

サビキにスーパーちびっ子メバルがたまーに来るものの
イソメ付けてる落とし込みの仕掛けも
イソメ付けてブラクリ投げているのにもなーんにも。
餌が取られる気配すらありません絵文字名を入力してください

そしてすっかり忘れていたのですが
この季節、花粉さんが私の顔に悲劇を起こします
目とか鼻とかはそんなに辛くないのですが
顔がカイカイなりブツブツなりヒリヒリなります
普段から潮風+太陽のコンボでカイカイなるのですが
そこに花粉が+されるととんでもないことになります。

すっかり釣れる気もしないし、顔はカイカイだし、寒いし
なんともまぁ珍しく移動もせずに11時に納竿
まぁ行くことに意義があるんだ。ナイナイkao07

嫁:スーパーちびっ子メバル7匹 リリース
旦那:寒くてルアーのみだったので0匹

[ 2009/03/03 20:51 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
頭が下がります
岸和田→泉佐野→貝塚への釣行後、翌日も連チャンですか?
この時期、一度釣行すると身体の芯まで冷えて、すぐに釣行する気になれませんi-182
釣行時の花粉対策も、帽子・サングラス・マスク・目薬・ティッシュ1箱と考えられる防御はするのですが、今年は異常に多いみたいですね。
ところで、周りでアジが釣れだしたら、お知らせ願えますか?
隣でグーグーとイビキをかいて寝ている嫁が、早くアジ釣りたいと申しますので・・・i-202
[ 2009/03/04 01:12 ] [ 編集 ]
Re: 頭が下がります
はいっ!連チャンですw
旦那の仕事のシフトの加減で、行けるときは連チャン
行けないときは全く行けないみたいになるので
行けるときに張り切って行ってしまうのです。

花粉、今年はえげつないですね。
流石にマスクを装着することにしてしまいましたよー。
これいつまで続くのかと思うと憂鬱です。
寒いのより耐えられないかも知れませんv-12

アジ、釣れだしたら報告いたしますね!
私も久しぶりにアジが食べたいところですが
まだ今年は出会えません。早く釣れないかなー
[ 2009/03/04 11:07 ] [ 編集 ]
連荘釣行流石ですね^^
花粉アレルギーですかぁ
私も秋口にクシャミ鼻水ダーです^^
それと、甲殻類アレルギーでエビ、カニ、シャコで死ねます^^
シラサでもたまに手が痒くなり、左手のひらが腫れる事も^^;

ナイショなので、大きな声では言えないですが、、
日曜日に和歌山でオオアジを狙う予定です(小声w)

[ 2009/03/04 15:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
甲殻アレルギーだけにはなりたくないです。
人生半分以上損してる気がしますw
秋の花粉はススキですかね?
私はどの花粉もだめっぽいです。
潮風だめなら釣りやめてしまえ!とか言われてます(´Д⊂ヽ

えっ!オオアジですか?内緒にしておきますね。
日曜日、うちの旦那は夜勤なのですよ
いっぱい釣ってくださいね、報告待ってます
帰りにうちまで持ってきてくれてもいいですよw
[ 2009/03/04 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR


